空港にANAカードを忘れたら特典は受けられない?

このブログ昨日は8位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

先日宮崎に行くときにソラチカカードを忘れてしまいました。

というのもソラチカカードはポイント移行用なので財布に入れていないんですよね。

ANA FESTAで主人の実家へのお土産を買うときにソラチカカードを持っていないことに気づきました。

この場合10%OFFの特典は受けられるのかと言うと、

スポンサードリンク



店員によります。

那覇空港でANAカードを探していた時に財布の中に更新前のANA JCBカードが出てきて、それを見た店員さんがレジにカードを通さずに10%OFFにしてくれました。

本来はカードを通さないといけないようですが、ANAカード会員であると判断したため適用したようです。

ちなみに到着した鹿児島空港でもお土産を買ったのですが、そこでは「カードを通さないといけないので・・・」と店員さんに言われてしまい断られました。

ANA FESTAを利用する際にはANAカードを持っていかないと特典は受けられないと考えた方がいいでしょう。

ANA陸マイラーのソラチカカードホルダーは特にソラチカカードをショッピングでメインカードとして使っていない方が多いと思います。

さやのように財布の中にすら入っていない方もいるはずです。

旅行前にはソラチカカードを財布に入れておきましょう。

ちなみにですが、我が家では主人もソラチカカードを持っていて携帯していたので、
自分たちのお土産ではしっかり10%OFFの特典を受けられました。

お土産屋さんってどこも定価での販売ですので、ANAカード提示で10%OFFになるのはとても大きいですね。

1万円分購入すれば1,000円も安く買えるのですからバカになりません。

今度からはちゃんと携帯しておくようにします。

最大7,000マイルプレゼント入会キャンペーン実施中!

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す