プレミアムクラス搭乗記【那覇⇒福岡】プレミアム旅割28で予約

このブログ昨日は20位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ



ANAプレミアムメンバー特典で2か月+2週間前に予約した那覇発福岡行きのプレミアムクラスに搭乗しました。

機内での様子や機内食などをご紹介したいと思います。

スポンサードリンク



機内での様子

今回搭乗した機材はプレミアムクラスが8隻しかありませんでした。
通路を挟んで2席・2席が2列並んでいます。


その後ろの席4席をわが家が占領しました。

前の席4人はビジネスマンが座っていました。

うちには7歳と4歳の子供がいるのですが、やはり子供にはプレミアムクラスのシートは大きすぎます。


私と息子は飛行機に乗るといつも耳が痛くなります。
そのためBOSEのヘッドフォンとイヤフォンを持参して耳痛を予防しています。

息子がBOSEのヘッドフォンを使っているので、私は今年買ったBOSEのイヤフォンをしょうがなく使います。。。。

機内食の様子

機内にあるリーフレットにプレミアムクラスのお食事とドリンクのメニューがありました。

















 

私たちが出発した飛行機は午前10時頃でしたので、Premium Gozenの朝食でした。
まだ午前中でしたので、お酒は諦めてペリエにしました。

 

メニューがこちら。


 

お料理全体の写真を撮り忘れてしまいました。

上の段にはサラダとフルーツがのっています。

 

下の段はサンドイッチが3種類入っています。

 

きのこポタージュスープです。

見た目はイマイチですが食べると絶品でした。
息子の分までいただきました。


 

中途半端な時間の食事でしたが、全部いただきました。


食後15分ぐらいしてから着陸態勢に入りました。

沖縄から福岡は1時間半なので、食事をいただくとあっという間に到着します。

 

子連れ旅行について

フライト前にANAラウンジも利用しましたが、あまりの混雑ぶりに撮影は断念しました。

夏休みだからか、子連れの方も非常に多かったです。

私たちは子どもをラウンジなどの大人の場所に連れていく時には必ず「大きな声で騒がないこと」「勝手に歩きまわないこと」を約束したうえで入室しています。

毎回のことなので子供も大人の場所ではしっかりルールを守っています。

でも中には子供をラウンジ内で放置して走らせている方もいて、ちょっとANAラウンジの質が落ちている感じを受けます。

子ども連れはしっかり自分の子供の面倒ぐらいは見てほしいですね。

そうじゃないとすべての子連れ客がうるさいと言われてしまいますから。

わが家では旅行中にiPadは必ず持っていきます。

Amazonプライムビデオを前もってダウンロードして機内で視聴させたり、長時間のドライブ時にも視聴させています。

わが家の子供はDisneyが好きなのですが、CSで放送しているディズニージュニアのドックはおもちゃドクターや小さなプリンセスソフィア、アバローのプリンセスエレナ、ジェイクとネバーランドの海賊たちなど大好きなアニメもAmazonプライムビデオで視聴することができるんです。


 

最近Amazoプライムは年額制と月額制2つから選択できるようになりましたので、旅行中だけAmazonプライムに登録してAmazonプライムビデオを利用するというのもおすすめですよ。

30日間無料体験もできます。

またApple musicもかなりおすすめです。

子ども向けの音楽も多数ありますので、まとめてiPhoneやiPadにダウンロードしておき、ドライブ中に一緒に歌ったりして、長時間のドライブでも子供が退屈せずにすみます。

Apple musicもフリートライアルがありますので、まだ試していない方はぜひお試しください。

 

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク


3件のコメント

  • まりん

    さやさん、こんにちは。
    いつも有益な情報を有難うございます。
    初歩的な質問で申し訳ないのですが…特典航空券を予約したい日にちが今満席になってしまっているのですが(10月初旬出発の国内線です)間際になって、一般の航空券枠が特典航空券に開放されたりってあるのでしょうか?
    さやさんの経験上いかがでしょうか?
    陸マイラー2年目で、まだまだわからないことだらけですので
    教えて頂けるとうれしいです。
    よろしくお願い致します。

    • まりさん、こんにちは。
      特典航空券は搭乗日の4日前まで変更が可能なので、どなたかが別の日に変更したタイミングでチェックできれば座席を確保することができます。
      また2週間前になると枠が空くこともありますので、暇を見つけては空きのチェックをすることをおすすめします。

  • まりん

    お返事有難うございます。
    やはりキャンセルを狙うのが一番早そうですね。
    こまめにチェックしてみたいと思います。
    子供が宿泊訓練ですので、その日程に合わせて初めての一人旅を計画中です…主人に内緒で(笑)
    行けるといいなぁ~。
    ブログ、応援しています♪

コメントを残す