年間64万ANAマイル貯めた方法を大公開

特典航空券予約ようやく完了

今週の月曜日にYahoo!ポイントをJALマイル移行申請しましたが
それが今日反映されていました。

予想通り2日で反映です。

で、今日ようやく特典航空券の予約をとりました。
さてその内容とは こちら→→→continued on the ranking

陸マイラー激裏情報ならココ

母のJMB会員でログインした際の画面です。
15,234マイル貯まっています。
 

月曜日に900Yahoo!ポイントを交換申請して、
本日水曜日に450JALマイルが反映されていました。

もともと216マイル足りなかったのですが、Yahoo!ポイント全てを交換したため、
15,234マイルになりました。

反映されているのを確認し、
すぐに希望の日程で特典航空券の予約を入れました。

特典航空券でチケットをとることを決めたのが6月11日。
その時点では216マイル足りなく、
マクロミル→PeXポイント→Yahoo!ポイント→JALマイルへと交換しました。
     即時      7日       2日

本日6月20日に予約をしましたので、
9日でJALマイルへ反映されたことになります。

この間に特典航空券の空席が埋まらないで本当に良かったです。

もし特典航空券で予約が取れなかったら
往復5万円を支払わなければいけなかったのですから。。。

マイルを貯めていると、
特典航空券の予約をとった後にいつも得したなぁという気分になります。

マイルを貯めていなければ
お金を出して航空券を購入しないといけないですからね。

母のマイルは234マイルになってしまいました。

が、母にはクレジットカード+WAONを活用させて
マイルを貯めてもらうことにします。

JMB WAONカード今なら発行手数料無料!! (通常500円)
JAL日本航空 JMB WAON

3 Comments

まとめwoネタ速neo

まとめtyaiました【特典航空券予約ようやく完了】

今週の月曜日にYahoo!ポイントをJALマイル移行申請しましたが それが今日反映されていました。 予想通り2日で反映です。 で、今日ようやく特典航空券の予約をとりました。さてその内容とは こちら→→→continued on the ranking 陸マイラー激裏情報ならココ

返信する
ちゅーやん

さやさん、こんにちは、
さやさんの「特典交換」の話は、とても興味を持って、
なりゆきを見守ってきました。
実は、私も先日、特典航空券への交換(北海道旅行)を睨んで、不足するマイル分のポイント移行をしました。
ANA便だと、往路(岡山空港発)が午後発、帰路が午前便となってしまい、JAL便(広島空港発着)を選択するとその逆となり滞在時間がぐんと長くなるわけです。
JALカード(クレジット)を持っていますので、ひとり14000マイルでいいのですが、家族3人分となると不足します。夏休みで、かつ、一日1便しかない路線なので、2ヶ月前には移行を完了しておきたかったのです。
それで、ローソンポイント(Pontaポイント)を移行したのですが、今日はそのお話を。
このポイント移行は、2ポイントから移行できる点と、移行完了には1週間程度と表示されますが、翌日には移行できているのが良い点です。
このローソンポイントですが、さやさんもよくご存知のように、以前は楽天ポイントから移行できたんですよね。しかし、当時は移行してきたポイントをJALマイルには移行できず、ローソンパスVISAで貯めたポイントかローソンでの買い物で獲得したポイントのみがJALマイルへ移行できたのでした。それでも、ローソンのお試し引換券が目的でしたので、楽天との提携の終了間際に、かなりの楽天ポイントを移行しておりました。
提携終了後、ローソンポイントがポンタポイントに名前が変わりましたが、もうひとつ変わったものがありました。さやさんもご存知だと思いますが、楽天から移行したポイントがローソンで獲得したポイントと全く区別されなくなったのです。
今回、JALマイルに移行したポイントは、ぼぼすべてが元は楽天ポイントなのです。こんなことなら、もっとたくさん移行しておけばよかったと思います。
楽天ポイントはANAマイルへ移行できますが、私もさやさんと同じく、最近はほとんど移行していません。数年前に2倍のレートで交換できるキャンペーンがありましたが、それ以降はありませんよね。その時に交換したのが最後です。
楽天ポイントからANAマイルへの移行の良い点は、楽天の口座とマイレージカードの名義人が違ってもいい点です。1日にマイレージ口座1つまでですが、翌日のは他のマイレージ番号への移行が可能となります。
他のポイントサイトの多くはこの縛りがありますよね。その時も、私ではなく義理の父(姓が違う)に移行しましたから。ANAカードファミリーマイルがスタートするまでは、結構移行していましたね。
それではまた。

返信する
さや(管理人)

ちゅーやんさんへ

お久しぶりです。コメントへの返答が遅くなりましてごめんなさい。

ローソンポイント、昔は楽天スーパーポイントを移行できてましたね。懐かしいです。
あの頃はお試し引換券目当てで毎月のように楽天スーパーポイントをローソンポイントに移行していました。

ローソンポイントがPontaに統一された後に楽天から移行したポイントでもJALマイルに移行できるようになったというのは全く知りませんでした。
そんなことなら私ももっと移行しておけばよかったです。。。

昔の話ながら大変貴重な情報をお寄せくださりありがとうございます。

また楽天スーパーポイントからANAマイル移行の際に口座名義が異なっても移行できるというのも初めて知りました。

これは今後必ず役立つ情報になりますので活用していきたいと思います。
ちゅーやんさん本当にありがとうございます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。