年間64万ANAマイル貯めた方法を大公開

初ヒルトン沖縄北谷リゾート宿泊記(ダイヤモンド修行1泊目ならず)

9月にヒルトンの半額セール中にで8滞在予約しました。

なぜに8滞在の予約を入れたのかというと、ヒルトンダイヤモンドの修行のためです。
半額セールで宿泊費を安く抑えてヒルトンダイヤモンド修行をしようと決めました。

ヒルトンではステータスマッチにてヒルトンダイヤモンドの資格が90日間与えられて、その期間中に8滞在すれば2019年3月までダイヤモンドの資格が延長されます。

その最初の修行1日目となる予定だったヒルトン沖縄北谷リゾートでの宿泊ですが、結局はステータスマッチが遅れてただの宿泊となってしまいました。。。。

 ヒルトン沖縄北谷チェックイン

ヒルトン半額セールで予約したお部屋はツインエグゼクティブルーム(テラス)です。

ヒルトン沖縄北谷リゾートは半額セールの対象になっているお部屋が2017年12月まではエグゼクティブフロアしかなく、セールでない最も安いツインルームよりも半額セールのエグゼクティブフロアの方が安かったのでそちらを予約しました。

ヒルトンオナーズ会員なら宿泊前日の午前6時よりヒルトンのアプリからチェックインすることができます。

今回のヒルトンダイヤモンド修行は主人の名義ですることにしました。
主人はヒルトンのブルー会員(誰でもなれる会員)ですが、ヒルトン宿泊前日までにステータスマッチでダイヤモンドにアップグレードできませんでした。

もしダイヤモンドになったら、お部屋のアップグレードが期待できたのですが、一般会員であるブルー会員はアップグレードは特典に含まれていませんので、アプリでささっとチェックインしておきました。
チェックインしたお部屋は9階の921号室です。

テラス付のエグゼクティブルームは4階なのですが、アプリでチェックインした際に9階のバルコニータイプのツインも選択できたので、今回はバルコニータイプにしました。

9階にはエグゼクティブラウンジがあり、ちょうどチェックインしたお部屋の向かいがラウンジになっていてアクセスが便利だったからです。

宿泊当日駐車場に車を止めて、エレベーターでフロントのある3階に行きました。
エグゼクティブフロアの宿泊ならエグゼクティブラウンジでチェックインの手続きができるのですが、ヒルトン北谷のエレベーターは4階以上はカードキーをかざさないと押せない仕様になっています。

そのため一旦3階に行く必要があります。
エグゼクティブラウンジでのチェックインを希望したのですが、チェックイン待ちが発生しているとのことで3階でそのままチェックインしました。

ベルの方がお部屋まで案内するとのことでしたが、荷物もそれほどないので自分達で行くことを伝えてエレベーターで9階に向かいました。

 921号室のお部屋

入り口側から撮った写真です。

 

白を基調としたお部屋で清潔感があります。

 

ベッド側からシャワールームが見えるようになっています。

 

ベッド横にはチェアーとテーブルがあります。
オシャレな雑誌もあります。

 

テレビ前のカウンターは横に細長くてパソコンも設置できるので仕事が捗りそうです。

 

エグゼクティブフロアミネラルウォーターが常備されていました。

 

洗面室です。

 

ジュエリー置きもあります。

 

トイレは洗面室のすぐ隣にありますが、ドアで仕切られているのでファミリーで利用する場合にはこの方がいいです。

 

 

シャワー室からベッドがこのように見えます。

 

入り口にあった照明器具です。
オシャレですね~。

 

お部屋はあまり広くはないですが、白を基調としているので広く感じます。

バルコニーもありますが、写真を撮り忘れました。

でもバルコニーからの眺めはバッチリおさえておきましたよ。

 

10月ですが沖縄はまだまだ暑く、余裕でプールに入れます。
ヒルトンのプールは屋外プールが2つ、屋内プールが1つあります。

こちらはカスケードプールです。
水深1.2mで大人向けのプールです。

 

こちらはラグーンプールです。
手前が赤ちゃん用で水深10cm、奥側が子供用で0cm~40cmとなっています。
スロープのある部分は水深1mです。
奥に見えるスライダーは身長120cm以上から利用できます。

2つのプールはこちらの橋を通って行き来することができます。

私たちもプールに入る予定でしたが、娘が風邪気味だったので今回は遠慮しました。
10月はあと2回宿泊予定なのでその時にプールを利用したいと思います。

 エグゼクティブラウンジでのアフターヌーンティ

ヒルトン沖縄北谷リゾートのエグゼクティブラウンジの営業時間は7:00~21:00です。

ブッフェ朝食 7:00~10:00
食前酒 17:00~19:00

食前酒は3階のエグゼクティブサンセットラウンジの利用もできます。

残念ながらアフターヌーンティはありません。
でも朝食は食前酒タイム以外の時間帯でもラウンジの利用はできて、ちょっとしたお菓子とソフトドリンクは無料でいただくことができます。

16時頃にエグゼクティブラウンジに行きましたが、人はほとんどいませんでした。

エグゼクティブラウンジは、横に細長い造りになっています。
入り口入って、左奥に進むと左手にドリンクコーナーがあります。

 

牛乳、トマトジュース、アイスコーヒー、アイスティー、アップルジュースです。

オレンジジュース、沖縄らしいシークワーサージュースもあります。
あとはコーラ、スプライト、綾鷹は缶入りです。

コーヒーマシーンも本格的ですね。

 

上の冷蔵庫には炭酸水やジンジャーエールもありました。

フレーバーティも充実しています。

 

ドリンクコーナーからさらに奥にいくと、右手にスナックコーナーがあります。

クッキー類です。
四角い形の紅芋クッキー?は柔らかくて一番美味しかったです。

沖縄らしくちんすこうもあります。

 

ナッツ類もあります。

 

シリアルバーは2種類ありました。

 

サーターアンダギーもあります。

とりあえず満遍なく取ってみました。

手前のカットされたクッキーはちょっと硬くて、中にナッツ類が入っていたので子供たちは全く食べてくれませんでした。

ヒルトン福岡シーホークのアフターヌーンティがかなり充実しているので、ちょっと残念な印象です。

 エグゼクティブラウンジ食前酒タイム

ヒルトン沖縄北谷リゾートのエグゼクティブラウンジの食前酒は17:00~19:00です。

3連休中だったため宿泊者が多いと予想して17時半にはラウンジに行きましたが、席は半分ほどしか埋まっていませんでした。

17時とはいえ、沖縄はまだ外も明るいので食前酒タイムにラウンジを利用する方が少ないのかなぁと思いました。

子どもが一緒だったので、ラウンジ入って右側のソファ席に案内されました。

こちらのコーナーにはほかにも子ども連れのファミリーが1組いました。

私は泡で乾杯です。

人が少ない時に少しですがお料理の写真を撮っておきました。

こちらは韓国風のチキン?だったかな。
結構おいしかったです。

モチモチしたコロッケです。
子どもはこれだけを何回もお替りしていました。

サラダとバナナもあります。

トマトスープとモッツァレラチーズのムースです。

 

 

ドレッシングとドライフルーツ、クラッカーです。
左手前にあるのはカレー風味のソースは野菜スティック用だと思います。

この他にも温野菜もありましたし、サーモンのマリネもありました。
18時を過ぎてから、サイコロのような小さいチーズも出されていました。

お酒は、オリオンの生ビール、赤ワイン、スパークリングワインなどがありました。
ノンアルコールビールもありました。

ラウンジは比較的外国の方が多い印象でした。

アジア系外国人の子どもがウロチョロしているのが目につきましたが、 大きな声を出す方はいなかったので落ち着いてお酒をいただくことができました。

 エグゼクティブラウンジ朝食タイム

 

エグゼクティブフロアの宿泊者は朝食を9階のエグゼクティブラウンジまたは4階のSURIYUN(スリユン)のどちらでもいただくことができます。

私たちは今回はエグゼクティブラウンジを利用しました。

エグゼクティブラウンジはSURIYUNよりも料理のメニューが少ないのですが、落ち着いて食べたかったからです。

料理は少ないですけど、朝はあまり食べないので十分でした。
料理が置かれている場所に結構人がいたので、朝食の写真を撮ることができなかったのは残念です。

パンの種類が5~6種類ほどあって、パン好きは満足できると思います。
ヒルトン沖縄北谷リゾートには、ラウンジ限定のクロワッサンがとても有名みたいですが、私はいただきませんでした。

 ヒルトン沖縄北谷リゾート宿泊1回目まとめ

ヒルトンダイヤモンド修行のために予約した宿泊でしたが、ステータスマッチが間に合わず単なる宿泊になってしまいました。

沖縄に住んでいながら観光客のようにリゾート気分を味わうことができたのでよかったです。

沖縄のハイシーズンは過ぎましたが、まだまだ沖縄は暑いのでプールで1日過ごすこともできます。
今度の宿泊は今週末。

天気が良ければ今度はプールにも入りたいと思います。

今度の宿泊の時にはダイヤモンドにステータスマッチできていればいいのですが、またただの宿泊になる可能性が高いです(笑)

さてどうなることやら。

2 COMMENTS

にーやん

こんにちは、私もダイヤモンドにステータスマッチされる前提で、今月下旬から予約を入れています。
ですが、、、、今月1日に申請した分について、全く連絡が無かったので、6日にも再度申請してますが、何のメールも届きません。
どうなってるんでしょうね?

返信する
さや

にーやん様

ヒルトンダイヤモンドステータスマッチされたのですね。
私は9月30日申請組です。
私も何の音沙汰なく現在に至ります!
先週は祝日か何かで全ての申請がストップしていたらしく今週から再開されるとの情報をある方からいただきましたが、どうなるかはわかりません。
10月になってステータスマッチ自体が終了してしまったかもと疑ってしまいます。
あと1週間は様子見したいと思います。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。