志布志市よりふるさと納税の返礼品のいちごが届きました

このブログ昨日は9位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

hurusato20170126

2016年12月初旬に楽天ふるさと納税を経由して、鹿児島県志布志市に1万円のふるさと納税をしました。
その返礼品のいちごが2017年1月26日に到着しました。

スポンサードリンク



鹿児島県志布志市なのにさがほのか

鹿児島県志布志市からヤマトのクール宅急便で届きました。
IMG_0965

 

早速開封してみました。
いちごを栽培している農園の案内といちごが少し見えます。
IMG_0966

 

ドドーンと大きな粒のいちごが4パックも入っています。IMG_0967

 

ひと粒が大きくて約5cm~6cmぐらいはありそうです。IMG_0968

 

パックから取り出して並べてみました。
赤々していて見ただけで美味しいイチゴって感じがします。
IMG_0970

 

実際に食べてみましたが、甘くておいしかったです。
軽い歯触りで、酸味はなく甘さが口の中全体に広がりおいしいイチゴです。

さがほのかは、佐賀で誕生したイチゴのブランドです。
大錦にとよのかを交配してできたのがさがほのかだそうです。

果肉がしっかりしていて、日持ちもするようですし。
外見がきれいなので飾っておきたいぐらいです。

今はいちごの旬ですから、ふるさと納税でいちごを選ばれる方も急増していますね。

鹿児島県志布志市のふるさと納税でもこちらのいちごの返礼品が人気のようです。

好評につき売切れです

 

ふるさと納税の返礼品の到着に早さを求めてはダメ

楽天ふるさと納税のさがほのかのレビューの中に到着が遅いというようなコメントがありました。

私が楽天ふるさと納税を経由して、志布志市のさがほのかにふるさと納税したのが2016年12月上旬。
その時にはさがほのかのページに「納税した月の翌月までのお届けになります」と記載されていました。

さがほのかが到着したのが2017年1月下旬で、予定通りの配送です。

現在はさがほのかが品薄のため、「納税した翌々月までのお届け」に変更になっています。

こういう記載を見落としてふるさと納税をしておきながら、返礼品が来るのが遅いとコメント欄にクレーム的なことを書くのはどうかと思います。
実質2千円の負担で返礼品がいただけるわけですし、お得に納税ができるということだけでもありがたく思ったほうが気持ち的によいと思いませんか?

まず基本的にふるさと納税の返礼品をネットショップの発送のようにスピードを求めることが間違っています。

ふるさと納税してから数か月後に返礼品が届くのが当たり前と考えていたほうが、返礼品が到着した時の喜びは倍増すると思いますよ。

私は去年の12月に9つふるさと納税で注文しましたが、まだ届いていないのが4つあります。

中には2017年4月発送分というのもあります。
別にいつ届いていもいいんです。

ふるさと納税でお得に納税ができたということだけでも達成感がありますからね。

「ふるさと納税するなら返礼品は気長に待て」です。
2017年1月下旬でふるさと納税人気ランキングに香川県東かがわ市のいちごが3位にランクインしています。
6,000円のふるさと納税で女峰苺1kgがいただけます。

好評につき売切れです

発送は2017年1月下旬以降とのことなので、長らくは待たされないのではないかと思いますよ。

早くふるさと納税の返礼品が欲しいという方にもおすすめですね。

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク


コメントを残す