年間64万ANAマイル貯めた方法を大公開

【福岡・大分旅行3】美湯の宿両築別邸宿泊記

fukuoka201603

福岡・大分旅行3日目は大分県別府市にある美湯の宿両築別邸に宿泊しました。

 大分県 美湯の宿両築別邸

美湯の宿両築別邸は今回で2回目の宿泊となります。

楽天トラベルで配布していた九州ふっこう割で2万円のクーポンを利用できたので、1泊2食付きで4人で13,300円で宿泊できました。

お部屋は12畳の和室を選択しました。

20160728_165731

20平米となっていましたが、ベッドがない分広く感じました。
20160728_165824

20160728_165832

20160728_165841

 

窓からの眺めです。
高台にあるので別府タワーや別府湾も眺められました。
20160728_165852

 

今回予約したプランは子供2名まで無料で布団・食事がついていました。
また家族風呂も特典として付いていて、初めて家族4人でお風呂に入りました。

子供用の浴衣も準備されていて、とても喜んでいました。

20160728_200124

 

夕食は部屋食でしのたで、落ち着いて食べられました。

20160728_190918

20160728_190945

20160728_194711

 

こちらは子ども用の食事です。
さすがに3歳の娘には多かったです。

20160728_190930

 

旅館に到着してからすぐに子供用の食事を1食にしてほしいといったのですが、変更はできませんと言われました。
まぁ子供は無料で食事・布団がついているプランだったので、減らしても料金自体に変更はありませんが、食事は半分以上残してしまい勿体なかったです。

味はとてもよかったです。

朝食は1階のレストランでいただきました。
ビュッフェ形式で種類も豊富でなかなかよかったですよ。

20160729_074641

 

スタッフの方の接客もよくて皆さん絶えず笑顔で接していただけました。

家族風呂が予約している時間をちょっと過ぎてからお風呂のカギをフロントに取りに行ったのですが、風呂のカギがまだ戻ってきていないということで5分ほど待たされました。

それ以外は特に不満なく過ごせたので総合的によかったなぁと思います。

最初は別のホテルに予約を入れていたのですが、こちらの旅館のプランに行く予定をしていたアフリカンサファリの入場券2枚がついていたので、ここに決めました。

九州ふっこう割を利用して13,300円で宿泊でき、アフリカンサファリの入場券もついていたのでかなりお手頃でした。

別府温泉 美湯の宿 両築別邸の宿泊プランはこちら

 

 3日目に行ったところ

3日目はレンタカーで福岡から高速を利用して大分県に入りました。

娘(3歳)が大好きなキティちゃんに会いにハーモニーランドに行ってきました。

20160728_114510

キティちゃんのパレードの様子です。
20160728_125157

20160728_135611

遊園地もあり入場料でほぼ乗り放題です。
20160728_135817

 

キティちゃんが当日誕生日の方をお祝いしてくれる劇も行われていました。
20160728_142419

 

 

パレードの後にハーモニーランド内にあるレストランに行きました。
こちらは娘がオーダーしたキティちゃんのランチプレートです。

20160728_131003

私はぐでたまのタコライスをオーダーしました。
ぐでたまがかわいすぎる!!
20160728_131426

 

ハーモニーランドは娘が喜ぶだろうと思って旅行プランに入れたのですが、パレードの完成度が高くて大人でも十分楽しめました。

私はそこまでサンリオのキャラクターが好きというわけではありませんでしたが、ついついお土産にキティちゃんやぐでたまを買ってしまいました。

サンリオの作戦にハマってしまったのでしょうか( ´艸`)

ハーモニーランドの入場券ですが、サンリオのストアで購入したら2,050円でした。

通常の入場料は2,900円なので850円も安く買えました。

ハーモニーランドに行かれる方はサンリオショップで前売り券を購入することをお勧めします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。