車検代をEdy払いで720マイル獲得ウマー(゜д゜)

このブログ昨日は6位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

5年前に購入したフリードが2回目の車検を迎え、今週車検に出しました。

これまでディーラー車検を利用していましたが、今回は母の知り合いのところの民間車検場に出しました。

スポンサードリンク



ホンダは支払いにクレジットカードとEdyが使えるので、車検など高額な支払いの時にはマイルを貯められるのでいつも利用していました。

民間車検場となるとほとんどのところが現金払いなので、ちょっともったいないなぁと思っていたんです。

でも母に聞いたところEdyでの支払いに対応しているとのことで
それならいいと思って民間車検場に車検を出しました。

車検代のうち重量税や印紙代は現金での支払いでしたが、残りの48,000円はEdyで支払うことができました。

でも、このEdy払いの前にちょっとやっかいなことがありました。

さやはおサイフケータイのEdyを利用しています。

先日までEdyチャージ用に「JMBローソンPontaカード」を登録していましたが、
楽天カードからのEdyチャージでもポイントが付くようになったので楽天カードに変えたんです。

で、車検当日Edyを満額チャージしようと思ったのですが、
1万円しかチャージできませんでした。

というのも、クレジットカードを変更してから30日以内は1日のチャージ上限が1万円になるんです。

それをすっかり忘れていて、1万円しかチャージできませんでした。

でも楽天e-NAVIからいつでもEdyチャージを設定して1万円だけはチャージできたので、
合計2万円チャージできました。

以前にチャージしていた分が残っていたので、Edy残額は43,000円になりました。

Edyで支払いが足りなければ、現金で払えばいいかと思っていたら、
1日で車検が終らずに受け取りが次の日になったので、2回に分けて支払いをすることができ
結局税金や印紙代以外の全額をEdyで支払うことができました。

3万円以上のEdy払いがあるならANAマイレージクラブモバイルプラスに登録した方がお得ですので、
Edyで支払う前に登録しておきました。

これで200円につき3マイル貯められ、
今回48,000円の支払いで720マイル貯めることができました。

今月末にAMCモバイルプラスを解除しないと2月も継続になってしまうので、
それだけは注意しておこうと思います。

陸マイラーは普段からいかにマイルを貯めるかを考えるようしておけば
高額な支払いの時にそれが発揮できると思います。

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す