宮崎シェラトングランデオーシャンリゾート宿泊記【PART2】

このブログ昨日は9位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

前回の宮崎シェラトン宿泊記では、お部屋を写真でご紹介しました。
【参考記事】宮崎シェラトングランデオーシャンリゾート宿泊記

今回はグランデツインの特典の1つであるイブニングカクテルサービスと翌日の朝食ビュッフェをご紹介します。

スポンサードリンク



グランデツインのお部屋に宿泊すると17:00~19:00までの2時間、42Fにある「ステラ」でイブニングカクテルのサービスが受けられます。

この時間であれば子どもも同伴OKですので、今回は家族揃ってステラに行ってきました。

17時過ぎに行きました。
案内された席からは宮崎のキレイな海が見渡せました。

バーなので室内の照明は暗く、とてもムーディでした。

席に案内されておつまみが最初に出されました。
2014-12-16-4.jpg  

イブニングカクテルで提供されるドリンクの中から好きなものを選択してオーダーします。

私はビールは全く飲めないので、カシスオレンジをオーダーしました。
2014-12-16-5.jpg  

主人は生ビールを4杯、私はカシスを2杯、子どもたちはオレンジジュースを飲みました。

ホテルでこれだけオーダーすれば6,000円はいくところ、グランデツインの特典なのでもちろん無料です。

場の雰囲気を察したのか、こどもたちはとても静かにしていました。

この後ホテルの近くにある「フローランテ宮崎」にイルミネーションを見に行ってきました。
2014-12-16-7_convert_20141217145813.jpg 
2014-12-16-8.jpg 2014-12-16-1.jpg

入場料は大人310円、小中学生は150円、未就学児は無料です。

広大な敷地に110万球のイルミネーションが幻想的なひかりのはなぞのに変貌していました。

私は数年前にも行ったことがあるのですが、その時よりさらに進化していてとても感動しました。

1月12日まで行われるようなので、それまでに宮崎を訪れる方はぜひ一度行ってみてください。お勧めです。

翌日はパインテラスで朝食をいただきました。

私はここのホテル朝食が一番大好きでとても楽しみにしていたのですが、
風邪気味で鼻がつまって味が全くわかりませんでした。。。

2014-12-16-2.jpg2014-12-16-3.jpg

種類も豊富でここに宿泊するときには必ず朝食を付けています。

今度来る時には風邪を引かないようにしなきゃ。

11月・12月と2カ月連続でマイルを使って旅行をしました。

今回は主人と娘だけ主人の実家に帰ることになっていたのですが、
サプライズで後日私と息子2人で宮崎に行きビックリさせました。

レンタカーを借りて行ったのですが、家に到着した時には誰もいず・・・・。

お義母さんに電話して家に帰ってきてもらい、お義母さんの方から主人に電話をかけてもらい帰ってくるように伝えました。

主人はまさか私と息子が宮崎にくるわけないと思っていたようで、会った時にはとてもビックリしていました。

というかちょっと目がウルウルしていました。

4日も離れたことがなかったので、とても寂しかったようです。

娘はおばあちゃんとおじいちゃんになかなかなつかず、ずっと人見知りしていたようで、
ご飯もあまり食べていなかったようです。

でも4日ぶりに私に会えてホットしたようで、会った時にはずーっと抱っこされていました。

「やっぱりママがいるのといないのでは(娘の様子が)違うね」とお義母さんたちに言われた時には
ちょっと嬉しかったです。

初めて息子と2人で宮崎に行きましたが、無事に実家にたどり着けホッとしました。

道もあまり分からない状況でもナビがあれば案外いけますね。

今度の旅行はいつになるのか分かりませんが、今度は涼しい時季に行けたらいいなぁと思います。

シェラトングランデオーシャンリゾート
ind_ph01.jpg 

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す