年間64万ANAマイル貯めた方法を大公開

2017年12月マイル実績と年間獲得マイル数公開

新年あけましておめでとうございます!
2018年がスタートし、今年初めてのブログ更新となります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
さて、2017年12月のマイル実績と2017年の年間獲得マイル数を公開します。

 2017年12月積算マイルは3万マイル超

以下が2017年12月のマイル実績となります。

東京メトロポイント 54,000
マイ友プログラム 10,600
ANA VISAカード 350
フライトマイル 5,740
ANAカード継続ボーナスマイル 1,000
SFC手帳カレンダー送付不要で500マイル 500
PLTカレンダーセット送付不要で500マイル 500
合計 72,690

2017年12月は72,690マイル積算されました。

12月は冬休みに福岡に行きました。
往路は旅割55で予約して、復路は大人はプレミアム旅割28、子どもはプレミアム株主優待(小児)で予約しました。
その分のフライトマイルが5,740マイル積算されています。

また、SFC手帳とPLTカレンダーの代わりにそれぞれ500マイル積算されました。

12月の消費マイルは0です。

現在のファミリーマイル残高は349,871マイルです。

 2017年 年間獲得マイル数

1月 37,593
2月 38,863
3月 58,144
4月 55,174
5月 65,205
6月 41,026
7月 123,219
8月 100,101
9月 96,642
10月 73,791
11月 67,074
12月 72,690
合計 829,552マイル

 

2017年の年間獲得マイルは829,552マイルでした。

2017年6月はメトロポイントからANAマイルへの交換忘れてしまったことがありましたが、マイ友プログラムが順調だったので大きな打撃はありませんでした。
また2017年5月に母のソラチカカードを発行したため、下半期は毎月54,000マイルは確保できるようになりマイルが貯まるスピードが急激にアップしました。

そのおかげもあり、年間獲得マイルは80万マイル突破することができました。

私がマイルに関するブログをスタートしたのは2005年で、2010年から各月のマイル獲得実績を記事として公開しています。

2010年~2017年の年間獲得マイルはこのようになっています。

2010年 70,850マイル
2011年 40,058マイル
2012年 31,565マイル
2013年 256,326マイル
2014年 351,028マイル
2015年 354,538マイル
2016年 461,386マイル
2017年 829,291マイル

ソラチカカードが誕生したのが2012年3月で、その年の10月に夫がソラチカカードを発行しました。
2013年1月からは毎月メトロポイント移行分が反映されて、この年から獲得マイルが飛躍的にアップしています。

また2013年6月には私もソラチカカードを発行して夫婦でコンスタントに毎月36,000マイル獲得できるようになりました。

こうやってみると、ソラチカカードがいかに大きく貢献しているかわかりますね。

 2018年の目標獲得マイル

2010年からマイル実績を公開していますが、年々獲得マイルは増加しています。

2017年はマイ友プログラムが好調で前年よりも30万マイル以上も増加しています。
しかし、2017年後半からはマイ友プログラムでの獲得マイルが減少傾向にあるのが現状です。

ということで2018年の目標獲得マイルは75万マイルにしたいと思います。

毎月メトロポイントからの移行分が3人で54,000マイルは確保できるので、残りをマイ友プログラムやフライトマイル等でカバーできたらと思っています。

ただ毎年のようにメトロポイントへの移行やメトロポイントからANAマイルへの移行を忘れてしまう月があるので、毎月の交換を忘れないように注意したいと思います。

2018年で陸マイラー歴は14年目になります。
ANAマイレージ情報館を運営するのも今年の5月で14年目を迎えます。

これからも皆さんにとって役立つ情報を発信していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。