2016年買ってよかったものベスト5

このブログ昨日は8位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ



2017年になって1か月半も過ぎてしまいましたが、2016年に購入してよかったものベスト5をご紹介したいと思います。

スポンサードリンク



 ダイソンコードレス掃除機DC35



 

2016年に買ってよかったものNo1に選んだのがダイソンのコードレス掃除機です。

ちょっと型番は古いのですが、Yahoo!ショッピング内にあるダイソン公式アウトレットで半額近くで販売されていたので試しに買ってみたのですがこれがなかなかよい商品でした。

我が家は1戸建てで2階建てです。
これまではコードレスじゃない掃除機を使っていたのですが、コードがあるので階段を掃除するのが大変でした。
1階と2階にそれぞれ掃除機を置いていて、掃除機の移動はせずに済むのですが、それでも面倒くさいと感じていました。

ダイソンの掃除機DC35が到着してからは、これまで使っていた掃除機を使うことなくほぼダイソンの掃除機だけでお掃除をしています。
2階に設置したのですが、1階のフロアを掃除するにも2階からわざわざダイソンを持ってきて掃除するようになりました。

やっぱりコードがないのでお掃除が楽なんですよね。

けど、今度は2階からわざわざコードレス掃除機を持ってきて1階の掃除をするのが面倒くさいと感じるようになりました。

ということで2代目のダイソン掃除機を買っちゃいました。

こちらはダイニングの壁に設置した2代目ダイソンです。


1回の充電で15分間動きます。
掃除が終われば壁に片づけるだけで充電できるので、充電切れの心配もありません。

1階部分の掃除に15分もかかりません。

よくあるコードレス掃除機は充電が切れる前になるとパワーが落ちますが、ダイソンは切れる直前まで一定のパワーが出るのもメリットです。

付属のフトンツールや隙間ノズル・コンビネーションノズル・ミニモーターヘッドと充実しているので、お掃除の際に使い分けるとこれまであまり目が届いてなかったところも細かく掃除するようになりました。


ダイソンの掃除機のおかげで家事も時短になったので、買ってよかったなと思うものベスト1位に選びました。

 

 Bose QuietComfort 35 ワイヤレスヘッドフォン

買ってよかったもの第2位はBoseのワイヤレスヘッドフォンです。



2016年10月にiPhone7 PLUSを購入したのですが、イヤフォンジャックがないんですよね。
一応アダプターは入っていて、充電する部分に接続すればイヤフォンが使えるのですけど、GalaxyS6の純正イヤフォンをアダプターを付けて使ってみると、異音がするんです。

これは使えないと思い急きょイヤフォンを購入しようと思ったわけです。

そんな時にあるマイラーさんのブログでBose QuietComfort 35が紹介されているのをたまたま見ました。

イヤフォンの予算は3,000円台でしたが、Boseはその10倍以上の価格。
しかもイヤフォンではなくヘッドフォンで「それどうよ?」と最初は思っていました。

でもいろんなサイトでレビューを見ているうちについつい欲しくなりポチってしまいました。



 

カラーはブラック・シルバーの2種類あるのですが、シルバーを購入しました。

BoseのヘッドフォンでBluetoothに初めて対応したのがこちらのヘッドフォンだそうです。

そこまで音にこだわりがないので詳しいレビューはできませんが、ノイズキャンセリング機能がすごくてヘッドフォンをオンにした瞬間音という音がなくなります。
我が家は比較的静かな住宅街にあり、騒音とは無縁なのですが、それでもヘッドフォンをすると今まで騒音の中で生活していたのだと実感できました。

一応近くで会話している音は聞こえるのですが、無駄な音がシャットアウトされてとても快適です。
音楽を聴くのにヘッドフォンをするのもいいですけど、パソコンで作業をする時でも音楽はながさずにノイズキャンセリング機能だけを使うと作業が捗ります。

私は家で仕事をしており、子供たちが近くでテレビを見ている中でパソコン作業をしています。
そういう時にBoseのヘッドフォンをつけると作業に集中できて、「仕事したなぁ」と満足した気分になれます。

この前飛行機に乗った時にもこちらのヘッドフォンを持って行ったのですが、機内の騒音が軽減されて快適なフライトでした。
ノイズキャンセリング機能をオフにした時の機内の音の大きさにビックリしましたから。

普段は機内では耳が痛くならないように耳栓をつけるのですが、ヘッドフォンでも耳が痛くならなかったので耳栓代わりにも使えます。

カフェなどで仕事をする時にも騒音をシャットアウトするために使えそうです。

最初は高いなぁと思いましたが、お値段以上の仕事をしてくれているので買ってよかったなぁと今は思います。

 格安SIM

ここ数年で飛躍的な成長を見せている格安SIM。
私自身この格安SIMのおかげで、生活の質が上がったなぁと感じます。

去年機種変更をしてまだ使えるけど利用していないGalaxy S6があります。
それを放置しておくのももったいないと思い、それに格安SIMを入れてWi-Fiルーター代わりに使ったり、外ではそれでYoutubeを見たりしています。

メインのスマホで動画を見ると容量が全然足りなくなります。
格安SIMであれば1,000円ほどで3GBの容量が利用できますからかなりお得です。

格安SIMはキャンペーンを利用して無料のものを乗り継いでいますが、2月からはIIJ mioにする予定です。
3月末までの申し込みで、12か月間2GBの容量が毎月ボーナスとしてもらえます。
3GBで972円のプランなら5GBつかえて972円になりますから、1GBあたりの価格はおそらく業界最安値になるでしょう。

 

Amazonでウェルカムパックを購入すれば初期費用(3,240円)の節約ができます。
ウェルカムパックは700円前後で、これが初期費用の代わりとなります。

1年間は2GBのボーナスがありますので、とりあえず1年はIIJmioを使ってみようと思います。

携帯キャリアに比べると通信速度は速いとは言えませんが、ストレスを感じるほどの遅さではないので満足しています。

余ったスマホやタブレットを活用するには格安SIMがおすすめです。

 象印 水筒 直飲み 軽量ステンレスマグ

家でも外でも私の喉を潤してくれるのが象印の時価にも軽量ステンレスマグです。


家で仕事をしているので、のどが乾いたらいつでも好きな温度でドリンクを飲める環境ではあるのですが、普通にコップに入れておくと熱いものならすぐに冷めてしまいます。
夏場は冷たいものを入れてもすぐにぬるくなってしまいます。

なので私は家でも外でも象印のステンレスマグを使っています。

夏は氷とお茶を入れ、冬はホットの紅茶を入れてパソコンの横において飲みたいときにいつでも飲める優れもの。

ステンレスマグの定位置はパソコンの左側。


保温時間も長いので朝入れた熱い紅茶は夕方になってもまだまだおいしく飲める温度です。
蓋を回して開けるタイプのものもありますが、今使っているのはワンタッチで開けられるのでとても使いやすいです。

陶器のマグやコップだと万が一倒したときにキーボードがダメになってしまいますけど、ステンレスマグなら飲み終わったら必ず蓋をするので倒してしまってもキーボードの水濡れの心配はありません。

そういえば3年前には風でカーテンが舞い上がってパソコンの横に置いていたマグカップが倒れてノートパソコンのキーボードが壊れた事件がありました。

皆さんもキーボードの水濡れにはお気を付けください。

今使っているステンレスマグは480mlですがスリムタイプなので、トートバッグに入れても邪魔になりません。

外出時にも携帯しておけば喉が渇く度に自販機やコンビニで飲み物を買う必要もなく節約できています。

 

 Amazonプライム

物ではないですがAmazonプライムのサービスに加入してから生活の質が向上したと感じます。

Amazonプライムは年間3,900円の有料サービスですが、30日間は無料でお試しできます。

Amazonプライム会員になるとお急ぎ便が使えるのですが、我が家は沖縄のためお急ぎ便対象外です。
それでもAmaoznプライム会員になってよかったぁなと感じることがあります。

Amazonプライム会員になって、Amazonプライムミュージックは無料で聞き放題、Amazonプライムビデオも無料で見放題になります。
同じようなサービスが他社でもありますが、ミュージック聞き放題サービスは月に300円~1,000円ほどします。
動画見放題サービスも500円~1,000円ほどします。

それがAmazonプライム会員になっているだけで2つのサービスが利用できるのです。
年会費3,900円ですから月々325円です。

そう考えたらいかにAmazonプライム会員のサービスが安く利用できるのかがわかりますね。

特にAmazon動画は最強で、アニメも豊富でダウンロードできるものもあります。
iPadにAmazonビデオのアプリをインストールして、アニメをいくつかダウンロードしておけば機内での子供たちの時間つぶしにはもってこいです。

その他にもAmazonプライム会員になるとタイムセールの商品が少し早く購入できたり、7月に行われるAmazonプライムデーの爆安セールにも参加できます。
Amazonプライムデーは2015年から行われて2回開催されましたが、2015年にはLTE版のNEXUS9を半額以下でゲットしました。

2016年は子供の水筒や靴・おしりふきなどの日用品を激安でゲットできました。
このAmazonプライムデーでお買い物した分だけでもAmazonプライム会員になった元は取れましたね。

沖縄や離島以外の方でしたら、お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題ですのでさらにAmazonプライムの価値がさらに高くなると思います。

 

まとめ


いかがでしたか?

2016年はいろいろとお買い物をしてきましたが、その中から生活の質向上に貢献したものを厳選してご紹介しました。

いろんな方のブログで買ってよかったものを紹介しているのを見て、それを参考に自分が買って満足することが結構あったので、今度は自分が買ったものを紹介してそれを御覧になった方が参考にしていただければと思い今回ご紹介させていただきました。

購入する前までは高くてこんなの買えないと思っていたものでも、その価格以上の価値が商品にあることを実感すれば高い買い物ではないなと感じるはずです。

いいものを使えば生活の質が上がる。
生活の質が上がれば、いい仕事ができる。
いい仕事ができれば収入がよくなる。
収入がよくなれば家族が喜ぶ。

というよい循環ができるのでは?と考えています。

これをご覧の皆様の参考になれば幸いです。

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す