ANAスーパーフライヤーズラウンジカード2017が届きました

このブログ昨日は8位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ



先日ANAから郵便が届きました。
ANAから届く郵便はプラチナ会員である主人名義がほとんどなのですが、今回は私宛の郵便でした。

「重要なお知らせがございます。」と記載されています。

スポンサードリンク



ANAスーパーフライヤーズラウンジカード2017

中を開けてみると、ANAスーパーフライヤーズラウンジカードでした。


 

主人がSFC修行2016を行ったおかげで、2016年10月からはプラチナ事前サービスを受けていました。
SFC修行解脱後にスーパーフライヤーズカードを発行し、私用の家族カードも発行しました。

そして今回その家族カード会員である私用のANAスーパーフライヤーズラウンジカードが送られてきたのです。

表面です。
ANAお客様番号と名前、有効期限が記載されています。
期限は1年なんですね。


裏面です。
一般的なポイントカードのようです。


SFCを取得してから何度か旅行したのですが、ANAラウンジを利用の際主人はSFCをかざして簡単に入室できて、私はSFC家族カードのためラウンジの職員にSFC家族カードを提示して目視チェックで入室していました。

毎回このようなチェックがあると入室に時間がかかって不便だなぁと思っていたので、ANAスーパーフライヤーズラウンジカードの家族会員用があることに喜びを感じました(笑)

ANAマイレージクラブアプリのデジタルカードでもラウンジ入室できる

ANAスーパーフライヤーズラウンジカードと同封されていたリーフレットには、マイ友プログラムAMCモバイルプラス、ANAマイレージクラブアプリの紹介がありました。


 

リーフレットの裏面にはANAマイレージクラブアプリの詳細が書かれています。
これを見て知ったのですが、このアプリのデジタルカードでもANAラウンジの入室ができるんですね。


 

ということで、早速愛用のiPhone7 PlusにANAマイレージクラブアプリをインストールしてみました。

アプリ起動後お客様番号とパスワードを入力してログインした後の画面がこちらです。


 

マイル残高やスカイコイン残高、プレミアムポイント、アップグレードポイントができます。
上の画像の画面の左上にあるQRコードをタップするとデジタルカードが表示されます。

こちらがデジタルカードです。


 

デジタルカードには「ANAスーパーフライヤーズカード」の記載があります。
QRコードがあるのでANAラウンジの入室はこれで機械チェックでできるようになるようです。

ANAマイレージクラブのアプリの存在をもっと早く知っていれば、ANAラウンジの入室がもっとスムーズに行えていたのですね。
情報収集は大切ですね~。

で、ここで気づいたのですが、ANAマイレージクラブのアプリのデジタルカードでANAラウンジの入室ができるようになるなら、ANAスーパーフライヤーズラウンジカードって意味あるのでしょうか?

ANAスーパーフライヤーズラウンジカードが貼り付けられていた台紙にはこのように書かれています。

「スターアライアンス・ゴールド」メンバーとして、スターアライアンス加盟航空会社運航便をご利用時、ラウンジへのご入室の際などにデジタルカードまたは本カードのご提示が必要となります。

ANA便利用時だけでなく、スターアライアンス加盟航空会社運航便利用時のラウンジの利用でもデジタルカードが使えると記載されていますね。

やっぱりデジタルカードで事が済むので、ANAスーパーフライヤーズラウンジカードは不要っちゃ不要ですね。

ANAスーパーフライヤーズラウンジカードはANAカラーで、持っているだけでステータスを感じさせてくれますので、財布には入れておきたいと思います。

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


2件のコメント

  • こんにちは!
    以前、PeXのポイント交換停止の件で少しだけコメント欄でやり取りさせて頂いた陸マイラーです。
    (覚えてらっしゃいますか?^^;)

    スーパーフライヤーズラウンジカード…とてもイイ感じですねー。
    これまではプレミアムクラスに乗る時に併せて、SKIP搭乗と同じようにANAラウンジ入室時にもスマホをそのまま(掲示用デジタルカードをわざわざ表示しなくてもOK)かざして入室してました。

    なので、逆にそのカードが魅力的に見えます。^^
    …さやさんおっしゃるように確かに“不要っちゃ不要”ですけど。(笑)



    そう!
    去年のPeX問題などもひとつずつ乗り越えて、おかげ様で何とかひとしきりマイルを貯めることが出来ました。
    その後、2017年1月からSFC修行へ。

    そして先週3月18日(土)、ついに50,000PPを超えて解脱出来ました~!
    あの時のPeXのトラブルクリア出来てなかったらもちろんここまで来れてません。

    コメント欄をお借りして大変恐縮ではありますが、御礼のコメントを残させてください。

    その節はお世話になりました。
    コメントとても心強かったんです。
    ありがとうございました!

    ANAスーパーフライヤーズラウンジカードが届くのを楽しみに待つことにします!(笑)

    • ANA暇マイラーさん

      お久しぶりです。PeXポイント交換停止の事件からそろそろ1年経つんですね。
      早いですね~。

      ANA暇マイラーさんもSFC修行されたのですね。そして解脱おめでとうございます!!
      4月からはプラチナの事前サービスが受けられますから、旅行の楽しみがまた1つ増えると思います。

      お礼を言われるなんて恐縮です。
      ANAスーパーフライヤーズラウンジカード早く届くといいですね。
      まぁ不要ですけど(笑)

コメントを残す