年間82万ANAマイル貯めた方法を大公開

ヒルトン沖縄北谷のイタリアンレストラン「コレンテ」でランチ

先日の3連休中にヒルトン沖縄北谷リゾート内にあるイタリアンレストラン「CORRENTE(コレンテ)」でランチをいただきました。

最後のヒルトンダイヤモンド修行の時にランチの予約を入れておきました。
今回は娘の誕生日と娘のお友達の誕生日も兼ねてのランチ会です。

ヒルトンダイヤモンド会員ということで子供たちにはちょっとした特典をいただけました。

 イタリアンレストラン「CORRENTE」

イタリアンレストラン「CORRENTE」はヒルトン沖縄北谷リゾートの1階にあります。

席数は店内110席、バーカウンター6席、テラス28席です。

ヒルトン沖縄北谷リゾートは3階ロビーに上がる道を中心に左右に駐車場がありますが、コレンテを利用するなら建物に向かって左側に駐車すると近道です。

 

メインダイニングではないですし、フロントのある3階にはメインダイニング「SURIYUN」やロビーラウンジ「mahru(マール)」に比べると人は少ない印象です。
ただクリスマスなどのイベント時には予約で満席になるのでディナーで利用する際には予約がおすすめです。

コレンテは1階ということでカスケードプールに隣接されていて、テラス席からはプールを眺めることもできます。

 ヒルトンダイヤモンドの限定特典でコレンテ30%OFFで予約

去年10月から今年1月にかけてヒルトンダイヤモンド修行をしました。
8滞在で2020年3月末までダイヤモンド会員が維持できるということで、ヒルトン沖縄北谷リゾートンにはダイヤモンド修行の8滞在のうち7滞在しました。

2017年12月と2018年1月にはヒルトン沖縄北谷リゾートの限定で、ダイヤモンド会員にお得な特典がありました。
そのうちの1つがコレンテのお食事代が30%OFFになるというものでした。

クリスマスシーズンに滞在した時にディナーを当日予約したかったのですが、あいにくこの日は満席で予約することができませんでした。

エグゼクティブラウンジのスタッフが気を利かせてくださり、宿泊を伴わない日にもコレンテの利用で30%OFFを適用していただけることになりました。
宿泊最後の日にランチの予約をエグゼクティブラウンジのスタッフにお願いしました。

2月に娘の誕生日を迎えることもあり、娘の誕生日に近い週末にランチの予約を入れておきました。
せっかくなのでと、娘と仲のいいお友達も2月生まれなので一緒にランチにお誘いしました。

 コレンテのランチの内容

3連休で混雑するかと思いましたが、私たちが予約した時間に行くと利用しているのは2組しかいませんでした。

コレンテのランチは2つのコースがあります。
コレンテランチセットは2,250円(税・サービス別)でメインをパスタ・魚料理・肉料理から1つ選ぶコースです。
その他に前菜・デザート・ドリンク・自家製フォカッチャがついています。

もう1つのコースは、トラディッショナルイタリアンランチコースで2,800円(税・サービス別)です。
こちらは前菜・パスタ・メインディッシュ・デザート・ドリンク・自家製フォカッチャがセットになっています。

私はトラディッショナルイタリアンランチコースをチョイスしました。

子どもたちはキッズ用のランチがあり、4種類のうちから選択できました。
どれも1,100円で全員がトマトソースのパスタをチョイス。

その他にもアラカルトメニューがあり、パスタやピザなど単品でオーダーすることもできます。

また事前予約が必要ですが、Pizza&Pastaランチ オーダーブッフェもあります。

こちらはピザとパスタが食べ放題でデザートも6種類から選べるようで、お値段は大人2,050円、小人1,230円、6歳以下無料とリーズナブルです。

 トラディッショナルイタリアンランチコース

私がオーダーしたトラディッショナルイタリアンランチコースをご紹介します。

まずは前菜です。
沖縄風前菜の盛り合わせです。

自家製フォカッチャです。
お好みでオリーブオイルをつけていただきます。
右側のフォカッチャは外はパリパリ、中はシットリでとてもおいしかったです。

こちらはベネチア風イカ墨のスパゲッティです。
最初オーダーする際にイカ墨スパゲッティだと分かって躊躇したのですが、食べてみると今まで食べたイカ墨スパゲッティとは違いとてもおいしかったです。
トマトクリームも入っているからか非常に食べやすかったです。

 

こちらはメインディッシュの骨付き鶏もも肉のソテーギオッタソースです。
骨付きですが、肉が柔らかいので食べやすかったです。
ソースにレバーが使われていて、普段はレバーをあまり好んで食べませんが、チキンとマッチしていて美味しかったです。
こちらはデザートのレモンケーキです。
イタリアの家庭ではよく作られるそうです。
ジュレは甘酸っぱいレモンの味でれもケーキの中に生クリームも入っていて甘いのですが、ジュレの甘酸っぱさでバランスが取れています。
 

ドリンクはコーヒーまたは紅茶が選べ、私は紅茶をオーダーしました。

 キッズメニューとバースデーケーキ

キッズメニュー4種類の中から子供たちが選んだトマトソーススパゲッティです。
 

お皿が大きくて少量に感じますが、大人が食べるぐらいの量がありました。
さすがに5歳児には多かったようで半分でギブアップしていました。
でもおいしいと言って食べていました。

息子はリトルヒルトンクラブに入会しています。
リトルヒルトンクラブは入会金1,500円でヒルトン内のレストラン利用時にはドリンクが1杯無料でいただけます。
今回はダイヤモンド会員での予約だったからでしょうか、子供4人全員にドリンクがサービスされました。
ランチコースとはいえ、ソフトドリンクはついていないので通常であれば別途オーダーでしたがこれだけでも2,000円近く得をしました。

事前に子供2人の誕生会での利用と伝えていたため、特別にケーキもいただけました。

名前まで入れていただき、女の子2人はとてもうれしそうでした。

ケーキも事前にチョコか生クリームかを選べたので、娘が好きなチョコケーキにしました。
1人分の大きさのケーキで、子供たちは4等分して食べていましたが、食後にはこの大きさで十分でした。

 ヒルトン沖縄北谷リゾート「コレンテ」ランチまとめ


ヒルトン沖縄北谷リゾートの期間限定ダイヤモンド会員の特典でコレンテのお食事代が30%OFFで利用できました。

本来の会計では約15,000円でしたが30%OFF適用して、さらにヒルトンオナーズVISAプラチナカード会員になったので無料でいただいたHPCJの5,000円割引券を利用して5,000円ちょっとで済みました。

豪華なヒルトンのイタリアンランチが大人3人・子ども4人利用で5,000円とはかなりお得です。
しかも子供たちのドリンクとバースデーケーキは無料でしたので4,000円以上の特典をいただけました。

予約時からエグゼクティブラウンジのスタッフがいろいろと気を利せてくださり、ケーキやドリンクをプレゼントしていただきとても楽しいバースデイパーティができました。
コレンテのスタッフもとても素晴らしい接客で親しみやすい方ばかりでした。

ヒルトン沖縄北谷リゾートのスタッフにとても感謝しています。

今度はぜひ宿泊時にディナーの利用をしてみたいと思います。
そのためにはまずは宿泊の予約を入れなければ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。