夜中にセコムの侵入者ブザーがなりました

このブログ昨日は8位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

今日はマイルとは全く関係のない話ですが。

先週末の土曜日はいつもより早く10時に寝ました。

その3時間後のことです。

家中にセコムのブザーが鳴り響きました。
さてその内容とは こちら→→→continued on the ranking

陸マイラー激裏情報ならココ

スポンサードリンク



我が家は今年8月に家を購入しましたが、セコムが設置されています。

周りは住宅街でほとんどの家が共働きで、ホームセキュリティを導入している家庭は珍しくありません。

で、土曜日の夜1時半頃に1階に設置してあるセコムの機器から
侵入者がいることを知らせるブザーが鳴ったのです。

寝室は2階にあるのですが、あまりに大きな音のブザーのため
鳴った瞬間に目が覚めました。

1人で1回に降りていくのは怖かったので、主人を先に行かせました。

ちょうどそのとき私のケータイがなりました。

セコムからでした。

「異常を知らせるブザーが鳴っていますが、大丈夫ですか?」

というようなことを聞かれました。

今回ブザーがなったのは1階のリビング・ダイニング・キッチンのいずれかの窓が原因ということで、
どこが原因でブザーが鳴っているのかを確認したのですが、どこも閉まっているんです。

鍵もしっかりしまっているのでそれをセコムの方に伝えると、
セコムの方が家の外から原因となった窓を調べてみますということでした。

5分後、セコムの方が外から調べた結果、ウッドデッキにでる大きな窓が原因ということでした。

それを聞いて私も家の中から確認しましたが、やっぱり鍵もしっかり閉まっているんです。

セコムの機器を通常の状態に戻そうとボタンを押すのですが、
侵入者を知らせるマークが消えず正常には戻りませんでした。

時間も時間なので、翌朝8時にセコムの方がまた来るということでした。

機器の異常なのかもしれませんが、「本当に侵入者がいたのでは?」と考えただけで怖くなり
しばらく眠れませんでした。

翌朝8時、セコムの方が2名いらして
原因となった窓に設置している機器を確認していました。

そういえば、9月の台風でセコムの機器から雨漏りしていたことを思い出しました。
ちょうどそのことを記事にもしていましたね。
【参考記事】 台風17号の我が家の被害状況

それをセコムの方に伝えると、やはりそれが原因だったようで
機器がエラーを起こし、ブザーが鳴ったようです。

台風後すぐにセコムに雨漏りの件を伝えていれば、夜中にブザーが鳴って起こされることもなかったのにと
反省してしまいました。

新しい機器に取り換えて1時間ほどで作業は終了しました。

異常を感知するとすぐに家の電話かケータイ電話にセコムから連絡が入ります。

以前、鍵をかけ忘れたトイレの窓が台風で勝手に開き、夜中にブザーが鳴ったことがありました。

その時にもすぐに電話連絡が入りました。

いつでも安心して過ごせるホームセキュリティは便利だと思います。

まだ空き巣の被害などにはあっていないのですが、窓にセコムのステッカーが貼ってあるだけで
効果抜群だと思います(笑)

毎月それなりの費用はかかりますが、安心のためなら安い保険だと思っています。

一度空き巣被害に遭われた方や近所で空き巣被害が起こった方などは
ホームセキュリティを検討されてみてはいかがですか?

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す