2016年3月マイル実績【ANA2.9万マイル獲得】

このブログ昨日は9位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

milejisseki201603

大分遅れましたが毎月恒例のマイル実績紹介です。

3月に積算されたANA・JALマイルはどうたったでしょうか?

スポンサードリンク



 

ANAマイル実績

東京メトロポイント 28,530マイル
Edyマイル 30マイル
ANAカード継続ボーナスマイル 1,000マイル
合計 29,560マイル

 

2016年3月は29,560マイル獲得できました。

2月と同じぐらいマイルが積算されました。

2016年3月に使用したANAマイルはありません。

今年はゴールデンウィークが3連休+平日+3連休と平日が1日跨いでいるせいで、どこにも行く予定が立てられませんでした。
今年から一番上の子が小学校に入学したので、簡単に休むわけにも行きませんからね。

ANAマイルを使うのは夏の帰省の時になりそうです。

JALマイル実績

2016年3月に積算されたJALマイルはありません。

というのも現在はJALマイルを貯めるのをお休みしているのでしょうがないですね。

もし今度PontaポイントからJALマイルへの交換レートアップキャンペーンが行われるようならその時に現在たまっているポイントをまとめて移行しようと思っていますが、いつになることやら。

マイル実績まとめ

ANAマイルはハピタスやモッピーのおかげで3月も順調に積算されました。

ただ、先月はPeXのメンテナンスのせいでポイント移行が1日ずれたことから、メトロポイントへの反映が1か月ずれることになりました。
そのため4月は積算されるマイルは0に近いでしょう。

それだけポイントサイトからメトロポイント経由で貯めているマイルが大きいということですね。

一応メインカードはANA VISA Suicaを使っていて、こちらは毎月数千マイルたまってはいますが、有効期限を迎える年にだけポイント移行するので移行は来年ですね。

そのためほぼポイントサイトだけのマイル実績という結果になっています。

もしハピタスがPeXとのポイント交換終了した時には、数年続いたANAマイルのバブルが終ります。

私としてはハピタスはもっと交換先を増やしてほしいですね。
dotmoney
例えば、今陸マイラーの間で話題のドットマネーとかに交換できれば一番うれしいです。

ドットマネーは交換手数料無料でメトロポイントへ交換できるので、PeXで毎月取られている50円分の交換手数料が節約できます。

1か月50円とはいえ年間だと600円、ANAマイルに交換すると540マイル相当ですからね。
バカになりません。

ハピタスには「ご意見ラボ」といって、ユーザーの要望を受け付けてくれます。
全ての要望に応えてくれるわけではないですが、とりあえずドットマネーに交換できるようにしてほしいとお願いしました。

同じ意見が多ければきっとハピタスも動いてくれるはずですので、ぜひお時間ある方は「ご意見ラボ」に投稿してくださいね。

 

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す