年間82万ANAマイル貯めた方法を大公開

Yahoo!プレミアムのメリット!特典活用で月額料金以上のお得に!


皆さんはYahoo!プレミアムに登録されていますか?

Yahoo!プレミアムとは、Yahoo!が運営する月額会員制のサービスです。
ヤフオクに出品されている方なら、ほとんどがYahoo!プレミアムに登録されていると思います。

ひと昔前はヤフオクサービスを利用するためにはYahoo!プレミアムへの登録が必須だったので、ヤフオクのためだけにYahoo!プレミアムに登録されている方も多かったと思います。

しかし今はヤフオクだけでなくさまざまな特典が受けられます。

今回はYahoo!プレミアムのお得な特典について徹底解説します。
1回の特典だけで月額費の元を取れる特典もありますよ。

 ヤフープレミアムで押さえておきたい特典・メリットはこれだ!

Yahoo!プレミアム会員になると受けられる特典を一覧で検索してみると、524件もの特典がありました。(2018年4月現在)

すべての特典を享受するのは無理ですが、その中から私も活用しているお得な特典をご紹介します。

月額費以上の価値あり!コンビニクーポン


Yahoo!プレミアムの特典の中で最も人気があるのがコンビニクーポンです。

月曜日・火曜日・水曜日・金曜日に抽選でコンビニで販売されている商品の無料クーポンがもらえます。
  • ミニストップ
    隔週月曜日 抽選で1万名
  • ファミリーマート
    毎週火曜日 抽選で1万名
  • 毎週水曜日
    セブンイレブン 抽選で3,000名
  • ローソン
    毎週金曜日 抽選で1万名

ファミリーマートフィナンシェやドーナツ、厚切りチョコケーキなどスイーツが多いです。

ローソンでは、スムージーやMACHI cafe、プレミアムロールケーキなどMACHI cafe商品がもらえます。

セブンイレブンでは、ポッキーやアイスクリーム、セブンイレブンオリジナルブランド商品などが多いです。
この記事を書いている日が金曜日でしたので、早速ローソンのコンビニ抽選に参加してみました。

4月13日~4月20日までの期間に抽選に応募できるのですが、当選者が1万名に達すると開催期間であっても終了となりまるから、早めの応募がおすすめです。

ピンク色のバナー「応募する」をクリックするとすぐに抽選結果が出ます。

当たりが出るとこのような画面が表示されて、下の方に2次元バーコードが表示されます。
ローソンに設置されているLoppiで引き換え券を発券してレジに持っていけば、ホットコーヒーまたはアイスコーヒーのSサイズと無料引き換えできます。


発券期間と利用期間が表示されていますので期間中にご利用ください。

どのコンビニも100円~150円前後の無料クーポンを配布しているので、月に4~5回クーポンをゲットできればYahoo!プレミアムの月額費用は回収できますね。

コンビニ抽選キャンペーンの詳細はこちら

ショッピングでTポイント5倍


Yahoo!プレミアム会員が、Yahoo!ショッピングやLOHACO、ヤフオク!でお買い物・落札すると購入(落札)金額の5倍のポイントが獲得できます。
5倍のうち1倍は通常獲得できるポイントで、残り4倍分がYahoo!プレミアム会員の特典です。

またYahoo!トラベルもポイント5倍の対象で、国内宿泊で予約金額の5倍のポイントが獲得できます。

月に12,500円以上Yahoo!ショッピングやLOHACO等のYahoo!サービスを利用される方なら、獲得できる金額がYahoo!プレミアム会員費を上回りますので、高額なお買い物等をする前にYahoo!プレミアム会員になることをお勧めします。

日頃からYahoo!のサービスを利用されている方なら断然Yahoo!プレミアム会員になる方がお得です。

雑誌100誌以上・マンガ1万冊以上読み放題


Yahoo!プレミアム会員向けの雑誌100誌以上、マンガ1万冊以上が読み放題のサービスが読み放題プレミアム by ブック放題です。
こちらは「ブック放題」の読み放題サービスの一部をYahoo!プレミアム会員向けに提供しているサービスとなっています。

通常ブック放題は月額500円で雑誌170冊、マンガ2万冊等が読み放題のサービスです。

Yahoo!プレミアム会員は全てが読み放題とはなりませんが、「読み放題プレミアム by ブック放題」を利用することができます。

読み放題プレミアム by ブック放題で読める雑誌一例
  • 女性ファッション誌
    CanCam、Ray、VOGUE JAPAN、エル・ジャポン、S Cawaii!、美的、25ans、JELLY、NAIL VENUS、ar、Domani、Oggi、GISELe、mina、ハーパーズバザー、
  • 男性ファッション誌
    Begin、GO OUT、Lightning、MEN’S CLUB、MEN’S EX、GQ JAPAN、2nd、Fine、GRIND、Ollie
  • 総合ビジネス誌
    週刊アサヒ芸能、サイゾー、女性セブン、サンデー毎日、エコノミスト、日刊早読み経済、プレジデントWoman、SAPIO、月刊ニュースがわかる、Vote18 ニュースざっくり1週間、ジュニアエラ
  • 生活・お出かけ雑誌
    オレンジページ、サンキュ!、CHANTO、家庭画報、OZmagazine、ELLE gourmet、男の隠れ家、Baby-mo、婦人画報、ELLE DECOR、1泊2日絶景さんぽ旅
これだけ人気雑誌が勢ぞろいしています。
読み放題サービスは他社でも月額制で提供されていますが、Yahoo!プレミアム会員特典の一部としてこれだけの種類の雑誌等が読み放題になるならお得ですね。

女性ファッション誌のCanCamは1冊600円以上で販売されていますので、毎月購読されている方はYahoo!プレミアム会員特典の「読み放題プレミアム by ブック放題」を利用する方がお得です。

この他にもマンガが1万冊以上読み放題なので、マンガ好きな方はもちろん、電車での移動時間や暇つぶしに最適です。

読み放題プレミアム by ブック放題

Yahoo!かんたんバックアップでスマホバックアップが無制限


Yahoo!かんたんバックアップというYahoo!の無料アプリがあります。
お持ちのスマートフォンにアプリをインストールすると、どなたでもバックアップ容量5GBまでは無料で使えます。

Yahoo!プレミアム会員は、容量の制限がなく連絡先や写真・動画が無制限でバックアップが可能です。
バックアップ時にはYahoo!プレミアムに登録しているYahoo! JAPAN IDでのログインが必要です。

Yahoo! JAPAN IDで管理するので、機種変更時には新しい機種にYahoo!かんたんバックアップを再度インストールしてYahoo! JAPAN IDでログインすれば、アプリでこれまでバックアップしたデータを確認することができます。

iPhoneのデータバックアップにiCloudというサービスがありますね。
5GBまではどなたでも無料ですが、それ以上は有料のサービスです。

iCloudは50GBが月額130円、200GBは400円で提供されています。
Yahoo!プレミアム会員になれば「Yahoo!かんたんバックアップ」で容量無制限で利用できるので、iCloud等のバックアップサービスを別途申し込まなくても済みますので節約になります。

iPhoneやスマホの容量が少ない機種なら大切なデータを「Yahoo!かんたんバックアップ」でバックアップして、スマホのデータ整理できるので端末の空き容量を確保できますね。

WOWOW最大2か月無料


Yahoo!プレミアムの特典の中でも最大級にお得なのがこちら。
Yahoo!プレミアム会員がWOWOWを契約すると視聴料1か月分が無料になる特典です。

WOWOWは申込月はどなたでも無料で2か月目より料金が発生します。
月額料金は2,484円(税込)ですが、2か月目の料金がYahoo!プレミアム特典で無料になります。

なので最大2か月WOWOWを無料で楽しむことができます。

WOWOWを申し込みたいと考えている方は、直接WOWOWで申し込むよりも一度Yahoo!プレミアム会員になってから2か月目無料キャンペーンを適用させた方が約2,000円お得に契約することができますね。


WOWOW視聴には、BS内臓テレビまたはBSデジタルチューナー内臓レコーダーとBSアンテナが必要です。
すでにこれらが揃っている方なら、専用ページからWOWOWを申込みできます。
最短15分で視聴可能となりますので、今日放送される番組でも視聴できますよ。

Yahoo!プレミアム特典のWOWOWキャンペーンはこちら

その他のお得な特典の一部をご紹介

ここまで私がおすすめするYahoo!プレミアムの特典や登録するメリットをご紹介してきましたが、それ以外にもまだまだお得な特典は満載です。

その一部をまとめてご紹介します。
  • くまポン500円割引クーポン
  • サブウェイやロッテリア、ピザハット等で使える割引クーポン
  • Yahoo!ダイニングでの割引特典
  • お買い物あんしん補償で年間最大10万円の補償が受けられる
  • 中古スマホあんしん補償の月額費用(通常500円)が月額300円に割引
  • Yahoo!トラベルで毎月11日・22日に使える割引クーポンで最大5,000円割引
  • ヤフオク!への出品が無制限

ここに挙げた特典だけでもYahoo!プレミアムの月額費以上のお得さがありますね。

お買い物あんしん補償ですが、Yahoo!ショッピングやヤフオク!、Yahoo!トラベル利用時に受けられる補償です。

万が一Yahoo!ショッピングやヤフオク!で返品不可の商品でも50%が補償される特典などがありますので、Yahoo!ショッピングやヤフオク!でよくお買い物される方ならぜひ活用しましょう。

 Yahoo!プレミアムのデメリット

Yahoo!プレミアムには唯一のデメリットがあります。
それは月額費用が498円かかることです。

昔は300円前後だった会員費が年々値上げされ、2018年4月現在は498円となっています。
とは言ってもただ値上げされただけでなく、受けられる特典が充実してきています。

自分が使わない特典が追加されて値上げされてしまうのはデメリットですが、価値のある特典を1~2つ使うだけで月額費以上の元は取れますので、十分デメリットはカバーできます。

また次にご紹介する方法を使えば、Yahoo!プレミアムの唯一のデメリットの月額498円もチャラにできますよ。

 Yahoo!プレミアムはお試しで2か月~6か月無料で登録できる


Yahoo!プレミアムは月額498円の有料会員制ですが、「有料で登録するにはちょっと・・・」という方のために無料で登録できるキャンペーンを随時開催しています。

2018年6月現在ですと、2か月無料キャンペーン、6か月無料キャンペーン、有料登録で1,515Tポイントプレゼントキャンペーンがあります。
Yahoo! JAPAN IDによってキャンペーン対象者が決まっています。

まずは無料でYahoo!プレミアムを登録したいとお考えの方はぜひ無料キャンペーンで登録して、Yahoo!プレミアムの特典を活用してみてくださいね。

Yahoo!プレミアム無料キャンペーンはいくつもありますが、こちらの記事でまとめていますのでぜひご覧ください。
ヤフープレミアム無料2018年10月~3月【最大6か月無料キャンペーン】 2018年7月8月9月Yahoo!プレミアム実質3か月無料キャンペーン【全員対象】

 Yahoo!プレミアムのメリット・特典まとめ

Yahoo!プレミアムにはさまざまな特典がありますが、その中から厳選してお得な特典をご紹介しました。

特典を活用をすれば、月額498円は決して高くない金額だと思います。
私は最初は無料の登録キャンペーンを利用してYahoo!プレミアムに登録しましたが、現在は有料で登録しています。

コンビニクーポンをゲットしたり、Yahoo!ショッピングで月12,500円以上のお買い物をするので登録している方がお得だからです。
特典を使わないなぁと思ったら月末に解約してまた使いたい時に登録できるのもYahoo!プレミアムのメリットと言えますね。

またその時には無料キャンペーンの対象になっていることもありますので、Yahoo!プレミアム会員費の節約にもなります。

これからYahoo!プレミアムに登録される方はぜひ無料キャンペーンを利用して登録することがおすすめです。

すでにYahoo!プレミアムに登録されている方は自分が使いたい特典がないかをチェックしてみてくださいね。
お得なサービスは使わないと損ですので、ぜひぜひ皆さんもYahoo!プレミアムの特典を活用しましょう。

Yahoo!プレミアムの登録はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。