ANA VISA Suicaカード到着!枠が低すぎて使えない

このブログ昨日は8位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

ana visa suica

3月に申し込んだANA VISA Suicaカードが昨日到着しました。

主人と一緒に申込書を郵送したのに、カードの入会日も到着日も主人の方が早かったのはなぜなんでしょうね。

さて、カードが到着してまず気になるのがカード利用限度額です。

スポンサードリンク



さやはここ半年ぐらいで5枚のカードを発行しています。

2日前に申し込んだYahoo! JAPANカードは審査は通りましたが、
まだ限度額は分かりません。

その他のカード利用額は
リクルートカードプラスが70万円
Yahoo! JAPAN JCBカードは70万円
リクルートカード(VISA)は100万円

専業主婦ですが、これだけの限度額をいただいていたので
まぁANA VISA Suicaカードも最低でも50万円は行くだろうと思っていたんです。

しかしですよ。

これが驚きの20万円!!

2015-04-11.jpg 

あまりの枠の低さにドン引きしてしまいました(笑)

さやはちょうど10年前にANA VISA一般カードを作ったのですが、
その時の枠も20万円でした。

あの時は会社員でまだ20代でしたので、まだ若いからこれだけでも十分かなと思っていました。

しかし今はもう30代です。

他のクレジットカードの枠からするとあまりの低さに
メインカードとして使っていけるか不安になってきました。

上の画像には「当社が発行するカードを複数枚保有されていますので、上記の合算の利用枠内でご利用ください。」と記載されています。

しかしさやはANA VISA一般カードを今年の1月に解約していて
三井住友カードが発行するカードはこれ以外に持っていません。

あと主人も三井住友カードが発行するカードはANA VISA Suicaカードだけなのに
同じことが書かれていました。

限度額が20万円ってすぐ天井いっちゃいますよ!!

まぁ三井住友カードは繰上返済が簡単にできますから、
枠が一杯で決済できないということになる前にその返済すれば大丈夫かな。

入会キャンペーンでは3か月で10万円以上利用すると1,000ポイント(1万マイル相当)、
iD利用3万円で1,000ポイントで合計2万マイル相当は獲得できるので、
これをクリアするまではメインカードとして使っていくつもりなんですが。。。。

ちなみに同じ時期に作った主人のANA VISA Suicaカードの限度額は80万円です。

まぁ職に就いている人と専業主婦とでは信用度が違いますからしょうがないんですけど、
やっぱりちょっと悔しいです。

20万円かぁ。。。。

申込みした時にマイペイすリボは登録していましたが、3万円の設定だったので
カード到着後にカード限度額までの設定に変更しました。

あとはキャンペーンへのエントリーも済ませておきました。

あとは条件を満たすだけです。

主人と同じ時期に作ったので、主人・さやそれぞれで
カードの条件を満たさないといけないのはちょっと大変かもです。

2人で3か月に20万円のカード利用です。

公共料金や電気料金もANA VISA Suicaカードにすればすぐクリアできるのですが、
1年以内にメインカードを変更するのでまた支払い方法を変更するのはちょっと面倒なので止めておきます。

ANA VISA Suicaカードのキャンペーンは4月30日までです。

ANAカード全体のキャンペーンも行われていて、最大24,500マイル獲得できますので
まだお持ちでない方は今が入会のチャンスですよ!!

ANA VISAカード入会キャンペーンの詳細・お申込みはこちらからどうぞ。
 

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


2件のコメント

  • 僕はすでに枠40万円のANAマスターカードを保有して、追加でANA Top&ClubQカードを入会しましたがなぜか20万円でした。総枠は40万円であるのに変わらないが。
    たぶん、初回入会もしくは退会後の再入会になると20万円スタートになるかと思います。

  • >初回入会もしくは退会後の再入会になると20万円スタートになるかと思います。
    そうなんですね。確かに私は1月にANA VISAを解約しているので再入会になりますね。
    納得!!
    でもうちの主人は初回入会で80万円だったわ。
    再入会の方には厳しいのかもしれませんね。
    ANAマスター40万円でTOKYU×ANAカードが20万円って、同枠なのになんで利用額が変わるんですかね?
    三井住友カードはちょっと分かりません。

コメントを残す