年間64万ANAマイル貯めた方法を大公開

子連れ旅行は荷物が多い

いよいよ明日から1週間旅行に出かけます。

子どもが2人になり、荷物の量が半端ないです。

1週間のうち4日は主人の実家にお世話になります。

主人の実家に滞在する分の荷物はすでにゆうパックで送りました。

家族4人分で140cm(縦・横・高さ)の段ボール1箱がいっぱいになりました。

旅行初日~2日は福岡に行くので、
その分だけを持っていけばいいのですが、
それでも6泊7日用のスーツケースがいっぱいになります。

我が家には1才になったばかりの子がいるので
オムツやら哺乳瓶も必要ですし、
子どもは洋服をすぐ汚すので多めに洋服も用意しなければいけません。

それと1週間も旅行するので女性は化粧品も結構荷物になって大変です。

2泊とか3泊くらいならサンプルでなんとかなりますが、
1週間分もサンプルのストックなんて持っているわけないので
現品を持っていこうと思っていました。

でもいいことを思いついたんです。

化粧品のトライアルセットを旅行に持っていけばいいことを!

トライアルセットには大体化粧水や美容液・乳液・ナイトクリームなど
スキンケアに必要なものが1週間分は入っているので
これを持っていけば荷物が大分減ります。

ということでさやが購入したトライアルセットはこちら↓↓
P3030282.jpg 

こちらは2月にオルビスから発売されたばかりの
「オルビスユー」というスキンケア商品のトライアルセットです。
P3030285.jpg

洗顔料・美容液・化粧水・昼用保湿液・夜用保湿液の5点セットです。

1週間分のトライアルセットなので今回の旅行にピッタリです。

普段使っている化粧水・乳液・美容液・洗顔フォームなど
全てを現品で持っていくとかなり荷物が嵩張るので
こんなにコンパクトに収まるトライアルセットは旅行にもってこいですね。

本来トライアルセットはその商品がどんなものかを現品購入する前に試すものですが、
旅行に行く際のスキンケアセットとして使ってもいいと思います。

ちなみにですがこちらはオルビスユー誕生を記念して
4月30日まで販売されています。

期間限定のトライアルセットですので
気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね。

⇒⇒オルビスユーのトライアルセットをチェックしてみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。