ANA JCB手動移行コースの方は早目にポイント移行を!

このブログ昨日は9位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

sorachika20150212

 

2015年4月からANA JCBカードのマイル移行手数料が現行の2,160円から5,400円に大幅値上げされます。

現在10マイルコースを選択していて、マルチポイントコース(手動でポイントをマイルに交換するコース)になっている方は今月中にポイントの移行をお勧めします。

スポンサードリンク



私の主人はソラチカカードをメインカードとして使っています。

10マイルコースで、マルチポイントコースです。

2012年の秋頃にカードを発行して、
2014年度にこれまで貯めたポイントをまとめてANAマイルへ交換しました。

2月16日~3月15日利用分のポイントが3月25日に付与されたので、
このポイントもANAマイルへ交換しておきました。

これで全てのポイントを交換できました。

マルチポイントコースなので、
ポイントを移行しなければ移行手数料はかかりません。

4月からはマイル移行手数料が5,400円になるので、
ソラチカカードでのショッピングは一切しない予定です。

今後はサブカードとして、
ポイントサイトで貯めたポイントをメトロを経由して
ANAマイルに交換するためにだけ持っておく予定です。

全く使わなくても年会費が毎年2,160円かかりますが、
継続ボーナスマイルが1,000マイルもらえますし、
このカード経由じゃないとポイントサイトの交換レートが落ちてしまいますから
絶対に欠かせません。

現在ANA JCBカードまたはソラチカカードをメインカードとして利用されていて
2015年度からサブカードに降格する予定の方は
3月31日までに貯まっているポイントをANAマイルへ交換する手続きをしてください。(マルチポイントコースの方のみ)
※自動移行コースの方は自動的に移行されます。

また自動移行コースの方はそのままですと、2015年度も自動移行コースが継続されて
カードを利用しなくてもマイル移行手数料がかかってしまいますので、
マルチポイントコースに変更するか5マイルコースに変更してください。

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す