ハピタスポイントをドットマネーに集約したら10万ポイント超えた

このブログ昨日は8位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

dotmoney

ハピタスポイントがドットマネーに交換できるようになって、ポイントの管理が楽になりました。

我が家では夫婦と両親4人でハピタスに登録しています。
これまでは、それぞれでためたポイントはそれぞれのPeXポイントに交換したり、直接換金したりしていました。

しかしドットマネーギフトコードに交換することで、私のドットマネー口座1つに集約して管理できるためこれが便利なんです。

 

ドットマネーポイントの使い道に困る

私と主人はハピ友が100名を超えているので、毎月獲得できるハピ友ポイントは3万ポイント超です。
そのため毎月3万ポイントをコンスタントに移行しています。

両親はまだそこまでポイントを獲得できていませんが、お買い物のときにハピタスを経由することで自力でポイントをためています。

9月にドットマネーギフトコードに交換した分を全部私のドットマネー口座に反映させました。
今月だけで101,100ポイント移行したことになります。

screenshot_20160913082656

 

先月4万ポイントをメトロポイントに移行していたので、今月はメトロポイントへの移行はしません。

で、この大量にたまったポイントをどうしようかと考えている最中です。

先月はメトロポイント移行して残った分を全額dポイントに交換しました。

9月末までの期間、ドットマネーからdポイントへ交換すると25%分のボーナスが付与されます。

1万ポイント交換すれば、12,500dポイント獲得できます。

私はDoCoMoユーザーなので、dポイントに移行しても損はしないかと思いポイント移行しました。

34,539ポイント移行したので、43,173dポイント付与される予定です。

これだけdポイントが貯まっているので、今月付与されたドットマネーポイントをdポイントへ移行しても使い切れそうにないのでどうしようかと考えているところなんです。

結局は夫婦・両親それぞれの銀行口座に換金するのがいいのかとも思うんですけど、せっかく集約したポイントなのだからまとめて何かのポイントに交換したいという気持ちもあります。

ドットマネーポイントの有効期限は2017年3月末です。

約半年と期限が短いですが、期限が切れる直前までドットマネーに残しておいて一気に換金するのもいいかもしれませんね。

その間にお得なキャンペーンが始まって交換レートがアップするかもしれませんし。

ポイントを集約できて管理は楽になりましたけど、メトロポイント以外に何に使うかという悩みができてしまいました。

ご家族でハピタスに登録していて、まだ1人で3万ポイントため切れていない方、例えば夫婦それぞれで1万ポイントしか貯められていない方なら、家族でためたハピタスポイントを1つのドットマネー口座に集約することで、1人のメトロポイント口座に2万ポイント移行できるのでお勧めですよ。

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


コメントを残す