年間64万ANAマイル貯めた方法を大公開

モッピー予定明細に載らないと条件をクリアしてもポイントはもらえない?

モッピー 

昨日に続いて、モッピーのポイントがポイント予定明細に載らないお話です。
【参考記事】モッピーでカード申込み⇒ポイント付かず問い合わせ後即対応

先週末モッピー経由でANA VISA Suicaカードを申し込みました。

申し込み画面には予定反映には1日以内とありますが、
すでに今日で4日経っていますが、まだ予定反映に記載されていません。


問い合わせの回答では
ポイント予定明細に載らなくてもさやが申し込んだデータは正常に反映されているとのことでした。

しかし前回の記事のコメントでいただいた内容によると
その回答は定型文だそうで、
同じような問い合わせに対して同じ文を送っているようです。

このコメントを見て不安になり、モッピーの評判を調べてみました。

そしたら出てくるわ!!
さやと同じような状況の人がたくさんいました。

某大型掲示板ではモッピーは詐欺サイトだと書かれているし、
さらに不安になってきました。

その掲示板には
ポイント予定明細にちゃんと上がって、
カードも発行されているのに承認されずに、
ポイント予定明細からも消えたという方がいました。

モッピーに問い合わせたら、調査に1か月かかると言われ、
直接広告主に問い合わせたらモッピーには承認としてデータを送っていると言われたそうです。

その後広告主からモッピーに連絡をしてくれて
その翌日にはポイントが承認されたということでした。

この方の場合、ちゃんとポイント予定明細に上がっているから
まだいい方だと思います。

さやなんて予定明細にも上がっていないですから、
そのままスルーされる確率の方が高いと思います。

今回申し込んだANA VISA Suicaカードは
オンラインだけでカード申し込みが完了せず、
オンラインで入力した申し込み情報が記入された申し込み用紙が
後日郵送され、郵送でのカード申し込みになるとのことでした。

そのためカード自体の審査もまだです。
※まだ申込用紙も届いていません。

なので申込用紙を提出しなければカードも発行されないので、
モッピーのポイントが付かないならカードの申し込み自体をやめようかと思っています。

今はこっちのほうに気持ちが傾いています。

だって1万ポイントもらえる予定で申し込んだのに
そのポイントが付かないなら申し込んだ意味がないですよね?

カードの申し込み書を出さなければ審査も行われないはずですから
クレヒスには問題ないと思います。

あともう少しモッピーの評判を調べて
やっぱり無理そうだなと思ったら
ANA VISA  Suicaカードは申し込みをキャンセルしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。