ふるさと納税で1%分のAmazonギフト券プレゼント【ふるなび】

このブログ昨日は13位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ



11月もそろそろ中旬を迎えようとしていますが、年末に向けてふるさと納税をする方が増えてきます。

ふるさと納税ポータルサイト「ふるなび」では、納税額の1%分のAmazonギフト券をプレゼントするキャンペーンが行われています。

スポンサードリンク



ふるなびAmazonギフト券プレゼントキャンペーン

 キャンペーン期間
2017年11月1日~

 キャンペーン内容
2017年11月1日以降、ふるなびにてふるさと納税を行われた方へ、寄付金額の1%分のAmazonギフト券をプレゼント
 プレゼント対象

  • ふるなび会員に登録済み(新規会員登録もOK)でかつログインした状態で行われた寄付
  • ふるなび公式サイトからの寄付
  • クレジットカード(Yahoo!公金支払いを含む)での決済による寄付

「ふるなびグルメポイント」「ふるなびトラベル」への寄付も対象です。
「災害支援」への寄付は対象外です。

 Amazonギフト券プレゼント時期

Amazonギフト券は寄付いただいた翌々月の末日にふるなびのマイページより取得できます。
取得できる期間は半年間となっています。取得期間を過ぎますと、Amazonギフト券の取得権利がなくなりますのでご注意ください。



ふるさと納税の実質負担金2,000円もタダにできる!

ふるさと納税は平成20年の税制改正によってスタートして今年で10年目を迎えます。

ある程度ふるさと納税の仕組みは浸透しているので詳細は省きますが、2,000円の自己負担で各地方自治体の特産品がいただけます。

自治体も納税額を増やそうとふるさと納税の返礼品に力を入れています。
ふるさと納税することで、翌年度の所得税や住民税が控除されますので、税金を納めている方なら絶対にふるさと納税をするべきです。


ふるなびは、ふるさと納税のポータルサイトの中でも最大手で、参加している自治体が多いのが特長です。

これから年末にかけてふるさと納税をされる方が増えることもあり、ふるさと納税を「ふるなび」でしてもらおうと今回のAmazonギフト券プレゼントキャンペーンを企画したものと思われます。

ふるなびでふるさと納税をすると1%分のAmazonギフト券がプレゼントされます。
またクレジットカードでの支払いが条件の1つとなっていますので、クレジットカードのポイントも貯まります。

例えば年会費無料のヤフーカードで10万円のふるさと納税をする場合、
 1,000円分のAmazonギフト券プレゼント
 1,000Tポイントプレゼント

と約2,000円分のギフト券・ポイントがもらえますから、実質負担金2,000円も無料になりますね。

またYahoo!公金支払いにも対応しているので、期間固定Tポイントでの支払いも可能です。


期間固定Tポイントとは、Yahoo!ショッピングやLOHACOなどのYahoo! JAPANのキャンペーンで獲得できるTポイントです。
期間固定ポイントはYahoo!サービスでのみ利用することのできるポイントなので、Yahoo!公金支払いでも利用可能です。
ふるさと納税の寄付金をYahoo!公金支払いで決済すれば、寄付金の一部を期間固定ポイントで支払うこともできます。

期間固定ポイントは利用できる期間が短いですので、ふるさと納税で消費するのがおすすめです。

高額ふるさと納税するならiPadがおすすめ

2016年まではふるさと納税の返礼品にiPadを提供する自治体が複数ありましたが、総務省からのお達しで換金性の高い商品の返礼品が姿を消しました。

しかし現在でもまだふるさと納税の返礼品にiPadがもらえる自治体があります。
それは佐賀県みやき町です。

実際にはiPadはおまけで、「街体験フォトアプリみやきめぐり利用券」がメインです。

ふるナビの佐賀県みやき町のリンクから「街体験フォトアプリみやきめぐり利用券」と検索するとiPadが表示されますよ。
>>佐賀県みやき町へのふるさと納税はこちら

13万円のふるさと納税でWi-Fi版のiPadが、18万円以上ならSimフリー版のiPadが返礼品としていただけます。
私は一昨年ふるさと納税でiPadを返礼品としていただきましたが、大変有効活用できています。

ふるさと納税できる金額が高額な方はiPadを狙ってみてはいかがですか?

2017年のふるさと納税額は96,000円

我が家では2015年よりふるさと納税を行っていますが、これまでは毎年年末にまとめてふるさと納税をしていました。

しかし2016年末に個人事業を法人化し、年間の収入が固定化されたため、2017年3月にまとめて今年度分のふるさと納税をしました。

宮崎県都農町よりいただいたうなぎ蒲焼です。


 

こちらも同じく宮崎県都農町よりいただいた宮崎牛のロースステーキです。

 

 

こちらは宮崎県川南町よりいただいた参協味蕾豚です。


 

こちらは静岡県焼津市よりいただいたエビスビール2ケースです。

こちらは宮崎県都農町よりいただいた宮崎産マンゴーです。


こちらは大阪府泉佐野市よりいただいた黒毛和牛へレステーキとサーロインステーキです。


その他にも大阪府の泉佐野市よりアサヒスーパードライ1ケース(1万円寄付)もいただきましたが、画像を撮り忘れました。

普段買うことがない高級な肉やフルーツなどをふるさと納税することでいただけるのは大変ありがたいです。
ちょっと美味しいものをいただければ、納税するのも苦にならないような。。。。

静岡県焼津市のふるさと納税返礼品はこちら。

ふるなびには「ふるなびグルメポイント」と言って、ふるさと納税で寄付金額に応じて「ふるなびグルメポイント」が付与され、そのポイトを有名店での食事に利用することができます。
ふるなびポイントでも1%分のAmazonギフト券がプレゼントされます。

ふるナビグルメポイントへのふるさと納税はこちら↓

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク


コメントを残す