メトロポイントからANAマイルへ移行できず申請中のまま

このブログ昨日は8位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

メトロポイント 

毎月11日はPeXポイントから移行申請していたメトロポイントが反映される日です。

今月は夫婦2人で合計44,850メトロポイント獲得できました。

早速ANAマイルへ移行手続きしようとしたら問題発生です。

ANAマイル交換のボタンがクリックできません!!

 

こちらはさやのメトロポイントログイン画面の一部ですが、ANAマイルへの交換バナーがグレーになっていて、クリックできない状態です。
2015y05m12d_075621877.jpg

青枠で囲んだ部分に「申請中」と表示されています。
これが消えないと移行できません。

主人のメトロポイント口座も同じく「申請中」の表示があり、移行できません。

2015y05m12d_075652339.jpg

 
メトロポイントからANAマイルへの交換は月に1回だけです。

それが反映されないと移行できないみたいです。

ゴールデンウィークがあったので、反映が遅くなっているみたいですね。

今年の1月にもメトロポイントからANAマイルへの交換申請ができないという記事を書いていましたので、年末・年始と連休が続いていたのが原因なのは確実でしょう。

メトロポイントからANAマイルへ交換した分は毎月8日前後にはANAマイルに反映されるのですが、こちらも通常より遅く5月12日に反映されていました。

メトロポイントからANAマイルへの交換はいつできるようになるか分かりませんが、午後もう1度チェックしてみたいと思います。

【追記】
5月13日に確認したところ移行可能になっていました。
まだ交換されていない方はお早めにチェックしてみてください。
【追記終了】

できれば15日までには申請しておきたいところです。
(※来月8日前後にANAマイルに反映させるために)

そういえば、5月3日にハピタスからPeXポイントへ交換申請した分も5月12日現在まだ反映されていません。

連休があると交換日数も通常より多くかかるので、余裕を持って交換しないとダメですね。

ハピタス⇒PeX⇒メトロポイント 

この一連の手続きは毎月15日までに終わらせるように、これからは早目早目の交換手続きをしていきたいと思います。

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


コメントを残す