初めてのJAL特典航空券で家族旅行

このブログ昨日は8位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

20151226163515b7e.jpg

 

みなさんご無沙汰しています。さやです。

今日から3泊4日で埼玉と神奈川に家族旅行へ出発しました。

スポンサードリンク



今年の3月からJALマイルを本格的に貯めはじめて20万マイルを突破しました。

JALマイルは繁盛期・閑散期関係なく
那覇↔羽田は一律15000マイルで特典航空券がとれます。

それがかなりお得だと感じ、
羽田に行くときにはJALマイルを使うことにしたのです。

そして今回初めてJALマイルを利用して
特典航空券を発券しました。

最初からクラスJで取りたかったのですが、
冬休みに入っていることもあり、
特典航空券枠にクラスJがない状態でした。

行きは朝一便だったのですが、
当日早めに空港に行ってギリギリ3席分クラスJをとることができました。

私たちが搭乗した便は満席で、
クラスJのキャンセル待ちも1席しかない状態でしたから、
少し早めに家から出てよかったです。

先日JALのキャンペーンで、
JAL SKY Wi-Fiの1時間利用券が2枚当選したので、早速使ってみました。

事前にGogoユーザーアカウント登録をして、
機内では、機内モードにした上で、Wi-Fiをオンにすれば
自動的にGogoのWi-Fiに接続しました。

インターネットに接続すると自動的にGogoのサイトが開くので、
そこで無料でゲットしたクーポンが表示されていたので
それをクリックして接続完了です。

ちなみにさやはタブレットで接続したのですが、
30分だと400円、フライト中使い放題プランだと1200円でした。

20151226160640730.png

 

ためしにYahoo!のトップページを開いてみました。

右上に飛行機の絵があるので、ちゃんと機内モードになっていますね。

でもインターネットが繋がっています。 超感動ものです。

20151226160642535.png

 

スピード的にはかなり遅いです。

体感的に5Mも出ていないのでは?という感じです。

Youtubeも開こうとしましたが、クルクル回ってだめでしたね。

JAL SKY Wi-Fiでは無料の動画もありましたよ。

妖怪ウォッチや羊のショーンもあったので、

子供が飛行機で暇せずに過ごすにもいいかもしれませんね。

2015122616064669c.png

 

Gogoアカウントを登録してWi-Fiに接続すれば
上の画像にある動画はどなたでも視聴できますよ。

1時間ということでしたが、1時間少し過ぎても利用できました。

無料クーポンがあと1枚残っているので、帰りの便で使おうと思っていたのですが、
帰りの便はJAL SKY Wi-Fiに対応していませんでした。。。。

まだ有効期限が3ヶ月あるのでそれまでにまたJAL便を利用したいと思います。

今回パソコンは持参しないで、
タブレットにキーボードとマウスをBluetoothで繋いで
記事を更新しています。

14511150670.jpeg

 

ノートパソコンチックになっていますが、
やはりちょっと使いづらいかな。

次回は1泊目のホテル「浦和ロイヤルパインズホテル」のレポートをアップしたいと思います。

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す