カエテンジョイのSEO効果を実感!導入後のアクセス数がアップ

このブログ昨日は9位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

2月12日にブログのテンプレートをカエテンジョイに変更しました。

SEO対策済みのテンプレートで、
レスポンシブ対応なのでスマホやタブレットからブログを閲覧しても
カエテンジョイのキレイなテンプレートで見られます。

それもあり、
カエテンジョイにテンプレートを変えてから
アクセス数がアップしています。

その証拠がこちら↓

スポンサードリンク



私がカエテンジョイを購入したのが2月11日です。

その日のうちに簡単にテンプレートを書き換えて、
2月12日0時頃にテンプレートをカエテンジョイに変更しました。

こちらは当サイトのアクセス数です。

カエテンジョイアクセス数推移 

これまではユニークユーザー(訪問者)は平日は500後半~700前後、
ページビュー(総閲覧ページ数)は900~1,100ぐらいでした。

週末は少しユニークユーザー・ページビューとも上がる傾向にあり、
導入前の2月8日(日)のユニークユーザーは961でページビューは1,721でした。

それがカエテンジョイに変えた2月12日を境に
ユニークユーザー数・ページビュー数とも上がっているのがお分かりになると思います。

2月15日(日)のユニークユーザー数は1,145、
ページビュー数は2,018でした。

2月9日から11日にかけて微妙にグラフが上がっていますが、
導入後の12日には格段に上がっているのが分かります。

この間に私がしたことというのは、もちろん記事は更新していますが
カエテンジョイに変えたことが大きいと思います。

カエテンジョイに変えたことで、
一人あたりのページビュー数も増えています。

スマホアクセス数が3倍にアップ

一番効果が見られたのがスマホからのアクセス数です。

こちらの画像はスマホのみのページビュー数です。

2月12日導入後のスマホからのページビュー数が導入前の3倍になりました!!
2015y02m16d_092904259.jpg 

やはりレスポンシブ対応というのが
スマホユーザーのページビューに大きく影響しているのだと分かります。

レスポンシブ対応が効果発揮

カエテンジョイ導入前はスマホからのアクセスだと
FC2の無料テンプレートで表示され
サイトがとても見づらい状態でした。

下記画像は当サイトをタブレットから表示した際のスクリーンショットです。

タブレット表示マイレージ情報館

このようにパソコンで見るのと同じキレイなテンプレートで表示されます。

またパソコンでは右側にサイドバーが表示されますが、
スマホやタブレットでは記事一覧の下にサイドバー部分が表示されます。

サイドバーはこのように表示されます。

タブレット表示マイレージ情報館2 

スマホやタブレットでもパソコンと同じように表示されるので
閲覧しやすくなっていると思います。

それがページビュー数アップに繋がっているのです。

ブログを運営しているけど、
なかなかアクセス数がアップしなくてお悩みの方もいらっしゃると思います。

せっかくいい記事を書いても見てもらう人がいなければ
もったいないですよね。

カエテンジョイならSEO対策のことがよく分からない方でも
テンプレートを変えるだけで十分なSEO対策が可能です。

私は特にSEO対策はしていません。
被リンクを送ったりなど全くなしです。

それでもテンプレートをカエテンジョイにしただけで
これだけの結果が得られているので大満足しています。

レスポンシブ対応というだけでも
非常に価値のあるテンプレートだと思います。

カエテンシリーズ最新作のカエテンジョイ
あなたも一度使って効果を実感してみてください。

<<さや購入特典付きカエテンジョイのご購入はこちら>>
banner3_61983.png 

購入特典はカエテンジョイレビュー記事の最後の方にあります。
カエテンジョイレビュー記事はこちら

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す