年間82万ANAマイル貯めた方法を大公開

FODプレミアム31日間無料【映画・ドラマ見放題!雑誌・マンガ読み放題】さらに1300ポイントがもらえる!


フジテレビの公式動画見放題サイト「FODプレミアム」をご存知ですか?

FODプレミアムは月額888円でフジテレビで放送中のドラマ・バラエティ・アニメ・映画をはじめ、オリジナルの配信番組など約22,000本の動画が好きな時にいつでも見られるサービスです。

FODプレミアムは動画だけでなく、雑誌約100誌の最新号が見放題の特典もついています。

月額888円という比較的お安い値段のサービスですが、Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方なら31日間無料でお試しできるキャンペーンがあります。

FODプレミアムでどんなサービス?

FODプレミアムのサービスを詳しくご紹介しますが、すぐに31日間無料のキャンペーンで登録されたい方は下記バナーからどうぞ。


映画・ドラマ・バラエティ等が見放題


FODプレミアムはフジテレビの公式動画配信サービスです。

現在フジテレビで放送されているドラマやバラエティ・アニメはもちろん、過去に放送されていたドラマ等も視聴することができます。

週刊誌や女性誌・経済誌の最新号が見放題

FODプレミアムは動画だけでなく、雑誌も約100誌見放題のサービスも提供しています。

また対象のマンガが無料で読める特典もあり、対象のマンガは毎月更新されます。
無料で読めるマンガには緑のバナーで「無料」と書いてあります。

毎月8のつく日は400ポイント還元


FODプレミアム会員になると毎月8の付く日(8日・18日・28日)に400ポイントプレゼントされる特典があります。

獲得したポイントは最新映画の動画購入や電子書籍の購入に利用することができます。

1か月に3回400ポイントが獲得できるので合計1,200ポイント獲得できます。
(FODプレミアムログインでポイント取得ボタンが表示されるので手動でポイントを獲得する必要があります。)

さらにFODプレミアムに登録するとすぐに100ポイントプレゼントされますので、合計1,300ポイントもらえます。


最新映画は1本がほとんど500ポイントで購入できます。

FODに登録で100ポイント、登録して最初の8のつく日に400ポイント取得すれば最新映画が1本視聴できます。

2回目と3回目のポイントプレゼントで400ポイント×2回=800ポイント獲得すれば、500ポイント利用で最新映画がまた1本視聴できます。

残ったポイントは翌月の8のつく日に獲得した400ポイントと合算してまた最新映画を購入することができますよ。

ポイントは動画以外にも電子書籍の購入にも利用できます。


電子書籍の購入にポイントを使うとさらにお得で、利用したポイントの20%がポイント還元されます。

例えば初回登録で100ポイント、最初の8のつく日で400ポイントで合計500ポイントを獲得した後に500円相当のコミックを全額ポイントで購入します。

FODプレミアム特典の20%還元で100ポイントがプレゼントされます。
また次の8のつく日に400ポイント獲得して合計500ポイントで電子書籍を購入すればまた100ポイントプレゼントされます。

電子書籍に全額ポイントを使うなら、1か月に3冊電子書籍を購入できますね。

FODプレミアム31日間無料キャンペーンで登録する 

Yahoo! JAPAN ID登録で31日間無料で利用できる


FODプレミアムは月額888円の有料会員サービスですが、初回限定でYahoo! JAPAN IDと連携して登録すれば31日間無料で利用できます。

しかもこの31日間無料キャンペーンを適用した場合でも初回登録特典の100ポイント、8のつく日にプレゼントされる400ポイントも獲得できるんです。

31日は無料で動画見放題・雑誌読み放題の特典も利用できるうえ、1,300ポイント獲得でき大変お得です。

31日間無料キャンペーンを利用するための条件がYahoo! JAPAN IDでの登録となっています。

もっと具体的にいうと、Yahoo!ウォレットに登録しているYahoo! JAPAN IDの登録で31日間無料で利用できます。

Yahoo!ウォレットとは、インターネットでお買い物等の支払いや報酬の受け取りができるサービスです。

FODプレミアムをYahoo! JAPAN IDで登録すると、支払いはYahoo! ウォレットに登録しているクレジットカードからの支払いとなります。

ですので、Yahoo!ウォレットにクレジットカードを登録している必要があるのですが、FODプレミアムに登録の途中でクレジットカードを登録する画面がありますので手続き自体は特に難しいことはありません。

31日は無料で使えますが、無料期間終了後に継続してもしなくても登録にはクレジットカードが必須になります。

私の場合はFODプレミアム登録の際にプリペイドカードで登録したのですがOKでした。

なのでクレジットカードをお持ちでない方もプリペイドカードがあれば大丈夫だと思います。

FODプレミアムは別のアカウントとの連携でも登録することはできますが、その場合には31日間無料キャンペーンの対象外となります。

Yahoo! JAPAN IDをお持ちでYahoo!ウォレットにクレジットカードを登録している方は名前等の入力不要ですぐに登録できますよ。
FODプレミアム31日間無料キャンペーンでの登録はこちら 

FODプレミアムの登録方法


31日間無料キャンペーンを適用させるためにYahoo! JAPAN IDを使ったFODプレミアムの登録の方法をご紹介します。

すでにYahoo! JAPAN IDをお持ちの方なら、ウォレットの登録だけ(クレジットカードの入力だけ)でFODプレミアムの登録が可能です。
私はウォレットの登録がまだでしたが、約2分でFODプレミアムの登録が完了しました。

まず、Yahoo! JAPAN IDをお持ちでない方は先にYahoo! JAPAN IDを作ってください。
Yahoo! JAPAN IDの登録はこちら

Yahoo! JAPAN IDの準備ができましたら、FODプレミアムのトップページにある「Yahoo! JAPAN IDで今すぐ無料おためし」というボタンをクリックします。

Yahoo! JAPAN IDのログイン画面が表示されますので、IDとパスワードを入力してログインします。
(すでにログイン中の方はパスワードだけの入力となります。)

「同意してはじめる」をクリックします。
MEMO
Yahoo! JAPAN IDに登録している情報をFODプレミアムに提供することに同意する画面です。
同意することで登録に必要な個人情報の入力を省くことができます。


「次のページへ進む(外部決済ページ)>>」をクリックします。

再認証で再度Yahoo! JAPAN IDのパスワードの入力画面が表示されますので、パスワードを入力してログインします。

Yahoo!ウォレットに登録していない方はこの画面でクレジットカードの情報を入力します。


 

Yahoo!ウォレットに登録している方の場合には
カードの裏面3桁の数字(セキュリティコード)を入力するだけでOKです。

MEMO
クレジットカードの番号が必要ですが、31日間無料期間中にカードから月額費用が引き落とされることはありませんのでご安心ください。
無料期間内に解約しない場合には31日経過後に登録のクレジットカードから引き落とされます。

画面下の方にある「お支払いを確定する」をクリックすると登録完了です。

私はYahoo! JAPAN IDのお客様情報に電話番号が入力されていなかったので、お支払い確定ボタンの上にお客様情報の欄も表示されていました。
名前・郵便番号・住所はすでに入力されていたので電話番号だけ入力して「お支払いを確定する」をクリックしました。
これでFODプレミアムの購入が完了です。
アプリ専用のFOD会員番号とパスワードが表示されます。
スマホやタブレットでFODプレミアムを利用するために必要なものですので、控えておきましょう。

登録完了画面の「FODプレミアムへ」をクリックすると、会員トップページが表示されます。

登録直後に100ポイントが加算されていました。

後は好きな動画を見てもいいですし、雑誌も読み放題です。
FODプレミアム31日間無料キャンペーンでの登録はこちら 

FODプレミアムをスマホ・タブレットで視聴する方法


FODプレミアムはパソコンの視聴だけでなく、スマホやタブレットからの視聴も可能です。

スマホ・タブレットでの視聴には専用のアプリが必要です。

現在パソコンから当サイトを閲覧されている方は、お持ちのスマホやタブレットで「App Store」または「Google Play」にて「FOD」で検索して専用のアプリをインストールします。

スマホ・タブレットで閲覧中の方は下記バナーをタップすることで自動的にアプリダウンロード画面に移動します。
 

アプリをインストールしたら、FODプレミアムにログインします。
ログインには直接アプリに、アプリ専用のFOD会員番号とパスワードを入力する方法と、一度ブラウザでFODプレミアムにログインしてからアプリを自動認証する方法があります。

ブラウザでログイン+自動認証が簡単ですので、こちらの方法をご紹介します。

まずアプリをインストールしたスマホまたはタブレットより、ブラウザ(safariやchrome等)でFODプレミアムの公式サイトに行きます。

FODプレミアムの公式サイトはこちら

トップページの右上にある「ログイン」の鍵マークをタップします。


 

Yahoo! JAPAN IDでログインするので青枠で囲んだYahoo!のロゴマークをタップします。


 

Yahoo! JAPAN IDとパスワードを入力してログインします。
すでにブラウザでYahoo! JAPANにログインしている場合には、パスワードだけ要求されます。


 

ログイン後に右上にある「メニュー」をタップすると下に展開するので、その中から「FOD会員番号(アプリ専用)」をタップします。
 

赤枠で囲んだ「FODを自動認証」をタップします。


 

すると、自動的にスマホまたはタブレットにインストールしたFODプレミアムアプリが起動して自動認証が完了します。
 

これでアプリでログインしたことになり、視聴が可能になります。

FOD会員番号(アプリ専用)の番号が途中で表示されていますが、そちらの会員番号とパスワードを直接アプリに入力してログインすることも可能です。

スマホ・タブレットでFODプレミアムを視聴するには専用のアプリが必要ですので、先にアプリをインストールしてから自動認証のログインをお試しください。

FODプレミアムを解約する方法


FODプレミアムを31日間のお試し期間で利用して満足いかなかった時には無料期間中に解約するようにしましょう。

FODプレミアムの解約の方法をご紹介します。

FODプレミアムの解約はパソコン・スマホ・タブレットで同一ですが、アプリ内での解約はできません。

まずFODプレミアムのトップページにいきログインします。
FODプレミアムの公式サイトはこちら

ログイン後に右上にある「メニュー」をタップして展開する項目より「月額コースの確認・解約」をタップします。


「この月額コースを解約する」をタップします。
次の画面で解約する際の注意事項が表示されます。
一番下の方にいくと解約するボタンがありますので「解約する」をタップします。


これでFODプレミアムの解約は完了です。

FODプレミアムはYahoo! JAPAN IDで紐づけられているのでログインすることはできますが、解約手続きをした直後から視聴はできなくなります。

なので31日間はまるまる無料で利用して、最終日に解約するのが最もおすすめです。

でも解約を忘れてしまうと1日過ぎただけでも1か月の費用がかかりますので、無料期間中だけ利用したい方は解約することを忘れないようにしましょう。
FODプレミアム31日間無料キャンペーンで登録する 

FODプレミアム継続利用なら月初めがお得

FODプレミアムは31日間無料で利用できますが、月の途中で登録した場合には少し損です。

例えば、5月1日にFODプレミアムに登録した場合、5月31日まで無料で視聴できます。
継続する場合には6月分から月額費用が発生する仕組みです。

もし5月15日に登録すると、無料期間終了は6月14日となります。
そのまま有料で継続する場合には、6月15日~6月30日の利用分として1か月分の費用(888円)がかかります。

月の途中で有料登録となっても有料会員の場合には月単位での請求となるため最初の月は少し損することになります。

月の後半に登録する場合には、31日間の無料期間で一旦終了して、翌月の月初めに有料で登録するのが最もお得な方法です。
この場合利用できなくなる期間が発生しますが、少しでもお得にFODプレミアムに登録したい方はぜひ実践してみてくださいね。

無料期間内だけで楽しみたい方はいつ登録しても損得はありません。

FODプレミアム31日間無料キャンペーンで登録する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。