PeX⇒メトロ交換できましたがリアルタイム反映ではありません

このブログ昨日は6位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

2016y03m16d_150602012.jpg

 

昨日ようやくメンテナンスが終了して、PeXからメトロポイントへ交換が再開されました。

さやも早速交換しようとしたのですが、最後の申し込みボタンを押したところで、「メンテナンス・・・」なんたらで交換できませんでした。

でもブログ村のマイレージカテゴリーに登録されているANAマイラーさんの中で数名交換できたという記事を見つけて、16日の夜に再度チャレンジしてみました。

 

昼に交換した時のように最終画面まではいけたのですが、やっぱり最後のボタンをクリックすると同じエラーで交換できません。

先日の嫌な記憶があるので、「もしかしたらまたポイント交換にロックがかかっているのか」と思い、主人のPeXアカウントで試してみてもやっぱりだめでした。

PeXに登録して間もない方は交換できて、5年以上登録している私のPeXアカウントはダメってどういうこと?

私ちょっとPeXに嫌われているのかも・・・と思ってしまいました。

とりあえずこの日は諦めて寝ました。

そして今朝17日に再度チャレンジしたところ無事に交換できました。
2016y03m17d_064344349.jpg

 
交換予定日が「リアルタイム」になっていますよね。

「えっもしかしてもうメトロポイントに反映されているかも!!」

と思い早速メトロポイントの口座を確認してみました。

2016y03m17d_064411394.jpg

 
反映されていないし!!

結局これまで通り最大2ヶ月というのが正解なのでしょう。

PeXポイントからメトロポイントへ交換した後に届いたメールには交換予定日が「翌々月末まで」となっていました。

2016y03m17d_074633577.jpg

 

今月の交換日が15日を過ぎているので、実際に反映されるのは5月11日になると思います。

まぁとりあえず無事に交換できたのでよかったです。

このPeXアカウントまで交換不可で削除しなければいけないのかと思っていたので一安心です。

でもPeXさん、リアルタイムという表示は早く直しておいてくださいね。

このブログをご覧の方には言っておきます。

PeXからメトロポイントへの交換はリアルタイムではありません。
これまで通り最大2ヶ月かかります。

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


コメントを残す