モッピーでANA VISA Suicaカード2度目の申し込み

このブログ昨日は8位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

モッピー 

先日、モッピーを経由してANA VISA Suicaカードを申し込んだけど予定明細に掲載されないというお話をしました。

もしかしてさやの申し込みの仕方が悪かったのか、
クッキーが有効じゃなかったのかといろいろ考えていました。

でもさやはポイントサイトを経由するときには
3回~5回同じリンクをクリックしてからお買い物などしていますので
申込みの仕方が悪かったとは考えにくいです。

またクッキーもちゃんと有効になっています。

そこで実験を兼ねて、今度はまたモッピー経由で
主人のANA VISA Suicaカードを申し込んでみました(笑)

 

ANA   VISA Suicaカードは初回申し込み分だけ対象になるため、
今回は主人にモッピーの会員になってもらいました。

またさやは自宅のインターネット経由で申し込んだので、
同一IPだと弾かれる可能性もあるため
主人にはスマホ経由(LTE)で申し込みさせました。

モッピーでは週末だけANA VISAカードのポイントがアップします。

今週末(3/28・29)も10,000ポイントにアップしていますね。
2015y03m28d_084447367.jpg

申し込んだのが3月21日(土)。

申込みしてからすでに1週間経過しますが、
やはりANA VISA Suicaカードは予定明細に掲載されませんね。

モッピー経由でANA VISAカードを申し込んでポイントを獲得できたという口コミがモッピーに69件掲載されているので、ポイントが付かないというわけではないようです。

でもこの方たちが申し込んだ時には予定明細に載っていたかどうかは分かりません。

予定明細に載らないですぐにポイントが付与されたかもしれません。

ではなぜポイントが付く人と付かない人が出てくるのでしょうか?

さやなりにいろいろ考えたのですが、
ANA VISAカードのオンライン入会では口座振替もオンラインで可能な金融機関があります。

オンライン口座振替設定が可能な金融機関は

三井住友銀行  三菱東京UFJ銀行  みずほ銀行
ゆうちょ銀行  りそな銀行  ソニー銀行

以上の6つです。

それ以外の金融機関を申し込み時に入力した場合、
インターネットでの申し込み後、数日以内に申し込み用紙が郵送されて
本人確認書類と銀行印を押印して郵送での申し込みになります。

申込用紙が到着してから審査に入るようです。

オンラインで全て完結する場合と
郵送での申し込みの場合とでモッピーの予定明細に載るか載らないかが
分かれるのではないかと考えています。

実際にさやも主人もオンライン口座振替対象外の金融機関を指定したので
郵送での申し込みになっています。

それが原因でモッピーでは申し込みが未完了という扱いで
予定明細に上がってこないのではないかと思うんです。

ゆうちょ銀行がオンライン口座振替に対応しているようなので
主人の分はゆうちょで申し込みしておけばよかったなぁとちょっと後悔です。

そしたら本当にオンライン口座振替かどうかで予定明細に載るか載らないか判明していたのですが。。。

もしモッピーを経由してANA VISAカードまたはTOKYU×ANAカードを申し込んで
予定明細に載っていないという方がいましたらコメントください。

その時オンライン口座振替設定対応の金融機関だったかどうかも教えていただけると助かります。

2日前にさやと主人のカード申し込み用紙を郵送したので
カードが発行されるかどうかは早くて来週にはわかるでしょう。

その後もしカードが発行されたとしても
モッピーの予定明細に載らなかったらまたモッピーに問い合わせしたいと思います。

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


コメントを残す