ANA株主優待8枚到着!クロス取引で1枚387円

このブログ昨日は5位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

img_0373

9月下旬に初めてクロス取引をしてANA株主優待の権利確定しました。

それから2か月経たない11月中旬に、ANAから簡易書留が到着しました。

スポンサードリンク



11月20日に外出先から帰ると、ポストに不在票が入っていました。

差出人がANAとあり、しかも私と主人2人ともに郵便物があったのです。

先日ANAスーパーフライヤーズカードとその家族カードは届いているのに他に何かお届け物はあったかなぁと、その時は株主優待のことはすっかり忘れていました。

配達時間の指定をして再配達をかけて受け取ってから初めて株主優待だと気付きました。

 

主人・私とも入っていたのは全く同じです。
img_0374

 

9月にANAの株主優待目当てでクロス取引をしたのですが、それぞれ4,000株で株主優待券を4枚ゲットしました。

夫婦で8枚。
4人家族なので1回往復旅行をできる枚数ありますので助かります。
img_0375

 

これ以外にもANAグループ優待券が入っており、
ANAハローツアー7%割引券やANAスカイホリデー7%割引券、空港内売店と免税店の10%割引券、ANA提携ホテル20%割引券などがありました。

まぁこちらはおまけ程度でほぼ使わないでしょう。

航空運賃が半額になる株主優待券は8枚あるので、プレミアムクラスで予約する時に活用したいと思います。

今回の株主優待はクロス取引で1枚あたり387円でゲットしました。

 

これまで何回かヤフオク!でANAの株主優待券を落札したことがありますが、相場は1枚4,000円前後です。

もし使う機会がなかった場合でもヤフオクで取得金額より10倍以上高い価格で落札されるはずですので、損はしないですね。

ANAの株主優待券は3月と9月にゲットできます。

SFC修行をされる方はANA株主優待券があると非常に修業が捗ると思いますので、今後のためにもクロス取引でANA株主優待券をゲットされることをお勧めします。

 

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す