年間64万ANAマイル貯めた方法を大公開

マイルをスカイコインに交換しました

来週、福岡から宮崎へ行くためのチケットを特典航空券(片道)でとるか
特割でとるか悩みましたが、特割でとることにしました。

マイルをスカイコインに交換して、
特割でとった方が3,750マイル少なくすむからです。

今回予約したのは3月28日の福岡⇒宮崎のチケットです。

これをマイルを使って特典航空券でとると
ハイシーズンなので1人11,250マイルかかります。
3人分で33,750マイルです。

こどもは小児運賃で11,950円
大人は特割Cで12,500円です。

11,950円+12,500円×2人分=36,950円です。

ここでマイルをスカイコインに交換します。

スカイコインへの交換は2通りあります。(2014年3月31日まで)
12,000マイルをスカイコイン15,000円分に交換
3,000マイルをスカイコイン3,000円分に交換

さやは12,000マイル⇒スカイコイン15,000円分を2セット(30,000円分)と
3,000マイル⇒スカイコイン3,000円分を2セット(6,000円分)交換しました。

12,000マイル×2+3,000マイル×2=30,000マイル

30,000マイルで36,000コインに交換したのです。

スカイコインの残高が1,000スカイコインあったので
合計37,000スカイコインになりました。

これで3人分の航空券を購入し50スカイコイン残りました。

今回の旅行は沖縄⇒福岡⇒宮崎⇒沖縄と3回飛行機に乗ります。
沖縄⇒福岡、宮崎⇒沖縄で3人で45,000マイル消費しました。

スカイコインに交換した分も合わせると75,000マイル消費したことになります。

あと楽天トラベルでレンタカーとホテルも予約しました。
2014y03m20d_102321118.jpg 

楽天キャッシュで支払ったのでお金は使っていません。

航空券・レンタカー・ホテルと一切お金をかけずに予約できました。

ホテルとレンタカーは福岡だけで、
宮崎では実家にお泊りするのでホテルもレンタカーも要りません。

お金がかかるのは食事代とお土産代ぐらいですね。

マイルを貯めるとこうやってお得に旅行ができるので
マイルを貯めるのも楽しくなります。

今回75,000マイル消費もしましたが
我が家のファミリーマイルは16万ちょっとあります。

毎月20,000マイルほど積算されるので
4か月あれば元のマイル数に戻ります。

これもANAマイルのバブル期だからできることですけどね。

旅行までちょうどあと1週間。

旅行中どこに行こうか考えるのがとても楽しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。