2017年2月マイル実績【ANA37,000マイル超獲得】

このブログ昨日は6位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ



少し遅れましたが毎月恒例のマイル実績の報告です。

2017年2月にマイル口座に積算されたマイルをご紹介します。

スポンサードリンク



ANAマイル積算実績

東京メトロポイント 36,000マイル
Edyマイル 500マイル
ANAカードマイルプラス 12マイル
ANA VISAカード 1,220マイル
合計 37,732マイル

 

前月より微増です。

ANA VISAカードの1,220マイルは、夫がメインで利用しているANA SFCワイドゴールドカードの積算マイルです。
私のメインカードはエポスカードのため現在ショッピングでマイルをためているのは夫のみです。

そのため毎月積算されるパターンがほぼ一緒で毎月37,000マイル超というのが現在の積算スタイルになっています。

ちなみにEdyマイルの500マイルも主人のおサイフケータイで積算した分です。
私はiPhoneユーザーなので現在はEdyを利用していません。

エポスカードからチャージしたEdyで支払いをしているため、Edyチャージ+利用でエポスのポイント1%とANAマイル0.5%で1.5%還元されています。

ANAマイル利用実績

AMC特典航空券 21,000
ANAスカイコイン 120,000

AMC特典航空券の21,000マイルは私の母が今月急遽東京に行くことになりまして、旅割だと割高だったので特典航空券で発券しました。
那覇↔羽田の往復でハイシーズンですのでレギュラーシーズンより3,000マイル必要マイル数が増えています。

ANAスカイコインのうち90,000は3月下旬に予定している福岡家族旅行のチケットをプレミアム旅割28し、それの支払いに使いました。

残りの30,000は母が新潟に夏に行くことになり、乗り換えが必要で航空券代が高くなるので、マイルをスカイコインに交換して旅割の代金に充当しました。

2月だけで141,000マイルも消費してしまいました。

そのため2月末のマイル残高は10万マイルを切る結果に。

でも3月上旬にメトロポイント移行分が反映されたので、現在は136,184マイルまで復活しました。

 

マイルが足りない

去年は夫がSFC修行をしたため、マイルをスカイコインに買えて全てのSFC修行のチケットをマイルで賄いました。
そのため手元からお金が出ていくことなくSFCをゲットしたのですが、マイルが足りなくなることが結構ありました。

これまでANA VISA Suicaカードでためていたポイントをマイルに移行して事足りたのですが、SFCをゲットしてから旅行することも増えたため毎回マイルがギリギリの状態です。

また母のチケットもマイルをスカイコインに交換してプレゼントしているため私たち家族だけでなく、母の分もマイルを使っているためマイルの消費が激しくなっています。

夫婦でメトロポイント経由で毎月36,000マイルは自動的に入る仕組みはできているのですが、それでも消費するマイルの方が多くてどうしようか考えているところです。

1つ案として母にもソラチカカードを発行してメトロポイント経由で毎月18,000マイルためてもらうというのがあります。

ハピタスポイントはドットマネーに交換する際にドットマネーギフトという形で付与されます。
ドットマネーギフトは自分のアカウント以外にもポイントを付けることができるので、私と夫のハピタスポイントから1万ポイントを母に譲ってそれをメトロポイントに交換してもらうのです。

これまでは夫婦で6万ポイントをハピタスポイントに交換して、そのうち4万ポイントはメトロポイントに移行、残り2万ポイントは銀行振込にしていたのですが、それをマイルにするべきか悩んでいます。

マイルに交換すればマイル不足は解消されますが、毎月2万の収入がなくなります。

2万円と18,000マイルを比較した場合、断然18,000マイルの方が価値は高いのですが、なんだかもったいない気もしてすぐに実行できないんですよね。

でもいずれマイルが枯れ果ててしまう可能性の方が高いので、結局は母のソラチカカードを作ることになりそうです。

母は同居しているのでソラチカカードを作ったらファミリーマイルに登録することができます。

早ければ6月からは3人のメトロポイントから54,000マイル獲得できるのでマイルのたまるスピードが速くなりそうです。

まずはソラチカカードを作ることが先決ですね。

早速母に相談してソラチカカードを作ってもらいます。
でも落ちてしまったらまた考え直さないと・・・。

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す