ポイント・マイルの管理もできるマネーフォワード

このブログ昨日は9位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

またまた久しぶりの更新になってしまいました。
先日さやのマイルを使って義理両親の特典航空券を発券し、先週義理両親を我が家へ招きました。
それでちょっとドタバタしてまして、更新できていませんでした。
今週からまた更新を再開しますのでどうぞよろしくお願いします。
さて、みんさんはポイントやマイルの管理どうしていますか?
さやは「マネーフォワード」というのを最近から使い始めました。
さてその内容とは こちら→→→continued on the ranking

 

マネーフォワードとは

インターネット上で管理できる無料家計簿です。
銀行・クレジットカード・証券・年金・マイル・ポイント などお持ちの金融機関等の残高や支出の情報をまとめて管理、
さらに自動で家計簿を 作成した情報をご覧いただけます。
◆ 資産管理の決定版
マネーフォワードで資産管理をシンプル・スマートに! 一度金融機関の口座情報を登録するだけで、あとは一括で自動管理。
◆ 家計簿を自動作成
銀行の入出金やカード情報をもとに自動で家計簿を作成! 自分で手間をかけずに毎月の支出がわかるので忙しいあなたにピッタリ!
◆ 安心のセキュリティ
お預かりするデータはすべて暗号化。お客様に安心してご利用していただくため、金融機関と同等水準のセキュリティで大事な情報を守ります。
◆ 口座登録は1分
口座情報はIDとパスワードを入力するだけ。1分で完了するからとても簡単。アプリとの連携でいつでも資産・家計をチェックできます。
マネーフォワード」の詳細はこちら。


つい最近になって「マネーフォワード」のことを知り、早速登録して使ってみました。
ANAマイル・JALマイル・Tポイント・Pontaポイントなどのポイントも管理できるうえ、
金融機関の入出金状況をまとめて表示してくれるので今月の収支も一目瞭然です。
またアプリもありますので、パソコン・ケータイの両方で管理できるのも魅力的です。
さやが一番気に入っているのは、「家計簿」みたいに利用できるところです。
クレジットカードの情報を登録していれば、〇月〇日にどこでいくら利用したかがカレンダー上で把握できるのです。
またその日の銀行口座の入出金状況もわかるのでとても便利です。
家計簿をつけるのが苦手という方でも「マネーフォワード」なら簡単に家計管理ができますのでおすすめです。
無料で利用できるのでまずは登録して試してみてはいかがですか?

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


コメントを残す