年間64万ANAマイル貯めた方法を大公開

2015年10月マイル実績ANAはたったの17マイル!

毎月恒例のマイル実績紹介です。

2015年10月に実際にマイルに反映されたマイルをご紹介したいと思います。

9月はPeXポイントからメトロポイントへの交換をし忘れたため、なんともショボイ結果となってしまいました。


以下が2015年10月のマイル実績となります。

ANAカードマイルプラス 17

2015年10月は17マイル獲得できました。

はい。10月はたったこれだけです。

メトロポイントからの反映分がないので、寂しいですね。

続いてJALマイル実績のご紹介です。

2015y11m06d_090956890.jpg

10月は34,403マイル積算されました。

JALマイルはポイントレートアップキャンペーンのおかげで3万マイル以上と順調に貯まっています。

10月末に3人分の特典航空券発券で45,000マイル使用したため、JALマイル残高は17万マイルに減ってしまいました。

11月からまたPontaポイントからJALマイルへの交換レート20%アップキャンペーンがスタートしました。

先日JALマイルを貯めるのをお休み宣言したのですが、レートアップキャンペーンが来年1月末までなので、キャンペーン終了までに1度は交換しておこうと思います。

それにしてもANAマイルはいかにメトロポイントに頼ってマイルを貯めているかが分かりました。

普段のメインカードはANA VISA Suicaカードなのですが、ポイントは期限の切れる2年後にまとめて移行する予定なのでANAマイルへは積算していません。

そのためANAマイルはハピタスやモッピーなどのポイントサイトのポイントだけで毎月大量に積算されている現状です。

言い換えてしまえば、普段のお買い物でANAマイルを貯めていなくても、
ハピタスやモッピーを攻略すれば大量にマイルを獲得できるってことですよね。

10月はポイントサイトで貯めたポイントをPeXポイントに集結して、そこからメトロポイントへ交換するのを忘れたため、ポイントサイトからの移行分がなく、たったの17マイルという結果になってしまいました。

交換を忘れていなければ25,000マイル以上は積算されていました。

PeXポイントで貯まっていた分を先月まとめてメトロポイントに移行したので、来月はその分がしっかり反映される予定です。

 ANAマイルを貯めるならハピタス・モッピーを攻略!

さやが毎月2万マイル以上貯められているのは、
ポイントサイトの「ハピタス」と「モッピー」のおかげです。

ハピタス・モッピーで貯めたポイントを
ソラチカカードを持っている方だけが使える交換レートを利用すれば
高還元でマイルに交換できます。
(ハピタス・モッピー⇒PeXポイント⇒メトロポイント⇒ANAマイル)

ハピタスのお友達紹介制度「ハピ友」ポイントだけで
先日131,380ポイントいただきました。

 2015y11m05d_094308570.jpg

これをソラチカカードの交換レートを使ってANAマイルに交換すると
118,242マイルになります。

1月で118,242マイルものポイントが貯まるんです!!

ハピタスでは1か月に3万ポイントまでしか交換できないという制限がありますが、
これだけお得にマイルを貯められるハピタスは
ANAマイラーにとって必須のポイントサイトです。

同じくモッピーもソラチカカード経由でANAマイルに交換でき、
ハピタスよりも還元率の高い案件が結構あります。

そのため、ANAマイラーならハピタス・モッピー
この2つのポイントサイトには必ず登録しておきましょう。

モッピーはパソコンからでも登録できますが、
携帯のメールアドレスを登録した方がお得です。

何がお得かというと、
携帯のメルアドを登録すると
モッピーのポイントをPeXポイントに交換する時の最低交換ポイント数が500ポイントになります。
(PC会員は1,000ポイントから交換可能)

またPeXポイントに実際に反映される日数も違い、
携帯のメルアドを登録した場合は2~3日、PC会員は1週間かかります。

そのためさやはパソコンから登録後に、
携帯のメールアドレスを追加で登録しました。

携帯のメールアドレスを登録したので、
ログインする際には携帯のメールアドレスを入力します。

現在モッピーに登録している方でまだ携帯のメールアドレスを登録していない方は
追加で登録することもできますので、登録しておいた方がいいですよ。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ハピタスの登録はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。