年間64万ANAマイル貯めた方法を大公開

九州旅行予約で8万マイル消費

いきなりですが、来週旅行に行きます!!

行先は九州です。

3回飛行機に乗ることもあり、3人で約8万マイル消費しました。

まず福岡に行って2泊して、その後宮崎で3泊する予定です。

元々は主人の実家のある宮崎だけ行こうと思って特典航空券の予約をしようと思ったのですが、
なんせ急だったもので3人分のチケットが取れなかったんです。

それで福岡を経由して宮崎へ行くことになりました。

那覇⇒福岡⇒宮崎⇒那覇と3回飛行機に乗ります。

那覇⇒福岡(ハイシーズン)、宮崎⇒那覇(ローシーズン)の往復航空券で15,000マイル

福岡⇒宮崎(ハイシーズン)の片道航空券で11,250マイル

1人につき26,250マイルかかります。

3人で78,750マイルです。

福岡⇒宮崎は特割で1人12,500円なので
マイルをスカイコインに交換して発券しようかと検討中です。

12,000マイルは15,000円分に交換できます。

24,000マイルで30,000円分のスカイコインと交換すると、
24,000マイル+7,500円の出費となります。
手元からお金を出して飛行機に乗るのはちょっともったいない気がします。

または36,000マイルで45,000円分のスカイコインと交換すれば
マイルで発券するよりも2,250マイル多く消費しますが
7,500スカイコイン残ります。

普通に考えたらそっちの方がお得ですが、
スカイコインは交換した月の12か月末までの有効期限があるので
使い道があるか・・・というところで悩んでしまいます。

まぁこうやって旅行のことを考えている時間も楽しいので
よく考えて決めたいと思います。

日程は3月27日~4月1日の5泊6日です。

まだホテルとレンタカーの予約はしていないので
これから探しま~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。