年間64万ANAマイル貯めた方法を大公開

ANA VISA Suicaカード審査通過も、モッピーポイントはまだ反映されず

moppy.png 

3月14日にモッピーを経由してANA VISA Suicaカードを申し込みました。

その1週間後の3月21日には主人のANA VISA Suicaカードを同じくモッピーから申し込みました。

最初に申し込んだ時に、モッピーの予定明細に反映されずにちょっと不安だったので、書面でのカード申し込み用紙を出さないでおこうか迷っていました。

1週間悩んで、結局主人の申し込み用紙と一緒に郵送しました。


その結果が今日出まして、無事に2人とも審査通過となりました。

審査も通ったことだし、モッピーの予定明細にもそろそろ反映されるんじゃないかなぁと思ってモッピーで確認してみました。

そしたらまだ明細に載っていません。
トホホ。。。。

2015y04m02d_204907160.jpg 

本当に不安になってきました。

せっかく1万ポイントにアップしている時を狙って申し込んだのに
そのポイントが付かないとなると大損ですよね。

無事にカードが発行されてもポイントはもらえないのでしょうか?

ANA VISA Suicaカードの口コミにはポイントはカード発行後に付いたというのが多くありましたが、口コミしている方というのは予定明細に反映された方です。

さやのように予定明細に載っていない人は口コミすらできません。

ANA VISA Suicaカードの詳細ページには、カード申し込みから1日以内に予定明細に反映されると記載があるのに、なぜ反映される方とされない方がでてしまうのか不思議でなりません。

前回問い合わせした時には、ANA VISA Suicaカードはちゃんとモッピー経由での申し込みになっているとの回答でしたが、
それならすぐに仮ポイントとして掲載してほしいです。

カードが手元に届いてもまだ反映されないようなら再度モッピーに問い合わせてみます。

また何か進展がありましたら、記事にしてアップします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。