リクルート⇒Pontaポイントへの交換が再開されました

このブログ昨日は6位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

2016y02m02d_195300109.jpg

 
2015年11月24日のPontaポイント・リクルートポイントの統合直後から相互交換が停止されていましたが、2016年2月2日よりポイント交換が再開されました。

やっとというところですが、1月が終ってから再開されることがちょっと腹立たしいです。

 

2015年1月末までPontaポイントからJALマイルへの交換レートが20%アップしていました。

これを狙って、ハピタスで貯めたポイントをPeX⇒リクルートポイント⇒Pontaポイントというルートで交換しようと狙っていたんです。

しかし11月下旬からリクルートポイントからPontaポイントへの交換ができなくなり、ハピタスで貯めたポイントはPeXポイントで保留された状態でした。

なんとか1月末までにリクルートポイントとPontaポイントの交換が再開されることを期待していたのですが、それが実らず2日後の2月2日に再開となりました。

とりあえず、リクルートカードプラスで貯めたリクルートポイントの分だけPontaポイントへ交換しておきました。

2016y02m02d_200341801.jpg

 

これまで交換単位が100ポイントだったのが1ポイントから交換できるようになったみたいです。

これは改善されてよかったのではないかと思います。

またリクルートポイントからPontaポイントへの交換は終了しており、相互交換ではなくリクルートポイントからPontaポイントへの交換のみ可能です。

再開されたことは嬉しいのですが、キャンペーンが終った直後にJALマイルへ交換するもの嫌なので、次回ポイントレートアップキャンペーンが行われることを期待して、ハピタスで貯めた分はそのままPeXポイントに貯めておこうと思います。

またポイントレートアップした時に限ってポイント交換機能が停止したりして・・・・。

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


コメントを残す