楽天カード申し込みのモッピーポイント付きました

モッピー
4月20日にモッピーを経由して楽天カードを申込みしたというお話をしましたが、昨日ポイントを確認したところモッピーポイントが付与されていました。


楽天カードを申し込んだのが、4月20日です。
それから11日後の5月1日に無事ポイントが積算されていました!!
2015y05m01d_171530021.jpg

ちょうど楽天カードを申し込んだ時はモッピーでポイントアップしていて7,000ポイントも獲得できました。

年会費無料のカードで7,000ポイントはすごくお得ですよね。

ソラチカカード経由で6,300マイル相当のポイントですから、申し込んでよかったです。

あと楽天カードの入会キャンペーンも併用できるのですます。

申し込んだ時にはカード利用1万円が条件になっていたので、何に1万円使おうか考え中です。

というのも、4月に無事にANA VISA Suicaカードが発行されたのですが、こちらのカード利用条件もクリアしなくてはなりません。

3か月で10万円、そのうち1万円はiDで利用というものです。

今のところこちらはメインカードとして使用中で3か月でギリギリクリアできそうです。

もし楽天カードの1万円のクリアが難しいならAmazonギフト券を購入しようかと思います。


あっANA VISA Suicaカードの話をして思い出しましたが、
ANA VISA Suicaカードもモッピーを経由し申し込んだのです。

こちらは3月に申し込んだというのに一向に予定明細にも確定ポイントにも反映されません。

楽天カードは11日でポイント付与されたのに、
ANA VISA Suicaカードはどうなっているのでしょうか?

カードが到着した後に2度目の問い合わせをしたのですが、
同じ内容の定型文が返ってきました。

こちらは末永く待つ必要がありそうです。

ANA VISA Suicaカードのモッピー事件の経緯はこちら↓

4 Comments

カップ

さやさんこんにちは。
ANA VISAカード、我が家もまだポイント加算されていません。
45日以内に確定するはずだったのにおかしいですよね?
先週、再度問い合わせメールも出しましたが、未だ返事なし<`ヘ´>
でもスポンサーサイトへ問い合わせるとポイント付与対象外となるようですので、問い合わせはモッピーに絞ろうと考えています。

返信する
さや(管理人)

カップさん こんにちは。
カップさんのところもまだ付与されていないんですね
ANA VISAカードの案件はJANetというアフィリエイト会社のもので、こちらはいつも月初めに成果の承認可否が出ます。
なのでちゃんとポイントを付けてくれるなら、あと数日以内にはくるかと思うのですが。
まぁゴールデンウィークなので来週半ばまでは反映されないでしょうね。
> でもスポンサーサイトへ問い合わせるとポイント付与対象外となるようですので、問い合わせはモッピーに絞ろうと考えています。
そうなんですよね。スポンサーに問い合わせてポイントが付いたとしても、ポイント交換できないように制限をかけられるみたいですよ。
これは最終手段とし方がよさそうですね。
もうしばらく待ってみましょう。
情報交換できる仲間がいて心強いです。

返信する
カップ

こんばんは。3月に妻がモッピーで申し込んだANAVISAsuica、
本日やっとポイントつきました。
まあ、いろいろ思うことはありますが、ついたからいいやって感じです。
さやさんのところにも適正に反映すること願っています。

返信する
さや

カップさんおめでとうございます。
3か月でようやくポイント付与されたんですね。
カップさんのコメントを見て私もモッピーを確認したら付いていました!!
私と主人の2人分で合計20,000ポイント!!
良かったです。
最初はどうなるか心配でしたが、同じ境遇?のカップさんがいて心強かったです。
諦めないでよかったです。
ありがとうございます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。