楽天スーパーセールいつ?次回は2017年6月17日で確定

このブログ昨日は8位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ



先日たまたま欲しい商品を楽天市場で検索しているときに、次回の楽天スーパーセールの開催日がわかってしまいました。

次回の楽天スーパーセールは2017年6月17日(土)19:00~で確定です。

しかしまだ楽天市場では公式に次回の楽天スーパーセールの開催日を発表していません。
2017年6月12日より楽天市場でも開催が告知されました。
それなのになぜ次回の楽天スーパーセールの開催日がわかってしまったのか、そのカラクリをご紹介します。

スポンサードリンク



楽天スーパーセールの開催日を知る方法

私は月に数回楽天市場で買い物をします。

欲しい商品名を検索バーに入力して、安い価格順に並べて購入するショップを選ぶようにしています。

そんな時にたまたま次回の楽天スーパーセールの開催日が分かってしまったのです。

それは金額の下に「販売期間前」と記載されている商品がヒントとなりました。

例えばこちら↓

価格1,026円と記載されている下に「販売期間前」の記載がありますね。

では次に商品詳細ページを見てみましょう。

商品詳細ページには、【楽天スーパーセール】の記載があります。
また販売期間が限定されていて、2017年6月17日19:00~2017年6月22日1:59までとなっています。

この商品だけでなく、他の商品でも同じような状況が見られました。

こちらも【販売期間前】の記載があります。


 

また商品詳細ページには【楽天スーパーSALE】の記載と、販売期間が限定されています。

このことから、次回の楽天スーパーセールの開催日は2017年6月17日19:00~6月22日1:59で確定です。

 

これまでの楽天スーパーセールの開催日

楽天スーパーセールは年に4回行われます。

開催月はほぼ固定で、3月・6月・9月・12月です。

これまではほとんど第一土曜日の19時にスタートでしたが、ここ最近は統一性がなくなってきています。

本来であれば次回の楽天スーパーセールは2017年6月3日(土)19:00からと予想されていた方もいらっしゃいましたが、次回は6月の第3土曜日の開催となっています。

ちなみに去年2016年の6月度の楽天スーパーセールは、2016年6月18日(土)開催でしたので、今年は去年と同じ日程での開催となります。

皆さんも次回の楽天スーパーセールの開催日がいつなのかを知りたければ、楽天市場の検索バーに「楽天スーパーセール」と記載して販売期間前になっている商品を見つけるとわかりますよ。

>>2017年6月17日開催楽天スーパーセールのサイトはこちら

楽天スーパーセールの賢い買い方

私は欲しい商品があれば急ぎでない時には、楽天スーパーセールやお買い物マラソンに合わせてまとめて購入するようにしています。

楽天スーパーセール開催時には同時にお買い物マラソンで最大ポイント10倍になりますし、ショップごとにクーポンを配布したり商品自体値下げされることがあるので、楽天スーパーセールのお買い物が最もお得に買えるチャンスです。

そこで3月・6月・9月・12月の楽天スーパーセールの時期が近い時には、欲しい商品を見つけたらお気に入りに追加しておきます。

お気に入りボタンは下記商品詳細サイトのように、【☆お気に入り商品】のボタンをクリック(タップ)すると追加されます。

 

自分がお気に入り商品に追加したものは、トップページの右上にある「お気に入り」をクリックすれば全て表示されます。

お気に入りに入っている商品が登録した時点よりも値下げされたり、販売期間前の商品が販売開始となった場合にはお知らせの欄で知らせてくれるので非常に便利です。

お知らせの欄に数字(1とか2など)が表示されていれば、新しいお知らせが届いているということです。
お知らせをクリックすると、下記のようにお気に入りに追加した商品の情報や販売期間前だった商品が販売開始されたなどの情報を知ることができます。

 

よく利用するショップはお気に入りショップに追加してメルマガ登録もしておけば、ショップによってはメルマガ会員限定のクーポンがお買い物マラソンにあわせて配布されることもあります。

私は子供服を楽天市場のあるショップで頻繁に購入しているのですが、楽天スーパーセール開催日には半額になるクーポンがメルマガ会員限定で配布されます。

先着数十名の半額クーポンですが、開催スタート時に合わせてすぐにお買い物できるようにしているのでこれまで3~4回ほど半額クーポンを利用できました。

楽天スーパーセールでは、商品そのものが値下げされていることもありますし、ショップや楽天で配布しているクーポンを利用すればさらに安くお買い物できます。

またショップの買い回りで最大10倍のポイントを獲得することができますので、楽天スーパーセールに合わせて今から欲しいものをチェックしてお気に入りに追加しておきましょう。

楽天スーパーセールが始まる前までにお気に入りに追加して、楽天スーパーセール期間中にお気に入りに追加した商品を購入すれば、300万ポイントの山分け対象になりますよ。


楽天市場のLINEを追加している方に150円OFF割引クーポンを配布しています。
3,500円以上のお買い物で利用できます。
>>LINE限定150円OFFクーポン獲得はこちら

楽天にはふるさと納税の商品もあります。
今年のふるさと納税がまだの方は楽天スーパーセール開催中にまとめてふるさと納税すると、ポイント獲得数も多くなりお得ですよ。

>>楽天ふるさと納税のサイトはこちら

 

すでに楽天スーパーセールのサイトがオープンしており、クーポンも事前配布開始となっています。
ほしい商品がクーポン対象になっていることもありますから、早めにクーポンはゲットしておきましょう。

 

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す