年間64万ANAマイル貯めた方法を大公開

【福岡・大分旅行1】グランドハイアット福岡宿泊記

fukuoka201601

2016年7月26日から4泊5日で福岡・大分旅行に行ってきました。

1日目はグランドハイアット福岡に宿泊しました。

写真付きでグランドハイアット福岡についてご紹介したいと思います。

 グランドハイアット福岡宿泊

今回宿泊したのはグランドハイアット福岡のクラブツイン(クラブルーム)です。

20160726_133931 20160726_133924

 

34平米となかなか広かったです。

障子の向こう側はシャワールームになっています。
20160726_133935ベッド側から入り口を見たところです。
20160726_133938

20160726_133944

20160726_133953

 

 

バスルームです。

20160726_134032

20160726_134038

20160726_134052

20160726_134055

 

 

トイレの真上にはテレビが設置されていて、バスタブに浸かりながらテレビを見ることができます。
20160726_134103

 

 

クラブルームへの宿泊だったので、5Fにあるグランドクラブラウンジが利用できました。
こちらはチェックイン後のアフタヌーンティーのドリンクとフードです。

20160726_151450

 

 

17:30~19:30のカクテルタイムも利用しました。

20160726_180140

カクテルタイムでも子どもの入室ができるので、子連れも結構いました。

以前ハイアットリージェンシー福岡のクラブルーム宿泊の際に利用したラウンジよりもメニューが豊富で、グランドハイアットの方が充実していましたね。
温かいフードもスタッフがテーブルに来て配っていたので、お酒を飲まれる方ならここだけで夕食を済ませられると思います。

20160726_181539

20160726_181542

20160726_181546

20160726_181554

20160726_181558

20160726_181601

20160726_181609
20160726_181612

20160726_181618

20160726_181624

20160726_181629

20160726_181636

20160726_181639

グランドハイアット福岡はキャナルシティに隣接しています。

なので夕食はラーメンスタジアムでいただきました。

20160726_171735

 

豚骨ラーメンをいただきました。
スープが濃厚でおいしかったです。

20160726_172630

朝食もグランドクラブラウンジでいただきました。
ラウンジでも種類が豊富でどれもおいしかったです。

20160727_082728

 

食後のコーヒーもいただきました。

20160727_085745

グランドハイアット福岡は初めて宿泊しましたが、キャナルシティ博多が隣接しているのでとても利便性が高いです。

いっぱいお買い物してもすぐホテルに戻れるのがよかったですね。

夕食がついていないプランだったのですが、周りには食べるところがたくさんあるので全然問題なかったです。

クラブラウンジが利用できたので、アフタヌーンティーやカクテルタイムなどゆっくりとラウンジで時間を過ごすことができました。

今回は復興割で15,000円分のクーポンが利用できたので、18,000円ほどで宿泊できました。

 

 1日目に行ったところ

今回の旅行で1番私が行きたかったのがコストコです。

私も住んでいるところにはコストコがないので、一度行ってみたかったんです。

福岡には2か所コストコがあることを知り、会員になってお買い物してきました。

倉庫がお店になっていてとても巨大なスペースでした。

20160726_105831 20160726_113258

 

ほとんどがケース販売ですが、1個当たりがとても安いです。

20160726_113303

 

 

ショッピングの後にフードコートも利用しました。
ホットドッグは180円で飲み放題のドリンク付きと超激安です。
写真に写っているのはスムージー(200円)ですが、こちらもとてもおいしかったです。
20160726_122048

 

コストコで子供が好きなディズニーのキャラクターのパジャマや洋服・おもちゃなどを買ったりして、食料品も含めて合計2万円ほど使いました。

 

ホテルにチェックインした後には、キャナルシティ博多にお買い物に行きました。
広場ではワンピースの夏休みイベントが行われていて、子供たちが楽しそうに水遊びしていましたよ。

20160726_160052

 

グランドハイアット福岡の宿泊予約はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。