年間64万ANAマイル貯めた方法を大公開

SFC修行2016 2回目は那覇⇔大阪

2016-06-16 18.07.58

SFC修行が今週からスタートしましたが、最初の修行から3日後の6月16日に2回目の修行がありました。

SFC修行は那覇⇔羽田が8回、那覇⇔大阪が1回で組んでいて、今回は那覇⇔大阪でした。

沖縄は6月16日に梅雨明けし、この日は晴天でした。
なので空港には原付で行きました。

搭乗前に那覇空港のANAラウンジでくつろいでいるところです。

2016-06-16 10.14.38
往路はプレミアムGOZENをいただきました。

2016-06-16 11.32.09

2016-06-16 11.33.18

2016-06-16 11.33.26

 

 

関空のANAラウンジです。

2016-06-16 14.44.17

 

ANAラウンジに着いたときには10名ほどいたそうですが、すぐにほとんどの方が出て行って残りは3名ぐらいしかいなかったそうです。

2016-06-16 14.47.03 2016-06-16 15.00.51 2016-06-16 15.08.53

 

 

本当にガラガラです。2016-06-16 15.09.03 2016-06-16 15.09.12

 

大阪は雨でした。

2016-06-16 15.31.01

 

復路のプレミアムクラスは8席中4席しか埋まっていなかったそうです。

隣に座る人もいなくて快適だったといっていました。

復路でいただいたプレミアムSABOです。
羽田⇒那覇でいただいた内容とは異なっていました。
2016-06-16 16.35.50

 

飛行中の窓から撮った写真です。
幻想的ですね。

2016-06-16 17.45.30

 

 もう1つの任務も無事完了

SFC修行2016と併せて主人に行ってもらっているもう1つの任務が税金をnanacoで払ってもらうことです。

今回は国民健康保険税と住民税2つを支払ってもらいました。
合計234,200円です。
2016-06-16 19.39.13

 

nanacoモバイル1台とnanacoカード2枚で支払ってもらいました。
最初は複数のnanacoで支払うのが苦手だった主人ですが、今ではすっかり慣れたようです。

今回の税金の支払いで4,684円分のリクルートポイントを獲得できました。

 

 今後のSFC修行2016の日程

今回で2回目のSFC修行2016が終わりました。

フライトマイルで合計5,380マイル、プレミアムポイントは10,214ポイント獲得できました。

ScreenShot_20160618082233 ScreenShot_20160618082217

 

残り那覇⇔羽田を7往復で5万PP達成です。

今のところ、プレミアム旅割28で那覇⇔羽田を5往復予約しています。

7月下旬から夏休みに突入するのでプレミアム旅割28の運賃が一気に上がってしまいますから、残り2往復分は8月下旬から9月に予約を入れようと思っています。

当初7月は2往復分だけ予約を入れていたのですが、昨日プレミアム旅割28の運賃をチェックすると今まで予約した時よりも安い運賃を発見できたので、すぐに予約を入れておきました。

プレミアム旅割28で往復49,480円でした。

ScreenShot_20160618081636

 

羽田⇒那覇の運賃が21,090円とはかなり安いですよね。
これを見つけられたのはラッキーでした。

8月下旬から少し安くなるとはいえ、7月中旬よりは明らかに高いです。

9月に入ってまた安くなればいいのですが。
できれば9月中には5万PP行きたいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。