2015年2月分マイル実績【32,000マイル超】

このブログ昨日は8位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

毎月恒例のマイル実績紹介です。

2015年2月に実際にマイルに反映された分がどれだけあったかをご紹介したいと思います。

スポンサードリンク



以下が2015年2月のマイル実績となります。

東京メトロポイント 26,910
Edyマイル 22
ジャックスカード 6,000
合計 32,932

2015年2月は32,932マイル獲得できました。

1月末に漢方スタイルクラブカードを解約したとお話しましたが、
解約前に貯まっていたポイントをANAマイルへ移行手続きしていました。

漢方スタイルクラブカードからANAマイルへ反映されるのに
約1か月かかりましたが、無事に反映されてよかったです。

漢方スタイルクラブカードは改悪直後に、
nanacoチャージでのポイント付与率の改悪発表がありました。

nanacoチャージは6月から改悪されるので
現在漢方スタイルクラブカードでnanacoチャージされている方は
改悪前にチャージしておいた方がいいでしょうね。

さて、2月の獲得マイルが3万マイルを超えたのは嬉しいのですが、
漢方スタイルクラブカード以外でのANAマイルは
メトロポイント移行分とEdyマイルしかありません。

しかもEdyマイルは22マイルだけです。

陸マイラーですが、
現在はメインカードがリクルートカードプラスということもあり、
ショッピングでANAマイルは貯めなくなっています。

でもメトロポイントで毎月3万弱マイルが貯まっているので
ポイントサイトのポイントをメトロポイント経由でANAマイルに交換できる限り
ショッピングでANAマイルを貯めることはないかなと考えています。

ANAマイルを貯めるならハピタス・モッピーを攻略!

さやが毎月2万マイル以上貯められているのは、
ポイントサイトの「ハピタス」と「モッピー」のおかげです。

ハピタス・モッピーで貯めたポイントを
ソラチカカードを持っている方だけが使える交換レートを利用すれば
高還元でマイルに交換できます。
(ハピタス・モッピー⇒PeXポイント⇒メトロポイント⇒ANAマイル)

ハピタスのお友達紹介制度「ハピ友」ポイントだけで
先日64,000ポイントほどいただきました。

これをソラチカカードの交換レートを使ってANAマイルに交換すると
57,600マイルになります。

1月で57,600マイルものポイントが貯まるんです!!

ハピタスでは1か月に3万ポイントまでしか交換できないという制限がありますが、
これだけお得にマイルを貯められるハピタスは
ANAマイラーにとって必須のポイントサイトです。

同じくモッピーもソラチカカード経由でANAマイルに交換でき、
ハピタスよりも還元率の高い案件が結構あります。

そのため、ANAマイラーならハピタス・モッピー
この2つのポイントサイトには必ず登録しておきましょう。

モッピーはパソコンからでも登録できますが、
携帯のメールアドレスを登録した方がお得です。

何がお得かというと、
携帯のメルアドを登録すると
モッピーのポイントをPeXポイントに交換する時の最低交換ポイント数が500ポイントになります。
(PC会員は1,000ポイントから交換可能)

またPeXポイントに実際に反映される日数も違い、
携帯のメルアドを登録した場合は2~3日、PC会員は1週間かかります。

そのためさやはパソコンから登録後に、
携帯のメールアドレスを追加で登録しました。

携帯のメールアドレスを登録したので、
ログインする際には携帯のメールアドレスを入力します。

現在モッピーに登録している方でまだ携帯のメールアドレスを登録していない方は
追加で登録することもできますので、登録しておいた方がいいですよ。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ハピタスの登録はこちら

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す