ハピタスから交換したドットマネーギフトコードは他人にも譲渡可能

このブログ昨日は8位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

ScreenShot_20160803172752

 

マイレージブログ村で先週話題になりました、ハピタスポイントからドットマネーギフトコード交換開始のニュースですが、私も先日ハピタスポイントをドットマネーギフトコードに交換しました。

ギフトコードで付与されるので自分のドットマネー口座以外にも他人の口座にポイントを移行することが可能です。

 

実際にドットマネーギフトコードに交換してみた

7月31日にハピタスポイントをドットマネーに交換申請しました。

ハピタスからドットマネーへの交換にかかる日数は3営業日となっています。

交換した日が日曜日だったので、交換が完了したのは8月3日(水)でちょうど3営業日でした。

ただ、8月1日(月)に交換した分も8月3日に交換完了していたので、交換する時間が午前中とかであれば2営業日で交換してくれるのだと思います。

7月31日に交換したのは先日のハピ友キャンペーンで当選した5,000ポイントとハピ友登録特典の合計9,000ポイントです。

ドットマネーギフトコードへの交換が完了するとハピタスに登録しているメールアドレス宛にギフトコードが届きます。

ScreenShot_20160803172706

 

メールにこのようなリンクが貼ってあり、これをクリックすればコードを手動で入力しなくてもドットマネーへの登録が可能です。

ScreenShot_20160804151642

 

ちなみにこのリンクをクリックすると、現在ログインしているドットマネー口座へ反映されます。

なのでもし他のドットマネーログインIDでログインしているパソコンでこのリンクをクリックすると、他人のドットマネー口座へ反映させることもできます。

その方法以外にも簡単に他人にコードを譲渡することができます。

直接ギフトコードを入力してポイントを反映させる

ドットマネーギフトカードはメールに記載されたURLをクリックして反映させる方法以外に、直接コードを入力して反映させる方法もあります。

ドットマネーにログインすると、左側にこのようなバナーがありますので、クリックします。

ScreenShot_20160803172752

 

 

ドットマネーギフトコードを入力する画面が表示されますので、メールに記載されているギフトコードを入力して「確認画面」へ進みます。

ScreenShot_20160803174636

 

 

最終案内が表示されますので、入力したコードのポイント数が合っていれば「交換する」をクリックして完了です。

ScreenShot_20160803174647

 

これですぐにドットマネーの口座に反映されます。

直接ギフトコードを入力する方法を利用すれば、ドットマネーギフトコードを他人に簡単に譲渡することができます。

これまでハピタスからPeXポイントへ交換する場合には、複数のハピタスIDから1つのPeX口座に交換することはできませんでした。
※これをやるとハピタスIDが削除されます。もちろんポイントは没収です。

例えば夫婦でそれぞれハピタスに登録していて、夫の口座には3万ポイント、妻の口座には1万ポイントあったとします。

ハピタスポイントはそれぞれのPeX口座にしか交換できないため、夫のメトロポイントは毎月18,000マイル交換して1万ポイント余る形になり、妻の方は逆に9千マイルしか貯められませんでした。
この場合ですと、夫婦で毎月合計4万ポイントためているのに、ANAマイルは27,000マイルしか積算されません。

毎月1万メトロポイントが夫の口座に増え続けることになります。

しかしドットマネーギフトコードへの交換なら、夫の3万ハピタスポイントのうち2万ポイントは夫のドットマネー口座に、1万ポイントは妻のドットマネー口座に反映させることが可能です。

妻は自分のハピタスポイントが1万ポイントあるので、夫からもらった1万ポイントと合わせて2万ポイントになり、夫婦それぞれで毎月18,000マイル獲得することが可能になったわけです。

これだと同じ4万ハピタスポイントでも夫婦でANA36,000マイル獲得できることになりますね。
無駄にメトロポイントに余らせることなく効率よくANAマイルに交換できるので、マイルのたまるスピードもアップします。

ドットマネーギフトコードは家族だけでなく他人への譲渡も同じようにできるので、今後ヤフオクで譲渡する人が出てくる可能性は高いでしょう。

ソラチカカードを持っていれば、ドットマネー1万ポイントがANA9,000マイルと高レートで交換ができるので、ドットマネー1万ポイントが1万円以上で取引されそうですね。

 

ハピタスからドットマネーへの交換で3%アップ

ScreenShot_20160804155645

 

ドットマネーでは8月1日~31日までの期間中、ハピタスポイントからの交換で3%ポイントアップキャンペーンを行っています。

ハピタスから1か月に交換できるポイントの上限は3万ポイントです。

仮にこの期間に3万ポイント交換すれば、3%分(900ドットマネー)が後日ボーナスとして付与され、合計30,900ポイントになります。

ドットマネーはメトロポイントへ交換できる他にも、手数料無料で換金することも可能です。

ハピタスポイントを直接換金すれば3万ポイントにしかなりませんが、ドットマネーギフトコードに交換することで900円もアップします。

年利3%と考えるとかなりお得だと思いませんか?

ハピタスからドットマネー交換のレートアップは8月いっぱいの期間限定となっています。

が、同じキャンペーンがモッピーでも行われていてこちらは数か月前からずっと行われています。

なので、ハピタスのキャンペーンも毎月行われる可能性が高いですね。

もし1年キャンペーンが続けば、毎月900ポイント多く獲得でき、年間10,800ポイントも多く獲得できますよ。

まぁこのブログをご覧になっている方は換金せずにメトロポイントへ全てぶっこむと思いますが。

もし期間中に獲得したポイントをメトロポイント経由でANAマイルにした場合、
3万ポイントが27,810マイルになるので、交換率は92.7%になります。

通常より2.7%アップするので、より効率よくマイルに交換できますね。

もし1年キャンペーンが続けば、これまでより年間で9,720マイルも多く獲得できる計算になります。

今後はハピタス・ドットマネーは最強の組み合わせになること間違いなしです。

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


コメントを残す