かねひで電子マネー・クレジットカード導入内容の詳細と店舗別導入日決定

このブログ昨日は8位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

沖縄県民だけにとって役立つローカルな情報ですが、タウンプラザかねひでで導入されるマルチ決済サービスの詳細が明らかになりました。

早い店舗だと6月24日から導入されます。

スポンサードリンク



沖縄県内で60店舗を展開しているタウンプラザかねひでとファストストア ジップマートで6月24日以降順次、マルチ決済サービスが導入されます。

導入店舗 タウンプラザかねひで ファストストア ジップマート
導入時期 2014年6月24日以降2014年11月にかけて順次開始
クレジットカード VISA MasterCard 銀聯
電子マネー 楽天Edy iD 
Kitaca Suica PASMO TOICA manaca ICOCA
SUGOCA nimoca はやかけん

※2016年1月よりJCBブランドも利用可能になりました!

導入店舗の日程・順番
2014y06m21d_215728482.jpg 

私が最も利用している店舗が一番早く導入されるみたいでラッキーです。

これまでかねひでは現金かビール券・お米券などの金券だけでしか支払いができなく、
マイルを貯められないのがネックでした。

かねひででもクレジットカードと電子マネーでの支払いができるようになるので
陸マイラーには朗報ですね。

ただ唯一残念なことがわかりました。

それはJCBのクレジットカード決済ができないことです。

【追記】

2016年1月よりJCBブランドも利用可能になりました。

【追記終了】

私はANAマイレージクラブモバイルプラスに登録しているEdyで支払うつもりなのでいいのですが、問題は主人なんです。

主人はソラチカカードを持っていますが、VISAブランドは持っていないんですよね。

Edyは使ってはいますが、月に数千円ぐらいです。

だからAMCモバイルプラスに登録もしていません。

この状況でどうしようかと悩んでいるんです。

交通系電子マネーも使っていません。

主人は私よりもかねひでを利用しているので、どうせなら主人にもお得にポイントを貯めてもらいたいのですが、
そこで考えているのが新たにVISAブランドのクレジットカードを発行してもらうか、モバイルSuicaを導入してもらうかと。

クレジットカードを新たに作るとするとどのカードにするかもまた悩むところです。

モバイルSuicaを導入するにしても年会費1,000円はかかりますし。。。

いよいよ来週の火曜日からカード決済と電子マネー決済が利用できるようになりますが、
どうするか決まらないうちはEdyを使ってもらうことにします。

【6/24追加情報】
かねひでで電子マネー・クレジットカードが導入された本日早速お買い物に行ってきました。
クレジットカードと電子マネーで支払う場合はかねひでのスマイルカードへのポイントは付きません。

かねひでのポイントは200円で1ポイントなので還元率は0.5%です。
それならAMCモバイルプラス(月額324円)に登録しているEdyで払って200円につき3マイルもらったほうが断然お得ですね。
Edyの支払いが毎月32,400円以上あるならAMCモバイルプラスに登録してマイルを貯める方が月額料金を払っても得しますよ。

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す