改悪!静岡県焼津市のふるさと納税iPadや3DSが終了

このブログ昨日は5位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

9e7f63921010abf831b47389ca1b4b2b_s

楽天ふるさと納税で静岡県焼津市にふるさと納税すると、返礼品としてiPadや3DSがもらえていたのですが、11月に入って終了した模様です。

スポンサードリンク



楽天ふるさと納税から静岡県焼津市のiPad・3DSが消えた

静岡県焼津市にふるさと納税をしようかと思い、楽天ふるさと納税にて「iPad」で検索をしてみたのですが全て売り切れの表示でした。

screenshot_20161108175148

 

11月に入ってふるさと納税される方が増えてくるのはわかりますが、すべてのiPadが売り切れになるのはちょっとおかしいと思い、他の返礼品で調べてみると3DSも売り切れ表示でした。

screenshot_20161108175345

 

おそらく静岡県焼津市に関係のない商品を返礼品として送ることを辞めるようにとの勧告が総務省から届いたのだと思います。

2016年6月にふるさとチョイスでもiPadが返礼品からなくなりました。

そして今度は楽天ふるさと納税です。

私は6月にふるさとチョイスでiPad air2を、10月に楽天ふるさと納税で3DSを返礼品としていただきました。

3DSは10月に余裕をもってやっていてよかったです。

ふるさとチョイスの場合には、6月にサイト上にてiPadの取り扱いが終了するとのアナウンスがあったのですが、楽天ふるさと納税ではありませんでした。

急なことだったので、年末にちゃんとした税額が計算してからやろうと思っていた方は残念でしたね。

ただまだ望みはあります。

神奈川県小田原市ではまだふるさと納税でiPadがもらえます。

しかしこちらも総務省から注意が入ればなくなる可能性が十分あります。

ふるさと納税でiPadを狙っている方は早めに行動されることをお勧めします。

 

神奈川県小田原市でもらえるiPadは?

神奈川県小田原市では納税額に応じてもらえるiPadの種類・容量が変わります。

 13万円でもらえる返礼品
iPad Air 2 Wi-Fi 32GB – ゴールド
iPad Air 2 Wi-Fi 32GB – シルバー
iPad mini 4 Wi-Fi 32GB – ゴールド
iPad mini 4 Wi-Fi 32GB – シルバー

 

 15万円でもらえる返礼品
iPad Air 2 Wi-Fi 128GB – ゴールド
iPad Air 2 Wi-Fi 128GB – シルバー

 

 20万円でもらえる返礼品
9.7インチiPad Pro Wi-Fi 128GB – ゴールド
9.7インチiPad Pro Wi-Fi 128GB – シルバー

 

 25万円でもらえる返礼品
12.9インチiPad Pro Wi-Fi 128GB – スペースグレイ

 

以前まで12.9インチのiPad Proは30万円の納税でいただけていましたが、現在は5万円少なくなっていますね。

また15万円でもらえるiPad air2の容量も以前より2倍にアップしていてお得になっています。

iPad pro9.7インチが新しく発売され、販売価格も安くなったことからふるさと納税でも少し調整したのだと思います。

毎年多額の納税をされている方なら25万円のふるさと納税で12.9インチのiPad Proをいただいてはいかがですか?

 

現在ふるさと納税でiPadがもらえるのは神奈川県小田原市だけとなっています。

こちらもいずれは改悪されて、返礼品からなくなる可能性が十分ありますので、ふるさと納税でiPadを検討されている方は早めにゲットされたほうがいいでしょう。

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


2件のコメント

  • のん

    いつもブログが届くのを楽しみにしています。前回のブログを見て、すぐに楽天のふるさと納税で、3DSLLの返礼品の寄付をしました。まだ、届いてはいませんが、年度の途中でもこんなことになるんですね。エポスからのスターバックスチャージも早速しました。いつも、すぐに使える情報をありがとうございます。これからも楽しみにしています。

    • のんさんお久しぶりです。
      のんさんもふるさと納税の返礼品に3DSを選択されたのですね。
      私の場合3DSは約3週間ほどで届きましたよ。
      年度の途中でも返礼品の変更は結構ありますし、人気のお品はすぐ売り切れますからね。
      早いもの勝ち・知っているもの勝ちなところもありますので、タイムリーな情報を共有できればと思っています。

コメントを残す