ふるさと納税でiPad air2 64GBをGET!同じ納税額で去年より容量アップ

このブログ昨日は9位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

img_main_001
去年のふるさと納税でiPad mini4 64GBをゲットしました。

静岡県の焼津市や神奈川県の小田原市ではお礼品にiPad air2やiPad pro・iPad mini4がもらえます。

しかし私がふるさと納税をしたサイト「ふるさとチョイス」ではiPad・iPad miniなどの電化製品のお礼品が2016年6月30日で終了するとのアナウンスがあったため、今年は早めにふるさと納税をすることにしました。

スポンサードリンク



個人事業主なのでふるさと納税する金額を予想するのが難しい

私はサイトアフィリエイトをしていて個人事業主として登録しています。

個人事業主は売上によって収入が大きく変わるので、年度の前半に収入を予想するのは難しいです。

去年は約20万円と税理士さんに見積もってもらって、15万円のふるさと納税をしました。

去年は11月末に見積もったのである程度予想が付きやすかったのですが、今年は6月にふるさと納税をすることになったので残り半年の収入がいくらになるのか予想するのが大変でした。

今順調に稼げていても、サイトが吹っ飛べば一気に収入が減ります。

順調にいけば25万円ほどふるさと納税ができますが、もし今年の後半でつまづけば20万弱になると予想しました。

そこで今年はどこにふるさと納税をするかということになったのですが、私は肉や魚などの特産品ではなくiPadなど形に残るものがいいなと思い、静岡県焼津市か神奈川県小田原市にふるさと納税をすることに決めました。

【2016年11月追記】
静岡県焼津市ではiPadや3DSの取り扱いが終了となったようです。
現在ふるさと納税でiPadがもらえるのは神奈川県小田原市だけです。
>>神奈川県小田原市iPad一覧はこちら

焼津市と小田原市のiPadのお礼品

神奈川県小田原市のふるさと納税

 13万円以上
 iPad mini4 wi-fi 32GB(シルバー・ゴールド)
 iPad air2 wi-fi 32GB(シルバー・ゴールド)
 15万円以上
 iPad air2 wi-fi 128GB(シルバー・ゴールド)

 

 20万円以上
 iPad pro 9.7インチ wi-fi 128GB(シルバー・ゴールド)

 

 25万円以上
 iPad pro 12.9インチ wi-fi 128GB(スペースグレイ)

 

静岡県焼津市のふるさと納税(現在は終了しています)

 10万円以上
 iPad mini2 wi-fi 32GB(シルバー)
 LaVie Tab S wi-fi 16GB
 LaVie Tab E wi-fi 16GB

 

 15万円以上
 iPad mini4 wi-fi 128GB(シルバー・ゴールド)
 iPad air2 wi-fi 128GB(シルバー・ゴールド)
 20万円以上
 iPad pro 9.7インチ wi-fi 128GB(ローズゴールド・スペースグレイ)

 

 30万円以上
 iPad pro 12.9インチ wi-fi 128GB(シルバー・ゴールド)

 

去年は静岡県焼津市に15万円ふるさと納税をして、iPad mini4 wi-fi 64GBをゲットしました。

確かその時には同じ15万円の枠にiPad air2 wi-fi 16GBがありましたが、16GBだと容量がすぐにいっぱいになるので64GBのiPad mini4にした記憶があります。

2016年10月【追記】
静岡県焼津市のふるさと納税の返礼品であるiPadの容量がアップしています。
同じ納税額で容量がさらにアップしているので大変お得ですね。

15万円ならiPad air2は128GBiPad mini4も128GBです。

また神奈川県小田原市では納税額を減らしてiPadがお得にいただけるようになっています。
iPad pro 12.9インチ wi-fi 128GBが欲しい方は焼津市よりも小田原市の方が納税額が5万円少ないのでお勧めです。

 

これを見る前までは神奈川県小田原市に24万円ふるさと納税してiPad pro wi-fi 128GBをゲットしようかと思ったのですが、今後収益が落ちることになったとしたら24万の納税額は多くなることが予想されます。
(現在は20万円の納税でiPad pro 128GBが選べるようになっていて、4万円安くなっています)

 

またiPadを使うのはうちの娘(3歳)なので、新型のiPad proじゃなくてもいいかなと。

現在娘専用となっているiPadは第3世代のもので、娘が生まれる1年前に賞品でいただいたものです。

まだまだ充分使えるのですが、結構重いんですよね。

なので今使っているものよりは軽ければ何でもいいかなと思っていました。

そんなときに焼津市のiPad air2 64GBを発見したので、速攻で焼津市に15万円納税することに決めました。

ScreenShot_20160623211220

 

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」ではクレジットカードで支払うことができます。

Yahoo!公金サービスを利用してクレジットカード払いができるのですが、Tポイントでの支払いもできますので期間固定ポイントの消費にもおすすめですね。

一部ポイントで支払うとふるさと納税の額がポイントを除いた額なのかどうか気になるところですが、実際去年ふるさと納税で一部Tポイント払いしたところポイントの支払いに関係なく納税額が証明書にも記載されていましたのでポイント払いでも問題ありません。

大量にTポイントがある方ならふるさとチョイスを利用した方がいいですね。

前回焼津市にふるさと納税した時には1週間ほどでiPad mini4が届いたので、今回も早く来ることを期待しています。

iPad air2が到着する前にケースやフィルムなどをそろえる必要がありますね。

ケースをどれにしようか今選定中ですが、それも楽しみの1つです。

iPad air2が到着したらまたご報告したいと思います。

【追記】
ふるさとチョイスでのiPadの取り扱いはすでに終了しましたが、楽天ふるさと納税では小田原市のふるさと納税でiPadが返礼品としていただけます。

 神奈川県小田原市iPad一覧はこちら

好評につき売切れです
好評につき売切れです

好評につき売切れです

 

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク


コメントを残す