リクルートカードプラス改悪後もnanacoチャージで還元率2%になる裏技発見か!?

このブログ昨日は6位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

recruitcardjcb-2

リクルートカードプラスは2016年9月15日よりnanacoチャージ・モバイルSuicaチャージでのポイントの付与が対象外になります。

そのため現在リクルートカードプラスを使ってnanacoチャージを大量に行っています。

8月10日にリクルートカードプラス利用分のリクルートポイントが付与されたのですが、12,004ポイントもありました。

ScreenShot_20160811174002

 

12,004ポイントということは、1か月に60万円をほぼnanacoチャージに使ったことになります。

我が家は自営で、2015年の所得が思いの外高かったのでその分国保や住民税が倍以上になりました。

また最近では個人事業税の納付書も届き、1期だけで16万円も払わなくてはいけません。

これらすべての税金をリクルートカードプラスからチャージして払いたいのですが、改悪の9月15日までに全額チャージできるかどうか微妙なところです。

しかし最近になって強力な裏技が使える可能性が出てきました。

スポンサードリンク



リクルートカードプラスの裏技検証中

リクルートカードプラスの還元率は2%です。

現状ですと、nanacoチャージでも満額2%のリクルートポイントが付与されます。

が、9月15日より改悪され一切ポイントが付かなくなります。

9月15日以前にnanacoチャージしたとしても9月15日までに明細が上がってない分に関してはポイント付与の対象外となるようです。

なので最終リミットは9月12日前後のチャージになると思います。

リクルートカードプラスが改悪された後にnanacoチャージとして使うクレジットカードを模索していたのですが、その中である方法が救世主になる可能性があることに気づきました。

現在その方法での還元率は1%なのですが、リクルートカードプラスを絡ませればリクルートポイントが2%つくので最大3%還元される可能性があります。

ただ、これは現在検証中なので実際にリクルートカードプラスを絡ませられるかどうかが微妙なところです。

裏技が利用できるかどうかの結果は来月中旬には出るので、裏技が可能であればブログでご紹介したいと思います。

リクルートカードプラスは今後nanacoチャージ・モバイルSuicaチャージでポイントが付かなくなりますが、この裏技を使えば改悪後でもリクルートカードプラスをnanacoチャージに利用でき、満額リクルートポイントを獲得できることになります。

リクルートカードプラスだけでなく、現在nanacoチャージに対応していないクレジットカードでもnanacoチャージで満額ポイントが付与できるかもしれません。

ということは、ANAカードを絡ませればANAマイルをためることだって可能になるんですよ!!

この裏技が使えれば、夢のようなことが実現しそうです。

検証がうまくいけばいいのですが、来月の検証結果が楽しみです。

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


8件のコメント

  • みるくのまま

    こんにちわ いつもみて 参考にさせていただいてます。裏技を見つけた?来月お知らせします、、を読んで 改めてnanacoカードについて よくよく サイト内を確認していたら 今まで登録出来るカードは JCBに限られる、、、との事でしたが 私のメインカードの三井住友VIZAのANAカードもnanacoカードと紐付け出来る事を学びました。心配でnanacoカードの方に問い合わせもしてみましたが OKとの事でした。まだまだ 使えるカードがある事も知りました。

    所で 質問です。私は固定資産税が1冊でも一期30万円超えるのですが nanacoカードでは一回5万円×5回つまり25万円までしか払えなくて 残は現金になります。これについて 何か作戦はありませんか? 

    • nanacoに登録できるカードは基本JCBですが、VISAでも登録はできるものもあります。
      しかしnanacoチャージでポイントが付かない場合があります。
      登録できてもnanacoチャージでポイントが付くカード・付かないカードがありますので、ご注意下さい。
      ちなみに、ANA VISAカードはnanacoチャージでポイントは付かないはずですよ。

      固定資産税の件ですが、1期だけで30万円を超えるんですか?
      30万円以上の場合コンビニ払いに対応していません。
      役所で30万円未満の納付書を発行できるか一度確認してみてはいかがですか?
      仮に1期だけで40万円あるなら、20万円と20万円の納付書を発行してもらえないか相談するといいでしょう。

  • でんでん

    クラブオフでのナナコギフト購入ですね。

    ずっとやってますが、もちろんポイントついてますよ。

    • そうです。
      でんでんさんはずっとやっていらっしゃるのですね。
      私は数週間前に実践したもののまだ明細すら上がらず、ポイントが付くかもわからないのでちゃんとしたことはポイントがついてから公開しようと思っています。

  • うわらば

    クラブオフでナナコギフト購入とか?

    • 正解です。
      うわらばさんも実践なさっているのですか?
      この件についてググってもほとんど情報が出てこないので、今検証している最中です。

  • クレア

    クラブオフは7月から買えるようになりましたwポイントは勿論付与されますが明細に上がって来るのが遅いです、カード買う場合ですとリクプラですら効率の悪いカードになってしまいますね。

    • wpmaster

      クラブオフでは7月からカード決済できるようになったんですね。
      意外と最近から使える方法なのでググってもほとんど情報が出てこなかったことに納得しました。
      ありがとうございます。

コメントを残す