楽天スーパーセールいつ?次回は2017年12月2日で確定

このブログ昨日は13位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ



先日たまたま欲しい商品を楽天市場で検索しているときに、次回の楽天スーパーセールの開催日がわかってしまいました。

次回の楽天スーパーセールは2017年12月2日(土)19:00~で確定です。

11月9日までお買い物マラソン実施中です。


しかしまだ楽天市場では公式に次回の楽天スーパーセールの開催日を発表していません。

それなのになぜ次回の楽天スーパーセールの開催日がわかってしまったのか、そのカラクリをご紹介します。

スポンサードリンク



楽天スーパーセールの開催日を知る方法

私は月に数回楽天市場で買い物をします。

欲しい商品名を検索バーに入力して、安い価格順に並べて購入するショップを選ぶようにしています。

そんな時にたまたま次回の楽天スーパーセールの開催日が分かってしまったのです。

それは金額の下に「販売期間前」と記載されている商品がヒントとなりました。

例えばこちら↓


 

商品画像のど真ん中に「販売期間前」の記載がありますね。

では次に商品詳細ページを見てみましょう。

楽天スーパーセールと記載されていて、販売期間は2017年12月2日19:00~2017年12月7日1:59となっています。

次の楽天スーパーセール開催期間
2017年12月2日(土)19:00~2017年12月7日(木)1:59

この商品だけでなく、他の商品でも同じような状況が見られました。商品詳細ページには、【楽天スーパーセール】の記載があります。
また販売期間が限定されていて、2017年12月2日19:00~2017年12月7日1:59までとなっています。

こちらも【販売期間前】の記載があります。

このことから、次回の楽天スーパーセールの開催日は2017年12月2日19:00~12月7日1:59で確定です。

 楽天市場スーパーセールで検索する

これまでの楽天スーパーセールの開催日

楽天スーパーセールは年に4回行われます。

開催月はほぼ固定で、3月・6月・9月・12月です。

これまではほとんど第一土曜日の19時にスタートでしたが、ここ最近は統一性がなくなってきています。

ちなみに2017年に開催された過楽天スーパーセール開催日はこのようになっています。

第1回 2017年3月4日(土)19:00~2017年3月9日(木)1:59
第2回 2017年6月17日(土)19:00~2017年6月22日(木)1:59
第3回 2017年9月2日(土)19:00~2017年9月7日(木)1:59

【確定】
第4回 2017年12月2日(土)19:00~2017年12月7日(木)1:59

すでに楽天市場のショップには次回の楽天スーパーセールの開催日が知らされているようで、楽天市場内には楽天スーパーセールに合わせてすでに販売期間前の商品として掲載されています。
そのことから2017年12月度の楽天スーパーセールは従来通り第一土曜日の19時スタートで間違いないでしょう。

ちなみに去年2016年の12月度の楽天スーパーセールは、2016年12月3日(土)の第一土曜日での開催でしたので、今年は去年と同じ日程での開催となります。

皆さんも次回の楽天スーパーセールの開催日がいつなのかを知りたければ、楽天市場の検索バーに「楽天スーパーセール」と記載して販売期間前になっている商品を見つけるとわかりますよ。

>>2017年12月2日開催楽天スーパーセールのサイトはこちら

楽天スーパーセールの賢い買い方

私は欲しい商品があれば急ぎでない時には、楽天スーパーセールやお買い物マラソンに合わせてまとめて購入するようにしています。

楽天スーパーセール開催時には同時にお買い物マラソンで最大ポイント10倍になりますし、ショップごとにクーポンを配布したり商品自体値下げされることがあるので、楽天スーパーセールのお買い物が最もお得に買えるチャンスです。

そこで3月・6月・9月・12月の楽天スーパーセールの時期が近い時には、欲しい商品を見つけたらお気に入りに追加しておきます。

お気に入りボタンは下記商品詳細サイトのように、【☆お気に入り商品】のボタンをクリック(タップ)すると追加されます。

 

自分がお気に入り商品に追加したものは、トップページの右上にある「お気に入り」をクリックすれば全て表示されます。

お気に入りに入っている商品が登録した時点よりも値下げされたり、販売期間前の商品が販売開始となった場合にはお知らせの欄で知らせてくれるので非常に便利です。

 

お知らせの欄に数字(1とか2など)が表示されていれば、新しいお知らせが届いているということです。
お知らせをクリックすると、下記のようにお気に入りに追加した商品の情報や販売期間前だった商品が販売開始されたなどの情報を知ることができます。

 

よく利用するショップはお気に入りショップに追加してメルマガ登録もしておけば、ショップによってはメルマガ会員限定のクーポンがお買い物マラソンにあわせて配布されることもあります。

私は子供服を楽天市場のあるショップで頻繁に購入しているのですが、楽天スーパーセール開催日には半額になるクーポンがメルマガ会員限定で配布されます。

先着数十名の半額クーポンですが、開催スタート時に合わせてすぐにお買い物できるようにしているのでこれまで3~4回ほど半額クーポンを利用できました。

楽天スーパーセールでは、商品そのものが値下げされていることもありますし、ショップや楽天で配布しているクーポンを利用すればさらに安くお買い物できます。

またショップの買い回りで最大10倍のポイントを獲得することができますので、楽天スーパーセールに合わせて今から欲しいものをチェックしてお気に入りに追加しておきましょう。

楽天スーパーセールが始まる前までにお気に入りに追加して、楽天スーパーセール期間中にお気に入りに追加した商品を購入すれば、300万ポイント山分けキャンペーンの対象になりますので気になった商品があればお気に入りに追加することをおすすめします。

楽天市場でお得にお買い物したいなら楽天カードがおすすめ



楽天市場で最もお得にお買い物したいなら楽天カードを使うのがおすすめです。

楽天カードは年会費無料で作れるクレジットカードです。
川平慈英さんのCMでおなじみですね。

今なら楽天カード入会で5,000ポイント獲得できます。
そのうちの2,000ポイントは、楽天カード会員サイト「e-NAVI」にて申請手続きすれば、カード到着前にもらえますよ。

楽天カード申し込みからカード到着まで1週間ほどですから、今申し込めば楽天スーパーセールに間に合いますね。

楽天カードはカード利用100円につき1ポイント貯まります。
また楽天市場で楽天カードを利用して10,000円分のお買い物をした場合、
 ショッピングポイントとして、楽天ポイント100ポイント
 楽天カード決済で楽天ポイント100ポイント
 楽天スーパーポイントアッププログラム特典で楽天ポイント300ポイント

合計500ポイント獲得できます。

楽天スーパーポイントアッププログラムとは、楽天のサービスを利用すればポイントアップできる特典です。


そのうち楽天カードユーザーが楽天市場で楽天カードで決済するだけで+3倍の特典が獲得できます。
楽天カードは年会費無料のクレジットカードですが、カード利用による還元率が1%で楽天市場で使う場合に限っては4%までアップします。

こちらは前回の楽天スーパーセールが開催された6月のスーパーポイントアッププログラムで獲得したポイントです。
楽天カードで決済するだけで、楽天カード決済特典とは別に1,118ポイントも獲得できました。


楽天スーパーセールでいろいろお買い物しようと計画されているなら、まずは楽天カードを作るようにしましょう。

今なら最大5,000ポイント獲得できるお得な入会キャンペーンも実施中です。
そのうち2,000ポイントは1週間以内に獲得できますので、楽天スーパーセールで2,000円の割引として使用できますよ。

楽天スーパーセールに楽天ふるさと納税で買い回りクリア

楽天スーパーセール期間中はお買い物マラソンも同時開催されます。

お買い物マラソンでは、1店舗で1,000円以上のお買い物で、2店舗利用でポイント2倍、3店舗なら3倍・・・10店舗なら10倍というふうに、利用したショップが多ければポイントが倍増します。

楽天ふるさと納税も1つの自治体で1ショップとしてカウントされます。
仮に5,000円のふるさと納税を5つの自治体にすれば、5ショップ利用となりポイント5倍獲得することができますよ。

お買い物マラソンのポイント獲得上限は10,000ポイントです。

私は前回の楽天スーパーセールのお買い物マラソンで10,000ポイント獲得できました。

今年のふるさと納税がまだの方は楽天スーパーセール開催中にまとめてふるさと納税をして、お買い物マラソンの利用ショップを増やして上限の10,000ポイントを目指しましょう。

>>楽天ふるさと納税のサイトはこちら

 

楽天スーパーセールのサイトがオープンしており、クーポンも事前配布開始となっています。
ほしい商品がクーポン対象になっていることもありますから、早めにクーポンはゲットしておきましょう。

 

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク


2件のコメント

  • 通行人

    通りすがりですが、いいこと聞きました。ありがとうございます!

    • 通行人様
      コメントいただきありがとうございます。
      ご参考にしていただければ幸いです。

コメントを残す