2017年8月マイル実績【ANA10万マイル超獲得】


毎月恒例のANAマイル実績の紹介です。

毎月マイレージ口座に積算されたファミリーマイルとマイル残高をご紹介します。

 ANAマイル積算実績

ANA VISAカード 690
フライトマイル 9,918
マイ友プログラム 29,300
メトロポイント移行マイル 54,000
ANAカード継続ボーナスマイル 4,000
ANAカードマイルプラス 12
ヒルトン宿泊マイル 2,181
合計 100,101
 

2017年8月は100,101マイル積算されました。

前月より獲得マイルは減りましたが、1か月で10万マイル以上積算されれば満足です。

7月から稼働した家族3人のメトロポイントからANAマイルへの移行が大活躍して、これだけで毎月54,000マイルは確実です。

8月はフライトマイルも結構積算されました。
8月には家族で福岡と宮崎に行きましたが、特典航空券ではなくマイルをスカイコインに交換して旅割とプレミアム旅割28のチケットを購入しました。
また主人と息子が2人で那覇⇔羽田便を利用した際には、プレミアム株主優待小児運賃とプレミアム旅割28を利用しました。
家族でのフライトマイルの合計は9,149マイルでした。

ANAカード継続ボーナスマイルが主人の口座に2,000マイルが2件加算されていました。

 

主人が持っているANAカードは、ANA VISAワイドゴールドSFCとANA VISA Suicaとソラチカカードの3枚です。
継続ボーナスマイルとして2,000マイル加算されるのはANA VISAワイドゴールドSFCだけです。

調べてみたところ、「ダイヤモンドサービス」、「プラチナサービス」、「ブロンズサービス」メンバーの方はカード継続ボーナスマイルとして2,000マイルがもらえるそうです。
これは全く知りませんでした。
主人のプラチナサービスメンバーは今年いっぱいですから、今回限りです。

ヒルトンの宿泊マイルも加算されています。
9月中旬までヒルトンでは3倍マイルのキャンペーンが行われています。
4泊で約7万円ほど使ったので2,181マイル獲得できました。

ヒルトン初日はツインデラックスでの予約でしたが、ツインスイートにアップグレードしてもらい4泊スイートで7万円という超絶お得なホテルステイでした。

 マイル実績まとめ

今まではマイルを貯めていても、マイルをスカイコインに交換して航空券を購入するということはほとんどしていませんでした。
でも去年主人が大量のマイルをスカイコインに交換してSFC修行に挑んでからは、豪快にマイルを使う癖ができてしまい、プレミアムクラスもよく利用するようになりました。

そのおかげ(?)で、フライトマイルも積算されるようになり、毎月の積算マイルも増加中です。
9月は家族4人でプレミアムクラスを利用して那覇⇔羽田便を利用予定です。

こちらもマイルをスカイコインに交換して発券しました。
私はこれまで羽田便でプレミアムクラスを利用したことがないので、国内では少し長いフライトタイムを満喫したいと思っています。

プレミアムクラス搭乗記も掲載する予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。