2014年9月分マイル実績【44,896マイル獲得】

このブログ昨日は9位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

毎月恒例のマイル実績の紹介です。

2014年9月に実際にマイルに反映された分がどれだけあったかを
ご紹介したいと思います。

スポンサードリンク



以下が2014年9月のマイル実績となります。

東京メトロポイント 29,610
Edyマイル 116
ANA JCBカードマイレージ 15,170
合計 44,896

2014年9月は44,896マイル獲得できました。

9月は主人のソラチカカードで貯めたOki Dokiポイントを全部ANAマイルに移行したので、合計で4万マイル以上も積算されました。

主人がソラチカカードを作ってそろそろ2年になり、最初に積算されたOki Dokiポイントの期限が切れるため今回初めてマイレージ移行しました。

マルチポイントコースなのですが、来年度からマイル移行手数料が値上げされるので、
今年度はマイル移行手数料を払って3月までに貯まった分は全部移行して
来年度からはソラチカカードは一切使わない予定です。

ところで、今回マイレージの口座を確認した時に
9月に積算されたメトロポイント分が表示されていないんです。

でも先月のマイル残高と比較するとメトロポイント移行分(29,610マイル)はちゃんと反映されているのです。

なんか変ですね。

11月に旅行するため9月に5万マイル以上使ってマイル残高は20万マイルを切ってしまいましたが、今月またメトロポイント移行分が反映されれば、20万マイルは超えは確実です。

また昨日ハピタスのお友達紹介プログラム(ハピ友)で獲得したポイントが105,649ポイント入りました。
ANAマイルに交換すると95,084マイルになります。

1か月でハピ友も11名も増えて、毎月自動的にハピタスポイントが貯まっていく仕組みが出来上がっています。

これでハピタスポイントの残高が数十万ポイントになり、
全てマイルに交換するのに1年半かかってしまいます(笑)

ポイントサイトでマイルを貯めるなら、ソラチカカードとハピタス、
お買い物でマイルを貯めるなら、エクストリームカードとソラチカカードの組み合わせがお勧めです。

これからANAマイルを貯め始めるという方なら
ANAマイルを賢く貯めるための三種の神器「ソラチカカード」と「ハピタス」と「エクストリームカード」は必ず揃えてくださいね。

ソラチカカードとエクストリームカードを使ったマイル獲得法はこちらの記事をご覧ください。

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク


コメントを残す