2015年8月分マイル実績【ANA3.5万マイル獲得】

ana.jpg

毎月恒例のマイル実績紹介です。

2015年8月に実際にマイルに反映されたマイルをご紹介したいと思います。

8月も順調に積算されました。


以下が2015年8月のマイル実績となります。

東京メトロポイント35,820
ANAカードマイルプラス19
Edyボーナスマイル50
Edyマイル24
ANAカード入会2015入会ボーナス1,000
合計36,913


2015年8月は36,913マイル獲得できました。

3月に入会したANA VISA Suicaカードの入会ボーナスマイルが積算されていました。

主人も同じく3月に入会したのですが、そちらは先月ついていました。

同じ月でもボーナスマイルが積算される時期が違うのはなぜなんでしょうかね。


JALは8月に1マイルも積算されなかったですし、利用もしていないので現状維持です。

現在JALカード会員限定で、PontaポイントからJALマイルへの交換レートが30%アップしています。

それ狙いで7月末にJALカードを作っちゃいました!!

Pontaポイント移行用に作ったので、ブランドはなんでもいいかと思いJCBにしました。

JALカードをショッピングで利用することはないので、JALショッピングマイルプレミアムにも加入していません。

初年度は年会費無料なので、とりあえず1年だけ所持しておこうと思います。

8月下旬にJALカードが届いたので、ポイントレートアップ中に全てのPontaポイントをJALマイルへ交換しておこうと思います。

陸だけでしかもたった5ヶ月で13万マイルもJALマイルを貯められたことに驚きです!!



 ANAマイルを貯めるならハピタス・モッピーを攻略!

さやが毎月2万マイル以上貯められているのは、
ポイントサイトの「ハピタス」と「モッピー」のおかげです。

ハピタス・モッピーで貯めたポイントを
ソラチカカードを持っている方だけが使える交換レートを利用すれば
高還元でマイルに交換できます。
(ハピタス・モッピー⇒PeXポイント⇒メトロポイント⇒ANAマイル)

ハピタスのお友達紹介制度「ハピ友」ポイントだけで
先日92,201ポイントほどいただきました。

これをソラチカカードの交換レートを使ってANAマイルに交換すると
82,980マイルになります。

1月で82,980マイルものポイントが貯まるんです!!

ハピタスでは1か月に3万ポイントまでしか交換できないという制限がありますが、
これだけお得にマイルを貯められるハピタスは
ANAマイラーにとって必須のポイントサイトです。

同じくモッピーもソラチカカード経由でANAマイルに交換でき、
ハピタスよりも還元率の高い案件が結構あります。

そのため、ANAマイラーならハピタス・モッピー
この2つのポイントサイトには必ず登録しておきましょう。

モッピーはパソコンからでも登録できますが、
携帯のメールアドレスを登録した方がお得です。

何がお得かというと、
携帯のメルアドを登録すると
モッピーのポイントをPeXポイントに交換する時の最低交換ポイント数が500ポイントになります。
(PC会員は1,000ポイントから交換可能)

またPeXポイントに実際に反映される日数も違い、
携帯のメルアドを登録した場合は2~3日、PC会員は1週間かかります。

そのためさやはパソコンから登録後に、
携帯のメールアドレスを追加で登録しました。

携帯のメールアドレスを登録したので、
ログインする際には携帯のメールアドレスを入力します。

現在モッピーに登録している方でまだ携帯のメールアドレスを登録していない方は
追加で登録することもできますので、登録しておいた方がいいですよ。

モッピー!お金がたまるポイントサイト



ハピタスの登録はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。