年間64万ANAマイル貯めた方法を大公開

楽天Edyオンライン1か月のチャージには上限がある

先日楽天バーチャルプリペイドカードからEdyチャージができなくなるという情報をご紹介しました。

Edyのヘビーユーザーであるさやは
改悪前に楽天カードの限度額までチャージしておこうと
とりあえず20万円分の楽天バーチャルプリペイドカードを購入。

でもその後エラーが出てしまいました。

楽天カードから楽天バーチャルプリペイドカードを購入するのに
1日10万円の上限が設けられています。

初日10万円分購入して、その日のうちに全額楽天Edyオンラインにチャージしました。

その後、おサイフケータイに2万円分移動しようとしたのですが、
エラーでできませんでした。

で、次の日また10万円分
楽天バーチャルプリペイドカードを購入。

その後すぐに楽天Edyオンラインにチャージしたのですが、
ここでエラーがでてできませんでした。

週末は何もせず、月曜日に楽天Edyオンラインからおサイフケータイに移動を試してみると
エラーはでず、移動できました。

楽天バーチャルプリペイドカードの残額が10万円残っていたので
これを楽天Edyオンラインにチャージしようとしたところ
下の画像にあるエラーがでちゃいました。

2014y04m14d_131033459.jpg

楽天Edyオンラインへのチャージは1か月10万円の上限があるみたいです。

そんなことググってもどこにも出てこなくて全く知りませんでした。

楽天バーチャルプリペイドカードにまだ残額が10万円残ってるんですけど、
これどうしましょ?

もうすでに上限までチャージしているので今月はチャージできませんし、
今月23日は改悪されるので楽天Edyチャージへの利用はできません。

待てよ。

おサイフケータイのEdyチャージ用のクレジットカードに
楽天バーチャルプリペイドカードを設定すればよくない?ってふと思いました。

おサイフケータイの楽天Edyチャージ用のクレジットカードを変更した場合、
翌日の正午以降でないとチャージできないので、
実際にこれでチャージできるかどうかは明日になってみないと分かりませんが
とりあえずクレジットカード変更だけはしておきました。

また明日にでもご紹介したいと思います。

これから楽天バーチャルプリペイドカードでEdyチャージする方は
楽天Edyオンラインには1か月のチャージ限度額がありますのでご注意くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。