年間64万ANAマイル貯めた方法を大公開

陸マイラーブログ運営12年目!1か月で5マイルしか積算されず

milejisseki201604

 

陸マイラー歴12年、陸マイラーブログを運営して今月で12年目を迎えますさやです。

毎月マイル実績を紹介するのが恒例となっていますが、2016年4月はヒドイ結果となりました。

Edyマイル 5マイル

以上です。

はい。たったの5マイルしか積算されませんでした。

陸マイラーブログ歴がこれだけ長いのにたったの5マイルしか貯められなかったとは情けない限りです。。。。

でもこれには訳があるんです!!

 PeXメンテナンス事件

ANA陸マイラーの方ならご存知でしょうが、3月に行われたPeXのメンテナンスありましたよね。

さやは毎月1日にハピタスポイントからPeXポイントへ交換して、反映されたPeXポイントは10日前後にメトロポイントへ移行手続きします。

しかし3月3日~15日までメンテナンスが行われたせいでPeXポイントからメトロポイントへの交換が15日までに間に合わなかったのです。

最初のアナウンスでは15日にメンテが終了するということでしたので、メンテ終了後すぐにポイント移行すれば間に合うと考えていましたが、実際には16日にメンテが終了しました。

PeXポイントは15日までに交換すれば翌月11日にはメトロポイントへ反映されますが、それを過ぎると翌々月11日の反映となり、最大2カ月もかかってしまいます。

それに引っかかったため、メトロポイントへ反映されるのが1か月遅れてしまい、先月はたったの5マイルしか積算されませんでした。

 マイルにしていないポイントは100万以上ある

でもね、ANAマイルになるポイント自体はいっぱい貯まっているんですよ!!

これは4月30日に保有しているすべてのポイントをANAマイルへ交換した場合のANAマイル数です。

2016y04m30d_160748742

合計で約150万近くあるんです!!

先月はたったの5マイルしか積算されなくてもちゃんと他ではポイントはガッツリ貯めているのでいいですよね。

ほんと、陸マイラーブログを長らく運営していてここまでショボイマイル実績の報告をするとは思ってもいませんでした。

でも去年の秋にも確か17マイルしか積算されないことがあったような・・・。

年に1回ぐらいはそんなことがあっても、去年1年間に積算されたマイルは35万マイル超ありましたから何とかなるもんです。

今年の目標獲得マイルは35万マイルに設定しているので、今回の件で危ういことになりそうな予感もありますが、毎月しっかりポイント交換をしていけば達成できると思っています。

またPeXのメンテナンスがなければの話ですが。

PeXだけじゃないですよね。

メトロポイントのメンテだって可能性は0じゃないので、ちょっと不安要素があります。

まぁそんなこと考えていたらキリがないので、来月もガッチリマイルになるポイントを貯められるように前進します!!

あっそうえいば、JALマイル実績の紹介をしていませんでしたが、JALは現在リクルートポイントからの移行を停止しているので4月に積算されたマイルは0です。

以上4月のマイル実績のご報告でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。